2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドゥニーム101』

アクセスランキングに入ってこないこのジーンズ。読者からの人気はないと思われます そりゃそうですよね。もう売ってないので、気に入っても試すことはできないし。 そうなんですが、いい感じに仕上がってきました。左綾の縦落ちが新鮮です。右綾に 比べて全…

『予想外に暖かいので』

ここ数日、暖かいというか過ごしやすいです。裏地付きのジージャンでは暑いので、 これを着ています。シュガーケーンの3rdタイプ。サイズ感がバッチリで着やすいです 日本人に合うように調整しているのでしょうか。ちょっと丸っぽく見えますね。元々 紙パッ…

『そろそろ活躍する時期です』

ここ数日は暖かいのですが、今年は季節の進みがはやいような気がしています。 ジージャンも冬になると、裏地付きのほうが活躍します。自分の場合なんですが。 デットから着込んだ80年代のリーバイス。ビックEに比べて青っぽい色落ちに なっています。この…

『サイズ感』

フルカウントもそろそろ洗濯です。今回は11日穿いて洗濯します。色が濃いので間隔が 広すぎるとブルーが出ないと判断しました。糸が太くて粗い雰囲気なのに肌触りは 柔らかい。不思議な生地です。1時期、XXタイプのシルエットに飽きてレギュラーの 501に…

『フルカウント1101』

フルカウントはそろそろ寒くなってきました。通気性がいいのと肌触りが独特です。 しっくりきます。自分が持っているジーンズのなかで、最も穿き心地がいいです。 乾燥機後の雰囲気も独特で、ボロい布感とヨレ感も出ます。昔、XXタイプを穿いた時は 色が浅か…

『似合わないかな』

久々の休日です。今のところ特に欲しいものが ないのですが、マウンテンパーカーのストックが あればいいかな。という事で古着屋さんに行き ました。何故か今日は意欲の低い1日で、特に 食べたい物もなく。全てがなんとなく。そんな 1日でした。人間って、欲…

『フルカウント1101』

寒くなってきましたね。思いの外このジーンズの記事が人気があって、このジーンズを 穿いています。フルカウントに興味がある人、多いんですね。意外です。ジンバブエ コットンが独特なボロ布感が出るので、全体画像でもそれなりにいい雰囲気が出て います。…

『活躍します。』

一気に寒くなりましたね。真冬の上着が必要になってきそうです。この時期はこの マウンテンパーカーが大活躍します。内にウールが貼っているので、案外暖かいです。 素材はロクヨンクロスではありませんが、この時期はそんなに大雨とかないので これでも問題…

『オイルドクロスもいいですよ』

今週は寒くなるみたいですね。冬用の上着の準備もしないといけません。ランキング ではウールのマッキーノジャケットの記事が人気になっています。デニム以外のネタも 受け入れてもらえてありがたいです。ウールのフィルソンもいいですが、その前に オイルド…

『長い縦落ち』

ちょっと風邪気味です。健康なほうなのですが、調子が悪いと普段健康でいるのが ありがたいです。TCBジーンズ、色落ちも進んできましたね。ローテーションで穿いて いるので成果が出るのに時間がかかりますが、このジーンズは早い部類ですね。この ジーンズ…

『比較すると』

TCBジーンズも色落ちが進んできました。このジーンズの生地感や色は完成度が高いと 思っています。自分の手持ちの中で唯一のリーバイスのビックEのジージャン。生地も 同じ防縮デニムということで、比較対象になると思って並べてみました。TCBのほうは 洗濯…

『サイズ感』

やっと天気が安定してきましたが、シャツだけでいい時期は終わったのか。なかった ような気がします。色んな服を楽しめる貴重な時期になったので、カバーオールとか 活躍中です。ジーンズのほうも汗をかかなくなって、安心して穿けます。今日は現在 穿いてい…

『急に青みが』

急に気温が下がってきて、今日は服選びを間違えました。昨日はシャツにマウンテン パーカーで暑かった。今日はシャツにカバーオールで寒かったです。現在TCBの505を 穿いています。購入時から黒っぽい色でしたが、ここにきて、急に青みを感じだして います。…

『denimade』

いつの間にか増えた体重を落とさないと、このジーンズが苦痛になって穿けません。 2キロほど落とせましたが、まだキツいです。オーバーサイズのジーンズを穿くと、 油断してしまうので怖いです。この10日ほど苦しんでジーンズを穿きました。多分 寒くなっ…