2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『333』

ついに大晦日。今年も終わりですね。コロナの影響で心境の変化や価値観の変化など、良くも 悪くも影響を受けた1年でした。自分を見失わないように戦った1年でもありました。どんな 時も自分の相棒はジーンズです。もちろんジージャンも。現在の自宅での相棒…

『M-54』

比較的暖かい1日ですね。今日で仕事納め。あとは自宅の大掃除をして1年を終えます。現在の 相棒はまたM-54になっています。2回目の乾燥機でさらに縮んでくれました。レングスが 81cm で前回よりも1.5cm 短くなりました。あと1cm 縮んでくれるとうれしいので…

『LLビーン』

今日は少し寒さが緩んだ気がします。昨日N3-Bを着たら暑かったので、LLビーンにしました ウールでマウンテンパーカーのデザインなので、使いやすくお気に入りの1着です。自転車で 通勤してるので、真冬はもう1段防寒性を必要とするんですよね。活躍する期間…

『M-54』

クリスマスですね。自分で自分にプレゼントは今日はないけど。最近欲しいのを買いまくってますよね。このブランドの場合チャンスがあれば買うしかないんです。という事で、現在の相棒はM-54です。濃紺で色落ちスピードがはやいのか毎日手が真っ青になります…

『M−54』

今日はイヴですね。この日をありがたく思うのはいい年齢ということでしょうか。もはや 特別でもない日になっています。サンタさん来ないかな。欲しいものは自分で手に入れて ますね。現在の相棒はM−54。これをどう穿くかまだ決めてないので、ここで決めよう…

『M−54』

現在の相棒はワンピースオブロックのM–54です。ここまでは未洗いの画像ばかりでしたが すでに洗って穿いています。まず裏返してお湯洗い。自然乾燥後に表向けに変えて、洗濯機の 早洗いモードに洗濯用石鹸で洗い乾燥機に入れています。このブランドはサイズ…

『M-54』

今日は比較的寒さがゆるんだでしょうか。今日は22日。もう10日を切ってるじゃないですか。 初詣のおみくじで2年連続で凶を引くという悲劇。今年はもう死ぬんじゃないかと思って いましたが、次のおみくじまで生き残れそうですね。来年はいい年になるのか、と…

『M-54』

寒い日が続きますね。少しゆるんでくれないかなと思いますが、年末なんでこれが普通なん でしょうね。そう言うとウェアハウスの福袋、今年はオンラインで予約しました。新年も 近づいてるんですね。実感はありませんが。大掃除をやり始めて、はじめて年末を…

『LVC セカンド』

こんなに寒いのに、今週末の出張は福井県です。雪景色でさらに積もるらしいです。恐ろしい。現在の上の相棒はコレ。古着屋で出会ったんですもう数年着てなかったけど、状態の良さと裏地が付いてるのでゲットしました。サイズが40ですがちょっと大きく感じま…

『M−54』

寒い。急になんで、体調崩さないように早めに寝ています。絶対に風邪ひけないし。コロナも 感染が拡大していますね。しっかり対策さえすれば外出も問題ないけど、飲み屋だけは 気をつけないと。狭いお店でマスクをはずして長時間。自分は長いこと行ってない…

『Mー54』

急に寒くなったので、体調管理に気をつけないと。このご時世、風邪で咳なんてしてると 街を歩けないですよね。この秋以降、急激に深みにハマっているワンピースオブロック。 先日の取扱店でのジャンケン大会での出来事ですが、店主とのジャンケンで瞬殺され…

『N3-B』

急に寒くなってきたので、スタンバっていた上着をデビューさせました。夏くらいに出会った N3-B。そんなに古いものではないタイプですが、暖かいです。マジで。この夏くらいから ミリタリー系に気持ちがいってました。ここ数年はMー65が人気ですが、寒がりの…

『1001XX』

九州出張から帰りです。今穿いてるのは333なん ですが、並行して穿いてる1001も数日穿いてます 出張に穿いたのは帰ると同時に洗濯にするべき。 コロナな現状ではベターな選択と思っています。 普段は人との接触が少ない自分ですが、週末は たくさんの人を前…

『333』

現在、福岡出張中です。九州の夜は長い。まだ 真っ暗です。日の出が遅い分、夕暮れも遅いん ですよね。現在の相棒、ワンピースオブロックの 333。昨日は同じ九州でtwofaceさんのイベントが あって限定モデルが全て完売という事です。 これも限定モデルなので…

『縮めました』

現在の相棒はワンピースオブロック333です。 ずっと未洗いの状態で紹介してきましたが、 洗って乾燥機にかけています。まずは裏返して ぬるま湯につけて洗いました。この時に熱湯を 使うとパッチが縮むので、今回はやめました。 熱湯を使っても完全には落ち…

『333』

明日からの仕事で福岡に入りました。相棒は この333。デビューさせています。このジーンズ 表の顔はワンピースオブロック。裏の顔は333と いう、もう一つの顔を持っています。縫製の 裏糸が赤だったり、ポケットはデッドストックの 生地で大戦らしさをプラス…

『ウェアハウス1001XX』

少し寒く感じます。来週は本格的な寒さになるみたいです。いよいよ冬用のアウターの出番が きそうですね。比較的、秋が粘ってくれたので服を楽しめる期間が長かったかな。今年の冬は どれくらい続くのでしょうか。温暖化と言いながら毎年冬はしっかり寒いで…

『333』

12月も8日か。今年もあと20日くらいですね。何となく師走感を感じないんですよね。街も クリスマスな雰囲気もなく。年々、クリスマス自体が特別では無くなってるような気がします 人にプレゼントもいいし、自分にもプレゼントは必要です。特に今年はかなりた…

『チョアコート』

12月ですが、例年と比べると上着が軽いのを着てますね。このブログをやっていると、たまに 1年前とかの投稿を振り返るようにまとめて送ってくれます。それを見たら例年はこの時期に ウールのジャケットを着てるんですよね。確かにウールにも順序があって、年…

『行ってきました。』

日曜日。9月以降、ずっと休みなしで働いてきました。久しぶりで今年最後の仕事の無い 週末になりました。偶然なんですが、ワンピースオブロックの取扱店に入荷情報があって 今日は販売日でした。休日に合わせるように買えるチャンスがくるなんて。これは神が…

『333』

ここのところ自分のなかで熱いのがこの333。毎日自宅で穿いています。スリーフェイスの 限定モデルなので、革パッチの仕様も違うんです。まずロットナンバーの記載がありません。 そして333の印字があります。これだけで結構雰囲気が違うんですよね。自分は…

『チョアコート』

冬本番の前に活躍するのが、裏地付きのジャケットです。寒がり屋なので、これで真冬を 越えることはできないんですよね。ということで真冬前の1時期だけという短い命ですが これを着るのも結構楽しみです。画像ではあまりエイジングが進んでないけど、ダッ…

『デトロイトジャケット』

寒くなってきましたね。ジージャンが裏地付きのタイプに変わりました。短い秋の終わりを 感じますね。ここから長い間、裏地付きがメインになります。最初に手が伸びたのはこれです カーハートのデトロイトジャケット。お気に入りの1着です。TALLタイプで着…

『333』

穏やかな天気ですね。観光にいい日ですね。仕事を置いて遊びに行きたいですが、もちろん そんなことは出来ません。しかも世の中が色々と息苦しいですし。画像のワンピースオブ ロックのスリーフェイスモデル。すでに洗濯して自宅で毎日穿いています。洗濯前…

『20201』

晩御飯は鍋。温まったせいか眠くなってきました。いよいよ冬らしくなってきてますね。 冬から始まったコロナ。次の冬には拡大してきました。次の冬にはどうなるんでしょうか。 色々と考えや生活が変わってきた部分もありますが、デニムが好きなのは変わりま…