2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『TCB XX』

急に暑いくらいになりましたね。服に困りますね。シャツでも暑いくらいなのにジージャンに カバーオールで仕事に行きました。昨日から相棒はTCB XXに変わりました。明らかに丈が 短いです。短めにしたのと、縮みすぎたのがあって3センチは短いです。夏場は…

『Lee 101』

Lee

清々しい空気で気持ちのいい1日でした。いい時期なんてあっという間に終わってしまうん ですよね。GWが終われば湿度も上がって、あとは汗との戦いになります。今年に関しては 夏を待っています。夏にコロナが弱まることを期待してます。あっという間の1週間…

『Lee 101』

Lee

日曜日です。近所から離れない習慣がついてしまい、買い物に言ってた街がどうなってるか わからないです。自分の場合は全国に出張にいってたので、信じられないくらい行動範囲が 狭くなっています。現在の相棒、Leeの101です。未洗いの状態を古着屋で購入し…

『LVC 201』

今日から自宅で穿いているジーンズはLVCの201です。同じ品番で2種類あるのですが、 これは布パッチのモデルです。実際にあったno.2生地を使った布パッチモデルと同品番の 復刻モデルになります。もう1つの201は後の501CXXや37501になるシンチバックベルトが…

『カバーオール』

それにしても気温の低い4月ですよね。衣替えも進まず、同じ上着を着ています。そろそろ 薄手のカバーオールに変えていきたいけど、スタンバっているウェアハウスのカバーオールも まだ1度しか着れていません。カーハートといい、このウェアハウスといい最近…

『Lee 101』

Lee

今日は寒い1日でした。この時期になってまだ寒いのもおかしいですよね。今日からの相棒は Leeの101です。アーカイブシリーズで40年代のモデルだったかな。正直、同じような仕様 なので区別がつきにくいです。トップがドーナツボタンというのが特徴です。シ…

『ウェアハウス1101』

過ごしやすい季節になってきましたね。このモヤモヤ感、どうにかならないでしょうか。 人生のなかでも1、キビしい時期になっています。相棒はウェアハウスの1101です。今日まで 穿いて洗濯します。1週間だとあっという間ですね。穿き始めた日よりも少し伸び…

『WARREN』

外は雨。季節はいつのまにか進んでいますね。裏地付きのカバーオールを着てスーパーに 行ったら汗をかきました。季節感が狂っていますね。コロナのおかげで色んなセンサーが 狂ってきています。普通に外に出ることがいかに大切なことか実感しています。自宅…

『ウェアハウス1101』

外は雨。季節の変わり目は雨が多いものです。スポーツがやってると天気も気になるけど あぁ、雨だな。くらいのもんです。無観客でもいいので、リスクの少ない競技って。ないか。 現在の相棒ウェアハウスの1101。オーバーサイズがいい感じに自分の体型とあっ…

『Lee』

Lee

いよいよ、今日から裏地のないジージャンを着ています。例年GW明けにはポロシャツを 着てるので、ここからシャツの時期もあって駆け足で季節が進みますね。古着屋を回って ラーメン屋に行って本屋に寄って、お酒を買って。そんな休日が戻ってくるのか。正気…

『ウェアハウス1101福袋モデル』

少しカテゴリー分けを変更しました。多すぎて嫌気がさしてたので。結局のところジーンズの 数が多すぎるということです。ウェアハウスの福袋モデルは1つのカテゴリーにまとめました 正式に仲間入りした1101です。福袋モデルが好きなのと安価で買えたという…

『201』

春爛漫というには気温が低いようですね。花は咲いても、心は枯れています。楽しみが無い。 本屋に行くにも罪悪感。テレビをつけると、こんなときにお店開けてるとか潮干狩りに 行ってるとか。密告社会のようで気が重いです。仕事もヒマなのでジーンズを触る…

『1001福袋モデル』

雨ですね。桜も見れないし、高校野球もスポーツもない。季節感がないですね。これでも 1部のヨーロッパに比べると自由なので、いい方ですよね。こんな状態でジーンズブランドが 無くなってしまわないか心配です。長く買い物にも行ってないし、今やジーンズ…

『1001福袋モデル』

外は雨。自宅にいるのも慣れたのか慣れてないのか。ヒマで仕方がありません。ゲーム機が あった時期もありましたが、遠い昔の話で。変にハマるのも怖いし。テレビも面白くない。 収録も出来ない世の中ですもんね。スポーツもないのは痛いです。結果的にニュ…

『カーハート』

今日は少し肌寒いですね。暖冬だった割に春の訪れは遅めかもしれません。気温が低いと まだ裏地付きが活躍してくれます。お気に入りのカーハートのデトロイトジャケットです。 結構珍しいデニムのモデルです。ダックだと上にポケットの下にタグが付きますが…

『ラッカーがいい具合に』

現在の相棒はウェアハウス1001福袋モデルです。フロントボタンの数がリーバイスに比べて 少ないです。これが福袋モデルなので省略されてるんでしょうか。ボタンも白ラッカー仕様 なんですよね。ボタンに関してはそんなに興味がないので、白ラッカーが使われ…

『WARREN』

自粛要請が大混乱で訳がわからない状態になっていますね。本当に緊急事態なのかって 言いたいし、社会的に早めに取り組んだ会社が損をする。しっかりしてよ。行政。政治家。 最近のお気に入りで自宅で活躍中のWARREN。まぁ自宅での時間が長くなりました。出…

『1001XX福袋モデル』

桜も散り始めて、本格的な春に入ってきましたね。気持ちよく外出できるのはいつになるん でしょうね。今日から相棒は1001の福袋モデルです。暑くなる前に色の濃いのを優先して 穿こうと思っています。気温が低いうちに育てようと思って。何度も洗濯していま…

『501student』

昨日ほど暖かくないけど、天気はいいですね。ダメなんですよ、と思いながら古着屋が恋しい と思ってしまいます。お店を開けて待っているかもと考えてしまいます。このままいくと お店は無くなるでしょうね。普通に考えると、色んなお店が無くなるでしょう。…

『501student』

もう本格的に春ですね。薄手の服に変える勇気がなくて、少し外出したら汗かきました。 現在の相棒は501studentです。名前の通りボーイズモデルで作りが普通の501より小さめと いうことです。リゾルトなど、タイト目が好きな人には良さそうです。股上も浅めな…

『ストームライダー』

桜もピークを過ぎてきました。喜べない。こんな春を迎えるのは震災以来です。暖かくなって きましたがまだ裏地付きのジージャンを着ています。そろそろ裏地なしの準備もしておこうと 思っています。ここからは一気に季節が進んで、着る物もドンドン変わって…

『501student』

噂になっていた東京の封鎖はなさそうですね。ですが時間の問題かも。本当に落ち着かない 毎日ですが、今日からの相棒はリーバイス501studentです。最近は太めのシルエットが多め だったので新鮮です。少しタイト目なサイズなので、穿いてると少しだけ疲れる…

『チノパン』

チノパンをおろしました。仕事の関係でジーパンNGな所に行くことになりストックしていた このチノパンを穿くことにしました。未洗いの状態からワンウォッシュで多少縮みました。 丈が長かったので、裾上げするか考えましたがとりあえずロールアップすること…