『LLビーン』

f:id:jyurakusha:20201228210925j:plain今日は少し寒さが緩んだ気がします。昨日N3-Bを着たら暑かったので、LLビーンにしました

ウールでマウンテンパーカーのデザインなので、使いやすくお気に入りの1着です。自転車で

通勤してるので、真冬はもう1段防寒性を必要とするんですよね。活躍する期間は短目になって

しまいます。普通に電車とか、車の人ならこれでいいくらいでしょうね。この手のウール系が

すごく好きで、同じようなジャケットをいくつも持ってるんですよね。コロナ以降心境が

変わって、多すぎる服を減らしています。と言いながら買いもしてるのが困ったところです。

ずっとアメリカ服が中心でしたが、最近はフランス服も好きになりつつあります。独特の

雰囲気があって、エイジングもアメリカ服とはまた違う魅力があるんですよね。全く服を

持っていなかった頃の自分に戻りたいです。これもまたタフで劣化していくどころか、

着込んでいい感じになってきたくらいです。ポケットも多いし、本当に使いやすいです。

ここのところ自分のサイズ感の好みが変わってきて、もっと大きいサイズがいいんですよね。

ある程度フィットしたほうが機能的にはいいんですが、今はゆとりがある方が好きですね。

いつからサイズ感の好みが変わったんでしょうね。こういうのを古着屋で探すと本当に面白い

です。これ系はアメリカ古着の店よりもオシャレ系古着屋の方がいいのと出会いますね。

オシャレ系では試着してサイズ感が合わなかったとか、美品と出会う可能系が高いんです。

アメリカ古着のお店では本気でハンティングに使った痕跡があるものが混ざっています。

ハンティング系は血がついてたり、本気の狩に使ったものがあるので。フィルソンもいいけど

これはいいですね。そろそろマッキーノ出した方がいいかな。