2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-52』

おはようございます。珍しく平日の朝の更新になります。仕事の移動日に少し時間に余裕が 出来ました。今日は殆どオフです。服屋でも行きたいけど、この季節は購買意欲が強くなって いるので衝動買いしやすいんですよね。普段からですが。画像を見ると新しい…

『M-52』

いよいよ夏から秋に季節の変わり目になってきましたね。台風はそれてくれそう。日本の 南を通過するのも秋の傾向で、このコースにいくつか台風が通れば秋になります。今日から 上はバスクシャツを着ています。少し生地が厚いので、汗をかくと臭くなる恐れが…

『M-52』

先週の台風以降、湿気が強かったんですがやっと空気が入れ替わってくれました。なのに また台風が近づいてきてるようですね。季節の変わり目に起こることなんで、秋が来るには 必要なんですが。この清々しさが気持ちいいです。今日の相棒はM-52です。先日WIP…

『BERJAC』

蒸し暑いです。台風の後に空気が変わったままです。次の前線が近づいて余計に湿気を 感じます。前線が通過するまでの辛抱でしょうか。もう暑いのは飽きたました。と言うか 結構こたえています。画像はBERJACのM-47です。数回洗濯したことで、生地の質感が 良…

『BERJAC』

おはようございます。コロナの影響で出張が減ってホテルで更新するのも久しぶりな気がします。台風での被害は大きくなかったようですね。もう来ないでほしいです。まだ緊急事態中ですが、もうそろそろ行楽シーズン。それは早いかな。暑さも落ち着いたし、お…

『M-52』

雲行きが怪しくなってきました。湿気もきて久しぶりに蒸し暑い感じになってきました。 いつの間にか台風が直撃しそうな感じですね。温帯低気圧になると聞いてたけど、台風の ままで上陸するかもしれませんね。被害がないことを祈っています。毎年これを乗り…

『M-47』

まだ台風は大丈夫そうですね。土曜日に接近するんでしょうか。来そうで来ない。それなら もう来ないでほしいですね。涼しくなってきて、そろそろ秋の服を考えれますね。まだまだ 考える程度ですが、実際着るのが待ち遠しいですね。つい買ってしまったM−47の…

『M-52』

すっかり夏のピークを越えて、朝晩は涼しく感じますね。結果的に今年の夏は厳しくなかった ですね。かなり構えて涼しいパンツを準備しましたが、例年よりも涼しかった。そして少し 価値観が変わった夏になりました。お気に入りのシービーズのM−52。他にもWAI…

『M-47』

湿気がなくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋服を意識してくる時期に なってきましたね。すでに秋用の服も購入しています。というか真夏の段階で買ってました。 今の自分はアメカジから離れつつあります。もちろんデニムがメインである…

『M-47』

晴れるとまだ暑いし、雨はうれしくないし。今まで生きてきたなかでも変な9月です。例年 だったらまだ夏ですもんね。秋の気配は10月くらいですもん。涼しいだけありがたいですね。 悪いクセが出てしまい、また1本仲間入りさせてしまいました。またM-47タイプ…

『BERJAC』

湿気がなく過ごしやすい空気になりました。もう汗だくにならないかもしれませんね。 そろそろジーンズの出番が近くなってきました。夏のためにミリタリー系を穿いてましたが、 すっかりこのジャンルにハマってしまいました。レプリカ系以外にも手を出してし…

『BERJAC』

久しぶりの投稿になります。このご時世、数日間静かにしてるとコロナを疑われたますよね。大丈夫。健康です。出張が続いて忙しかったんです。現在の相棒はBERJACのM-47です。M-47の復刻で多い、ヘリンボーンではなく、コットンツイルというのは珍しいと思い…