2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『そろそろ洗濯しようかな』

街は桜。みんなが桜に熱狂してるように見えます。宴会には最高な機会ですがそんなに 桜がいいのでしょうか。気候はいいんですよね。寒さから解放されてまだ汗をかく事も ないので。すでにジージャンも裏地なしになっています。上着もカバーオールですが 裏地…

『TCB 505』

今日からTCBジーンズにしています。洗濯後は重ねて置いているジーンズ達。そして 穿き終えて洗濯待ちになったジーンズも重ねています。このジーンズは重ねた山から 早めに抜き取ってしまいます。これが1番好きという訳ではありません。シルエットが 好きな…

『忙しすぎて久しぶりです』

久しぶりの更新になります。仕事が忙しくて時間がとれませんでした。あとは疲労で 早寝の日々が続いたのも原因です。疲れようが忙しかろうがジーンズは穿いていました 現在、ウェアハウス1105の期間です。こういう画像を撮るのも難しいですね。 バックの…

『1105』

もう高校野球の季節ですか。冬が長かったので いつもより実感がないけど、本格的に春の入口を くぐりましたね。1105も正面から見るより後ろの ほうが小慣れてきた感じがします。自分が育てる ジーンズにしては普通な雰囲気で新鮮です。 根性穿きでもなく、普…

『ワッペン』

寒いし雨。祭日にはもったいない天気でした。雨の日は街を歩いても面白さが半減。 買い物に行く気も起こらないです。最近着ているカーハートのジージャン。穴が空いて いる所をワッペンで塞ぎました。昔はこういうのが嫌いでしたが、最近はこういうのが 個性…

『ウェアハウス1105』

今日は雨のせいで気温も低めでしたが、もう震えるような気温にはならないでしょうね もう冬の上着とはオサラバでそろそろ片付けようと思っています。今日からジーンズが ウェアハウス1105にしています。青味が強いブルーですね。洗剤は蛍光剤入りを 使用…

『古着屋にて』

また古着屋に行ってしまいました。特に買う訳でもなく、目の肥やしにしています。Leeの古着球数が少ないのと、リーバイスの方に目が向いてしまうので注目する機会は少ないと思います。ペインターのほうは出来上がっていますが、ジーンズのほうは青い部分も残…

『カーハート』

寒いんだか、あったかいんだか、わからない1日でした。寒めの服選びが成功した1日 でした。カバーオールが着れるのも今のうちなんで、カーハートを連日着ています。 今日は上着の下もカーハートのジージャンです。裏地がネルで微妙に暖かいというか テンシ…

『いいブルーです』

寒いですね。今日くらいなら耐えれるし、軽めの冬服が着れるのでいい感じでした。 ここ数日は気温が上がりすぎて、薄手のカバーオールでも暑かったです。ジージャン どころかシャツでもいいくらいの日がありました。ですが、下はジーパンで影響なし。 下半身…

『教えたくない店』

今日は仕事で大阪に行ったついでにお気に入りの店に寄りました。全国の古着屋など アメリカ服を販売している店に行きましたが、このお店はデットストックで構成されて います。少し古着もありますが、全く目がつかないくらいデットの山。デニムにダック ヒッ…

『今日はブラックで』

急激に気温が上がって、裏地付きのカバーオールでは暑いです。急すぎますね。昼間は シャツでもいいくらいです。ですが、少しガマンしてカバーオールを楽しみました。 朝はまだ気温も低いので、服選びが難しいですね。マウンテンパーカーだと調整が しやすい…

『シュガーケーン』

暖かくなってきたので、ついに裏地なしのジージャンを着ました。朝に突然引っ張り 出したのがこれでした。シュガーケーンの3rdタイプ。シュガーケーンでもパッチが ない時代の物なのでそれなりに古い物です。まぁ本物ではないのでたいして価値は ありません…

『フルカウント』

花粉がキツくて鼻が気持ち悪いです。気持ち悪いくらいで鼻水が出たりとかはないけど よっぽど花粉が飛んでいるんでしょうね。春の洗礼ってやつでしょうか。とにかく 花粉が終わるのを待つしかありませんね。今日くらい暖かいとフルカウントを穿いて 外に出て…

『ドゥニーム101』

今日は少し寒いし、花粉が強烈な1日でした。自分は花粉症ではないのですがそれでも 鼻が気持ち悪いです。花粉症になったらどうしよう。人生に違いが出るでしょうね。 ならないことを祈ります。現在、ドゥニームの101を穿いています。ランキングに 上がっ…

『この年代も少ないかも』

現在、出張で博多に来ています。晩ご飯の後に少し古着屋を回りました。高円寺や大阪ミナミに比べてお店の数は少ないですが、いいお店もあります。先月も来たので、季節的に大きな商品構成の変化はなかったです。最近探してるLeeのジージャン。玉数が少なくて…

『不死身ではなかったです』

現在、出張で新幹線です。時間もあるし記事を更新します。記事ランキングで人気のフィルソンクルーザージャケット。古着屋では古い時代の物をあるのでウールはタフなんだなと思っていました。一生着れると思ってました。購入後2年、いや3年か。そんな最近…

『やっとステッチが』

ちょっと寒いですね。ここ数日が暖かいだけで、ラッキーだったのでしょう。今日は 上着もフィルソンで冬仕様に戻りました。これくらいの気温なら大丈夫です。ジーンズ でも寒いことはないです。フルカウントのステッチがやっと1ヶ所、切れました。 フルカウ…

『もう少しだけ家用に』

今日は寒くなってきましたね。暖かいを知った体にはキツいです。真冬級にはならない みたいですが、明日の朝は上着を変えようかな。フルカウントを久しぶりに穿いて いますが、まだ外では寒いようなので家で穿いています。このフルカウントは今の ジーンズの…

『フィールドコート』

気温が上がってきて、服選びの面白い季節が到来しました。最近のマイブームに なりつつあるダック素材。クローゼットから引っ張り出しました。ウェアハウスの フィールドコートです。LLビーンのフィールドコートを参考というか、デザインを サイズ感だけ小さ…

『毛羽の色で白く見えます』

出張から帰ってきました。あぁしんど。画像のネタもないので今日も501ブラック。 これは10日で洗濯パターンにしています。今日で5日目、はやくも折り返しに。 洗濯待ちのジーンズ達がたまってきています。冬はジージャンもあるので洗濯の頻度も 高いで…

『WALLS』

どうやら春も近い。そんな気がします。着る服の 準備や組み合わせが難しい季節になってきます。 こんなときはマウンテンパーカーが大活躍ですが これ1つが活躍しすぎて他の上着が犠牲になって いるというか出番を奪っているのに気づいて、 この春はお休みに…

『やっぱり毛羽がすごい』

昨日から501ブラックです。横糸が白のブラックジーンズは初めて穿きます。 10代の頃、バンドをやっていてその時に穿いていたのは横糸も黒の真っ黒なやつです でも街を歩く大人の人が、このブラックをオシャレに穿いていた記憶があります。 ですが、大人…