2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『股上が浅くて』

ウェアハウスの福袋モデル。何か穿いていると、しっくりこないと思っていたら股上が 浅いうえに予想よりウエストが大きくてズレてきます。股上が深いとウエストサイズが 多少違ってもそんなに不快はないけど、ローライズ的になると少しサイズをハズすと 相当…

『ウェアハウス』

久しぶりです。猛烈に仕事に追われています。自分の時間の毎日が続いています。まぁ 普通の社会人は自分の時間は短いと思いますが、自分は週末も仕事なので本当に時間が ありません。そんなことを言っても、毎日の時間は進んでジーンズも交代しています。 今…

『お金貯めよかな』

現在、新幹線の中です。久しぶりに時間ができた 気がします。仕事に追われて、自分のカレンダー 見ると7月末まで休みがない可能性が。ゆっくり 古着屋にも行ってないなぁ。この画像も結構前に 撮ったものです。時間にゆとりはないけど、常に ジーンズを穿け…

『76501』

今日は過ごしやすい気温でした。ずっと、このままの気候だと最高なんですけどね。 そしていい時期は短いんですよね。GWが終わるともうポロシャツの季節に。これが また長いんです。秋が来てシャツに手を通した時のうれしさは格別ですね。という事で 今を楽し…

『たまにはジージャン以外も』

昼に合わせて服を選ぶと夜は寒いです。でも色な服を着れるので春は好きです。毎日 ジージャンを着てるので、たまにダックのショートジャケットを上着の下に着ました。 カーハートの100周年モデル。100周年モデルは色んなモデルや色を作っていて、 かな…

『薄手は重宝します』

この時期は服選びが本当に難しいですね。暑かったり、寒かったり。失敗が多いです。 こんな時期に結構活躍してくれるのが、薄手のカバーオールです。ポケットも多くて 道具的にもなってくれます。脱いだときも小さく丸めれるのもいいです。もちろん デニムも…

『76501』

この時期は着たり、脱いだり難しい季節ですね。 色々と着れる楽しみはあるので、悪くはないです 久しぶりのジーンズの画像です。TCB505は必ず 2週間穿くと決めているので。今日から76501に チェンジしました。これは10日穿いて洗濯する パターンにしていま…

『ブラック』

上着はカバーオールですが、中はジージャンです。お気に入りのブラックデニム。 時代的には4ポケットの年代ですが、カナダ製のせいか2ポケットです。よく見ると 紙パッチも大きめで、XX時代の557みたいですね。毛羽立ちが落ち着いてきて少し アタリが出…

『ヘッドライト』

今日は薄手のカバーオールにしました。最終的にはこれでも暑く感じましたが。最近の マイブームのダック素材。たまにしか着てなかったけど、この春は着ようかな。色的に 秋色ですが、デニムライフには色は関係ありません。でも、もう少し気温が上がれば ヒッ…

『寒いです』

数日前まで暑かったので、ここのところの寒さがこたえます。今日は厚手の上着で 家を出ましたが、まだ寒いくらいでした。カーハートのチョアコートはもうこの春の 出番は終わったと思っていました。でもこれくらいの気温の方が服は楽しめますよね。 こないだ…

『これは買いかも』

久しぶりにこの系統の本を買いました。この手の 本は最近は少なくなってきてるのもありますが、 内容も自分のなかでストライクな物も少なくて 立ち読みでサラッと読んで買うのをやめてしまい ます。正直、同じような本が多いんですよね。 全く知識がなかった…

『ボチボチ色落ちが』

今日は気温もちょどよく過ごしやすいです。気持ち肌寒いくらいが気分も引き締まって 好きです。TCB505も色落ちが進んできましたね。正直、早い部類です。自分的には 色んなジーンズを回しているので、こういうのがあってもいいのですが。色が落ちて きたこと…

『シャツにしました』

昼は暑いですね。昨日の失敗からジージャンを休んでシャツにしました。カーハートの ダックのシャツです。ジャケットやパンツより少し薄手の生地だと思います。襟が コーデュロイだったりトリプルステッチで縫製されていたり、ワーク感が強いです。 着丈がか…

『暑かったです』

今日の最高気温は25度。半袖でもいいくらいでした。なんですが、朝はまだ気温も 低いので、今日はオイルドジャケットを着て行きました。ショート丈でウエスト部分が 広いので風通しがよすぎて冬場は着れなかったので、久しぶりに着ました。これの下は ジー…

『TCB 505』

もう完全に春ですね。ですが意外と難しいのが春の服選びですね。昼の気温に合わせて 夜に震えるなんてことがあるのですが、自分は寒いのが苦手なので昼に汗だくになる パターンが多いです。でも色んな服を着れる楽しみはあります。冬はどうしても最も 頼りに…