2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『601XX』

今日はすごく喉が渇いて、もしかして感染したかも。とか心配しましたが、気温が31℃と 暑かったせいでした。天気予報を見逃してはいけないですね。東京出張から帰り体温をマメに 測っていますが、どうやら大丈夫そうです。現在の相棒601XXもそろそろ洗濯です…

『M-47』

おはようございます。色々と世の中の混乱が続いて訳がわからない状況ですよね。これまでの我々の協力は意味があったのでしょうか。週末は東京での仕事なので、昨日は少し服屋さんをまわりました。久しぶりです。夏に向けてミリタリー系のパンツを買いたくて…

『601XX』

涼しい雨の1日ですね。そのうち蒸し暑い雨になるでしょうね。乾燥肌の季節から汗疹の季節に 変わるんですね。丁度いい時期の短いこと。現在の相棒はヴァニシングウエストの601XX。 画像では感じにくですが、結構変化が出つつあります。点で色落ちが始まって…

『ジャングルファティーグ』

そろそろ半袖で1日を過ごせる時期が近づいてきましたね。この春はフレンチワークに完全に ハマっていて、ミリタリー物の出動は初めてです。油断したのか扉を閉めるのを忘れてしまい 光ってしまいました。自分はミリタリー系にあまり興味がなかったんですが、…

『601XX』

やっと雨があがると日差しがキツく感じる1日でした現在、出張の帰りです。去年に比べると世の中は少し緩くなってきてますね。お願いを聞いてるとその内、感染拡大しないために死んでくれと言われそうです。世の中、本当にわからない状態です。現在の相棒はヴ…

『M-66』

すごく降りますね。災害には季節が早いんじゃないでしょうか。現在の相棒M-66もそろそろ洗濯です。コロナが続いても自分らしさを失わないように戦ってきましたが、意欲が失われつつありますね。やっぱり街に出ることは必要ですし、あれもダメこれもダメ。そ…

『ルサンパレイユ』

急に季節が変わって着る服の対応が。急に半袖に変えるのは何故か気恥ずかしいです。毎年 恒例の半袖初日の違和感。自分はまだジャケットを着て家を出ます。この春にハマったのは このブランドです。ルサンパレイユというフランスのブランドです。いくつか購…

『M-66』

1日雨と思ってたらそんなに降りませんでした。なんと勿体ない1日でした。出かけるのはNG かもしれませんが、いつまでもこれでは。勿体ないと言えば昨日更新した記事がアップロード されていませんでした。なんでこうなったのか。まぁどうしようもないのであ…

『M-66』

暑い1日でした。これから10月くらいまでは夏ですね。服好きには面白くないですね。去年は 1時期心が折れてジーンズをやめてチノパンを穿いてしまいました。あの涼しさを知ったせいで 今年も手を出してしまいそうですね。フランスのM-52を狙っています。最近…

『55501』

しばらく間があいてしまいました。自由な時間を求めるほど、扉が閉じていく毎日です。 夏になれば服も面白くない。ガマンしてるうちにシーズンが終わってしまいそうですね。 つまらない1年に今年もなりそうですね。55501も洗濯のタイミングになりました。後…

『M-54』

昨日にインスタとか見たけど、セカンドの画像祭りではありませんでした。やっぱりファーストのほうが人気あるのか、特別な日だったのかわからないです。ということでセカンドのネタにします。画像はM-54です。冬場は結構着ました。ブランケット付きが好きな…

『333』

昨日の5/6は506の日と言うことでファーストのジャケットの画像がインスタなどで溢れていました。という事は今日はセカンドの日になるんでしょうね。セカンドのネタにするべきでしたね。しまったな。画像は333です。去年の11月からほとんど自宅で穿いています…

『55501』

清々しい空気で気持ちいい1日でした。こんなにいい時期は短くて1週間か10日くらいですね。 もうすぐ汗をかく季節に入りますが、今年は遅いような気がしますね。例年だと昼は半袖に なっていると思いますが、まだシャツどころかジャケット着てますもんね。少…

『501が迫ってきて』

雨が降って1日が台無しですね。こんな日は読むものがあれば助かりますね。先日買った 雑誌。ジーンズの特集だったのでとりあえず買っておきました。501の話もあって46モデルが 紹介されていました。それをウェアハウスが作ってますよという、雑誌の記事の話…

『55501』

GW。皆さんいかがお過ごしですか。ヒマになるのが目にみえてるので、仕事をするように しています。古着屋とか行きたいなぁ。ガマン、ガマンはいいけど今も古着屋は無くなって ないのか。週1くらいでラーメン屋に行くのを楽しみにしてましたが、人気のあると…

『M-54』

緊急事態でのGW。皆さんはどうお過ごしですか。まぁ面白くない休日ですよね。これなら GWを先延ばしにしたいですよね。何か休日まで政府に利用されて、国民は泣き寝入りです。 こんな状況なんで仕方ない。とも言えなくなってきてます。休日と言えない時間と…