2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『501student』

昼間はまだ暑いけど、いい感じで夏が弱ってきたんじゃないでしょうか。今年の秋は 早いかもしれませんね。そういうと例年では夏場は相当な汗をかくので途中でウエスト 部分を手洗いしてるんですが、今年はしなかったです。帰ってきたら外で干すだけ。 湿った…

『ウェアハウス』

季節の変わり目は雨がふるものですよね。雨が続くけど涼しくなる前ということで ガマンするしかありません。雨が続いてるせいで洗濯の間隔が狂っています。 ということで着る服の数が足りなくなったので、1つ新しいTシャツをおろしました。 ウェアハウスの…

『501student』

涼しかったここ数日から、突然夏が復活しました。湿気がすごくて。気温はそうでも ないけど湿気が強いとダメージがありますね。子供の頃の夏ってこんな感じだった ような気がします。今日からの相棒は501studentです。レギュラー501なので 染めが薄い…

『ステッチが』

涼しい日が続いてますね。例年だと暑さのピークが過ぎているのかな。くらいなもん ですが、ハッキリと実感できますね。ラッキーな夏ということにしておきましょう。 フルカウントもそろそろ洗濯ですが、この期間は劇的に変化が出ました。と言っても ポケット…

『フルカウント』

夏のピークを過ぎたかも。そんな気がしますね。 やっと普通の暑さになった程度かもしれません。 秋が待ち遠しいです。大陸からの高気圧と夜の コオロギの合唱。あと少しですね。その少しが 長いんですけど。今の相棒はフルカウントです。 風通しがいいこのジ…

『ウェアハウス』

ニュースで景気が悪いと言ってました。特に衣料品は悪いみたいですね。なんでも悪い ばっかりでいい話はないんでしょうか。気になっているウェアハウスの夏モデルですが まだ店頭に並んでないんですよね。太めのシルエットに股上も深めで画面上では古い 時代…

『着込んでます』

気温が下がっていますが、そのかわり湿気が多くて違う暑さになっています。そろそろ 暑いのにも飽きてきていますが、まだまだポロシャツの時期は続きそうですね。長袖は 10月まで待たないといけないでしょうか。去年からきてるブルックスブラザーズの ポロ…

『まだ着れるのは先ですが。』

昨日は休日だったので、買い物に行きました。お目当ては別にあったのですが、時間が あったので服も見に行きました。服屋に行くのも結構久しぶりです。Leeのショップを 覗くと欲しかったジャケットがありました。BIGTIMEだったか古着屋の系列店で結構 置いて…

『フルカウント1101』

台風が日本海に抜けましたね。予定が台無しになった人も多いと思いますが、気を 取り直すしかありませんよね。予定通りに出かけてたら事故にあっていたのが 台風で助かったとか。自分は出張先から奇跡的に帰ることができました。今日は 休日です。出張期間の…

『革パッチ』

台風が出張先の九州に近づいてきました。明日の 飛行機は間違いなく飛ばないでしょう。新幹線に 変えることも考えてますが、計画運休の話が。 どう考えてもいい展開にならないので、あまり 考えるのはやめます。今の相棒はフルカウント。 左に比べて糸の切れ…

『フルカウント1101』

お盆だというのに台風か。大変なことになりそうですね。明日から福岡に出張なの ですが、どんなことが起こるのか想像もつきません。15日に帰る予定ですが、 交通機関が止まる可能性も高いので。台風なので遊ぶことも出来なさそう。怖ろしい。 明日からの相…

『無印のTシャツ』

台風が心配ですよね。お盆の日本列島が大混乱になる可能性がありますね。それる 可能性も低そうなんで覚悟したくないなぁ。数年前になんとなく買った無印良品の Tシャツ。生地が薄くて着やすいのですが、どうも軟弱な雰囲気で長袖シャツの下に 使うくらいに…

『ポロシャツ』

汗が吹き出す。夏真っ盛りです。ポロシャツをネタにしようと撮影しましたが、汗が。 こう暑いとどうしようもありません。汗が乾いてから撮影しようか考えたましたが、 乾くより出るほうが多いかもしれないので強行しました。ブルックスブラザーズの ポロシャ…

『そんなに遠くはないけど』

暑いです。猛烈です。服が好きな自分には夢も希望もありません。カレンダーを見ると あと2ヶ月くらいには秋になり、4ヶ月後には冬なんですよね。想像もつきませんし この暑さを冷やすことが可能なのかとすら考えてしまいます。今は古着屋の楽しさも 半減で…

『1001C/L』

猛烈な暑さですね。外に出る気がしません。折角の日曜日。しかも休日なんですが。 久しぶりに大阪のデットストックメインのお店や神戸の服屋にも行きたいです。特に 神戸の店はアメリカ買い付けでリーバイスも見つけたようで、気になっています。 まだ荷物が…