『チョアコート』

f:id:jyurakusha:20201204165505j:plain

冬本番の前に活躍するのが、裏地付きのジャケットです。寒がり屋なので、これで真冬を

越えることはできないんですよね。ということで真冬前の1時期だけという短い命ですが

これを着るのも結構楽しみです。画像ではあまりエイジングが進んでないけど、ダック生地が

柔らかくなってきました。ここからはドンドン着心地が良くなってくるでしょう。馴染んで

きたダックは最高です。ネイビーのダックも結構レアなんですよね。サイズが42と大きいの

ですが、最近は大きめサイズが好きなので気になりません。今やそんなに大きく感じることも

なくなっています。数年前まで、タイト目の路線だったのですごく好みが変わってきてます。

パンツも太めでオーバーサイズが良くなってきて、眠っていたジーンズをまた穿こうかなと

思っています。カーハートは好きなのでこのタイプのブラウンダックにデニムも持ってます。

いつ着るんだと自分でも思いますが、手放せないです。冬の気温がこれくらいだったらもっと

服を楽しめるんですけどね。最高気温が10度を切ると、暖かい服を優先してしまうので毎日

同じなりかねないんです。それにしてもシンプルなデザインですよね。全部前についてるし、

適当なデザインです。ポケットが2つで、胸も2つにして。1つはフラップ付きの方がいいか。

くらいな感じです。デトロイトジャケットほどデザイン性は無いけど、着込んだ雰囲気は

いいので楽しみです。年末まで着たいなぁ。例年だともうウールのジャケット着てるんです

けどね。