2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『55501』

忙しくて少し更新があいてしまいました。このご時世で数日姿を見せないとコロナを疑われ ますよね。今のところ大丈夫です。最近お気に入りの1本の55501。今日まで穿いて洗濯です。 黒々とした色で毛羽立ちは少ないのが特徴です。比較的フラットでザラ感は無…

『55501』

おはようございます。やっと緊急事態宣言があけて出張ができるようになったけど、あまりいい状況ではありませんね。食事もホテルで仕事以外は部屋に缶詰めです。現在の相棒は55501です。購入から時間が経ってるせいか洗濯の回数のせいかリベットが変色してま…

『55501』

今から札幌に向けての飛行機です。時間があるので今のうちにブログを更新します。現在の相棒は55501です。長い眠りの後、ストックから復活させたジーンズ。あのときはこのこれの良さがわかってなかったと思います。ただ単に地味な日本企画で、全然表情が出て…

『M-54』

まだ朝は気温が低くて、服が難しいですね。4月に入ると心配がなくなって、5月になると 半袖が必要になって。6月から9月は夏と言ってもいいでしょうね。服は面白くない季節です。 服選びが難しいけど、選べる楽しさは今のうちですよね。ジャケット系は今から…

『M-40』

外は雨。緊急事態宣言が解除されて週末は仕事できるようになりました。またホテルでの週末ですが、画像の撮りだめが出来てなくて部屋で撮りました。ジージャンは裏地なしになっています。ワンピースオブロックのM-40です。形もクセがなく着やすいし、生地も…

『507』

桜も咲いて、高校野球も始まりました。いよいよ春本番ですね。久しぶりに全力でプレー する高校球児を観れて感動しました。冬場は大活躍した裏地付きも朝起きてすぐに着る くらいになってきました。まだ色落ちの下地くらいに終わりましたが、潜在的なアタリ…

『M-54』

もう真冬の寒さの心配はなさそうですね。高校野球ももうすぐ始まるし、春を謳歌できますね 現在の相棒はM-54です。それなりに色落ちが進みましたね。新品の域から出た感じです。 サイズが36インチでオーバーサイズです。今となれば34でもいいくらいですが、…

『シェラデザイン』

ここ数日、これを着ています。真冬のアウターの出番はなくなり、季節の変わり目は雨が 多くなる。これから活躍してくれるのがロクヨンクロスです。風通しがいい素材なので、 見た目と機能の割に涼しいんですよね。アウトドア系のブランドなので温かいと思っ…

『M-54』

春を思わせる暖かさで、服選びがうれしい1日でした。現在の相棒はM-54です。画像を忘れた せいで話のネタにできませんでしたが、すでに5日目になっています。少し落ち着いてきた けど、色移りはいまだにします。画像ではわかりませんが、少しづつ表情が出て…

『カーハート』

久しぶりの出張でホテルで更新します。今日、着てる服とは違いますが、カーハートのチョアコートになります。カバーオールは着れる時期が本当に短くて、しかも裏地付きはさらに短いんです。体を動かす作業着にするなら、これでもいいかもしれません。アウタ…

『XX』

今日からの相棒はM-54です。ですが、画像を撮るのを忘れてしまいました。投稿をお休みに しようと思いましたが、XXの画像があったのでこれをおかずにして更新します。何かで掲載 されていた画像を拝借しました。いいものという事で使わせて頂くのでお許しく…

『601XX』

1日のなかでの気温差が大きくて、服選びが難しいですね。現在の相棒601XXも今日まで。 明日から違うジーンズにチェンジです。まだ購入して1回しか洗濯をしてないので傾向が わかりませんが、パッカリングがいいのは間違いないでしょうね。今のところ縫製がい…

『507』

思ったよりも寒い1日でした。こんな事があるんで、いつも暖かめの服装にしがちなんです。 汗だくになる失敗は自分のなかではアリなんです。この冬のヘビロテLVCの507です。最近は ワンピースオブロックのM-40を着ることもありますが、ブランケット付きはやっ…

『M-64』

真冬から少しづつ春に向かっていますね。着てる服も段々と真冬モードから離れてきてます。 今年は気温が10度を切るとN3-Bを着てましたが、それより気温が高い日はこのM-64を 着ていました。これでも充分暖かいんですけど、N3-Bには機能的に落ちます。同等の…

『601XX』

今日はフォーティーナイナーズのオープン企画の日でした。去年の秋から猛烈なマイブームで 正月の初売り企画には連日のように参加しましたが、今回は参加を見合わせました。すでに オーダーまでしてかなり入手したのもありますが、衝撃的な値上げにテンショ…

『雰囲気が似てます』

最近よく雨が降りますね。季節の変わり目には雨がつきものですもんね。天気は悪いけど 気温は高い。±0な1日でした。デニムオンデニムな毎日ですが、今日の組み合わせはコレ。 LVCのセカンドとヴァニシングウエスト。職場で仕事着に着替えて気づいたのですが…

『333』

寒さの底は過ぎたようですね。三寒四温で春に向かっています。高校野球が本当に楽しみ です。全力プレーの感動。今こそ必要ですよね。ワンチームで戦うとか。今こそ必要です。 この1年は中止にしまくってますもんね。うまいこと開催する方法を考える人が必要…

『N3-B』

暖かい日と寒い日が交互にきて、体調管理が難しい時期ですね。というのが例年のパターン なんですが、マスクや感染症対策のおかげか風邪の気配さえありません。自分どころか街で 風邪っぽい人も見かけないですよね。本当にコロナが流行してるんでしょうか。…

『601XX』

長らくワンピースオブロック一辺倒でしたが、現在自宅で穿いているのはフリーホイラーズの ヴァニシングウエストを穿いています。自宅では38インチの333を穿いてたので、ウエストが 31インチのこいつを穿くと苦しいです。革パッチが縮んだのか、全体的に縮ん…