2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ストームライダー』

コロナウイルスが大きな問題になっていってますね。マスクを買い集めたらいいのか あきらめたほうがいいのか、祈ったらいいのか。デニムがどうとか言っている場合じゃ ないかもしれませんが、自分的には出来るだけ日常を失わないようにと思っています。 現在…

『1105』

ニュースは連日コロナウイルスの話ですね。中国には気の毒ですが、絶対に日本で流行 しないでほしいですね。嫌な予感がしますが、予感や予想は外れるものですよね。 今日からの相棒はウェアハウス1105です。これは一昨年の福袋モデルだったと 思います。…

『1000 1000xx』

関東は雪ですか。休日で良かったのか悪かったのか。自宅でゆっくり出来ない人は ジーンズの洗濯とかにいい機会かもしれないですね。自分の住む関西は温かいです。 今日はたまっているジーンズを洗濯することにしました。ローテーションや自宅用など 10本近…

『エビスno.1』

今年初の出張の朝です。また全国を回っていく生活のスタートですが、冬はオフシーズンでもあります。中国の肺炎が怖くて。日本で蔓延したらと想像すると。願い、祈るしかありません皆が気持ちよく過ごせる1年になってほしいです去年は災害が多かったので。現…

『ボアジャケット』

真冬の主役ボアジャケット。と言ってもほとんど自宅で着ていますが。とにかく 温かいのが1番の特徴ですが、ボリュームが出るので上着を着るとパンパンになって しまうんです。そして上着の下だと暑いくらいになるので、案外使いにくいんです。 これをアウタ…

『キルティング』

これから数日の間、雨が続くらしいですね。雪が続くよりはマシですが、あまり続くと 気が滅入りますよね。暖かいのだけが救いです。現在の上着の相棒はカーハートです。 ジーンズは10日とか1週間とか決めてますが、上着のほうは適当なんですよね。 直接肌…

『Walls』

今日は特に暖かく感じます。ダウンを着てると暑く感じました。今日は大寒で1年でも 寒い時期にこんな日があるとラッキーですよね。今日はWallsを着ました。生地が 綿ポリです。この素材はアメリカではワーク系の服によく使われていますが、本当に タフなん…

『エビスno.1』

やっぱり今年は暖かいですよね。外に出るときにそんなに服のことを考えないので。 寒いと色々と考えた挙句、同じのを選んでしまうんでよね。今年は色んなのを着る事が 出来るのでいい冬になっています。現在の相棒はエビスジーンズです。洗濯回数が まだ少な…

『エビスno.1』

今日から相棒はエビスジーンズになります。久しぶりに穿くとすごく新鮮でした。 まずは全体のシルエットを見ると、すごくカッコいいです。リゾルトはオシャレ的な シルエットの良さですが、これはヴィンテージの雰囲気を取り入れながらも野暮ったく ならない…

『ウェアハウス年表』

寒い時期ですが、今年は雪を見ないですね。そのかわり雨が多いように感じます。 毎年乾燥肌に悩まされますが、雨のせいで少しマシかもしれないですね。体に化粧水を 塗って予防しています。ヒートテックを着てた頃は背中がかゆくて、自宅では孫の手を 離せな…

『リゾルト711』

現在の相棒、リゾルトも明日までです。丈を短めにしてたので、最初は寒く感じたけど 慣れるもんですね。生地がソフトな質感なので、心地いいんですよね。いいアタリが 出るのは生地にハリやコシがあるほうがいいですが。パッカリングのほうはしっかりと 出て…

『デトロイトジャケット』

今日は祭日ですよね。休みモードなのか、仕事モードに切り替えるのか。心の居場所が 定まらないです。今くらいが1年で最も寒いくらいの時期ですよね。やっぱり今年は 気温が高いようです。毎年これくらいだといいですよね。雪がなくて困っている人も いるで…

『1000 1000xx 』

どんよりした空で冬らしい雰囲気です。スカッとした青空が恋しいです。現在自宅で くすぶっています。午前中は仕事でつぶれました。この時間から出かけるのも少し 微妙なんですよね。行きたいところも特にないし、買いたいものも特にない。まるで 廃人状態で…

『リゾルト711』

世の中は3連休ですか。毎年思うけどこの連休は勿体無いですよね。正月直後よりも 暑い時期に休みがあったほうがありがたいですよね。成人の日。思い切って違う日に 移動させたほうがいいんじゃないですか。現在の相棒はリゾルト711です。この モデルはた…

『1000 1000xx』

この冬はやっぱり暖かいですよね。例年はフィルソンを着てるけどまだ出動してないん ですよね。そろそろ無理してでも着ないと、真冬の実感が出なくて。自宅でも真夏場 以外はジーンズを穿いています。そして自宅ではローテーションとは別のジーンズを 穿いて…

『リゾルト710』

風邪っぽいです。年末年始の疲れが出たのでしょうか。今日から相棒はリゾルトです。 丈が短い。1時期、丈を短めにしてドクターマーチンと合わせるのが好きでした。 今となればそこまで短くしないでも良かったとすら思っています。3センチくらい 戻ってくれ…

『福袋』

皆さん、福袋は買ったでしょうか。お正月もひと段落して、そろそろ自分の時間が 出来ている頃でしょうね。セールの時期なんで、お目当てをダイレクトに買うか。 福袋でラッキーを手に入れるか難しいところでしょうね。テレビで見たのですが、 値段の3倍くら…

『今年もヨロシクです』

あけましておめでとうございます。新作の1発目 投稿は福袋から。いつの間にかウェアハウスの 福袋モデルにハマっている自分ですが、今年は 本腰入れて発売日に行ってしまいました。お店は 思っていたより空いてましたね。あまり混むと 落ち着いて買い物でき…