2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『TCB 505』

外を歩くと暑いですね。用事のないお出かけは控えているので、見る景色はずっと一緒です。 古着屋に行きたいです。そうは言っても季節的に面白い時期ではなくなっていますね。冬は 上着とか見るところが多いけど、Tシャツとか肌に直接触れる古着は買わない主…

『ウェアハウス1000 1000xx』

コロナも終息に向かったと思ったら、街によってはまた感染者が出だしていますね。もう 勘弁してほしいですね。自分にとって自由の象徴、ジーンズを穿いて街を歩きたいけど いまだに自宅近所と職場近所だけの毎日です。自宅での時間がいつもよりも長いので、 …

『買い物に出て』

緊急事態宣言が解除されて後、買い物に行きました。店が開いてなかったので母の日の プレゼントを買えてなかったので。後は特に買いたいものは無かったけど、少しだけ ブラブラしました。久しぶりの人で、みんな日常を失っていたんだなと思いました。ちょっ…

『TCB 505』

とうとう湿気がやってきました。長い長い蒸し暑さとの戦い日々に入るんですね。怖いけど 仕方ないですよね。冬は乾燥肌、夏は汗疹。若いときは何も感じなかったけど、歳をとるって 嫌ですよね。自分自身がエイジングしてる訳ですが、アジが出てるかはわかり…

『そろそろ終わりかな』

Lee

街に人があふれています。と言ってもショッピングモールのことですが。まだ服の買い物は 控えています。必需品を買うくらいにしておきます。以前より自由になったので、考えて 行動をするようにしました。まだ過ごしやすい空気ですが、気温も高くなってきま…

『ウェアハウス10001000xx』

関西の自粛要請が解除されました。早い全国的な解除が待たれますね。スポーツなどの開催は それ以降ですしね。ガマンばかりだったので買い物にも行きたいけど、冷静にならないと いけませんね。現在自宅で穿いているウェアハウスの10001000xx。ダブルネ…

『TCB 505』

復活しました。今日からまたラインナップに入ったTCBの505です。先日の雑誌の505を 見て、すぐこれを思い出しました。シルエットが近いように見えたので。急遽ジッパーを 修理して今日から穿いています。とにかくシルエットが良くて、洗濯後に山積みした中か…

『金タブ?』

スマホでニュースを見ていると、LVCの限定商品の記事を見つけました。501本限定で 販売される71501です。いわゆる66モデルの最初期タイプの復刻で以前にも販売されて 自分も持っています。スモールeの66モデルですが、最初期にはビッグEの個体もあった みた…

『ウェアハウス1001XX』

コロナが終息の日も近いのか。それとも緩みで2週間後にまた感染拡大するのか。終息を 祈っています。マジで。お願いしたいです。今の相棒はウェアハウスの1001XXです。 いつの間にか育ってきましたね。濃淡差が激しくはないけど、白くなってきてる部分と ブ…

『修理しました』

今日は雨ですが、久しぶりに涼しいですね。引退宣言したTCB505のジッパーを修理しました ジーンズ専門の修理屋に行くと1ヶ月半から2ヶ月待ちと言われました。そこまではちょっと 待てないんですよね。ある程度色が落ちてるので、夏に穿きたかったので。し…

『革パッチ』

台風が来てるんですよね。しかも秋っぽいコースを通りますよね。コロナの最中に災害なんて やめてほしいですよね。体育館に避難して3蜜になるとか。冗談にならないのでやめときます 現在の相棒はウェアハウスの1001XXです。革パッチに割れ目が出てきました…

『ウェアハウス1001XX』

日差しが強くなってきましたね。今年に限っては夏のほうがコロナにはいいのかなと思って います。何の根拠もありませんが、そうなるとうれしいのですが。仕事には自転車通勤で 帰宅しても近所のスーパーに行くくらい。景色がずっと一緒なんですよね。景色が…

『シャンブレーシャツ』

今日は昨日に比べると過ごしやすいかもしれませんね。もやはシャツでも暑くなりました。 なんとなく半袖にする勇気がないというか、1度汗だくになって失敗しないと半袖に移行 できない性格なんです。自分の手持ちで最も薄手のシャツがこれです。2トーンが新…

『ウェアハウス1001』

暑いです。タオルがいるくらいです。蒸れてマスクするのがツラいです。今日から相棒は ウェアハウスの1001XXになります。ほとんど完成期に入っていますね。もう洗濯しても 大きな変化はないと思っていましたが、この状態でもまだ洗濯すると色落ちをしていま…

『雑誌の505』

暇なので雑誌の整理をしました。整理と言っても捨てるのに勇気がいるんですよね。好きな ページがあると判断が難しいんですよね。インターネットとは違う時間が雑誌にはあって 面白いんですよね。この雑誌も505のネタがあってデッドストックのシルエットが観…

『LVC 201』

自宅で穿いていた201。ステイホーム期間の相棒でしたが今日と明日は外で穿いて洗濯します 太めのシルエットでオーバーサイズ。このゆったり感が心地いいです。股上が深いので 腰に引っかかってくれます。1時期はお気に入りで穿き込んだけど、変化は少なかっ…

『Lee』

Lee

もはや日中はシャツでも暑いくらいです。湿気がないからいいけど、夏も目前ですね。 ですが、朝は羽織るものがほしい。そんなときに活躍するのがシャンブレーシャツです。 なんですが、探して出てきたのがコレです。色とかシャンブレーっぽいのですが、裏か…

『バイブル』

GWが終わりますね。ステイホームはできたでしょうか。自分は散歩とスーパーマーケット 以外は大人しく自宅にいました。スーパーの混雑はすごかったけど、行くとこないので どうしようもないです。久しぶりに本やら雑誌を引っ張り出してみました。特にお気に…

『TCB XX』

TCB XXも今日で7日目です。このジーンズは10日穿くことにしてるので、あと3日は相棒に なります。7日と10日ではかなり違うんですよね。7日だとあっという間ですね。これもまだ 色は濃いけどパッカリングはある程度出てきてますね。それにしても色はまだまだ…

『38』

Lee

暑いです。もはや半袖でも。衣替えってシャツを着るタイミングがないじゃないですか。 着れるはずだった服はやっぱり着たいので、多少無理して着ることにしています。ここ数年 お気に入りで、主力のカバーオールにしているLeeの38。91Jの廉価版の品番ですが…

『TCB XX』

今日はまだ涼しいようですね。場所によっては30度を超えるみたいなので、体調管理が 難しいですね。この1週間で部屋着や寝巻きまで変わりました。こないだまで寒い感覚が あったのに、暑いという感覚のほうが強くなってきました。もう初夏に向かっているん…

『シュガーケーン』

急に暑くなって昨日は体調を崩しました。軽い熱中症だったと思います。水分取ってなかった からでしょうね。喉が乾くなんて忘れてました。これだけ気温が上がると服も2段階くらい 変わりますよね。ジージャンもシャツも通りこしました。ここのところ着てい…