2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『紙パッチが』

ちょっと涼しくなってきました。本当にうれしいです。まだ8月なんで暑さが戻って くるでしょう。まぁ涼しい日があるだけラッキーだと思っています。110周年501 少し色落ちが始まってきた段階なんですが、紙パッチが崩壊してきました。質感とか いい感…

『このデザインが』

天気予報を見ると、秋が近づいてきてるようです。汗とか気にしないでジーンズを 穿けるのが待ち遠しいです。現在、110周年501を穿いていますが、今日はTCBの 画像です。よく見るとなんですが、織り糸が細いのがわかります。メーカーがいう所の 毛羽感…

『近くで見ると独特です』

昨日から急に暑くなった気がします。クーラーの気温設定も下げないと暑いです。 とにかく暑いので、いつも以上に汗が出ます。現在、穿いている110周年501。 面倒な名前です。他のモデルみたいに年数が入っているとわかりやすいですね。昨日の 全体画で…

『今日からこれにします。』

TCBの期間も終わって、今日から110周年501にしました。ちょっと久しぶり なのかな。TCBと生地の感じが全然違って、新鮮な気分です。先日、このモデルの デットストックの画像を見る機会がありました。フラッシャーなど全部ついた状態の 画像でした。そ…

『TCB505』

デニムの画像を撮るのって、難しいです。色が変になってしまいます。黄色っぽくなり やすいので、何度も撮り直しています。TCB505、縦落ち感が出てきました。比較的 生地がザラ感のないフラットな部類なので、まだまだ先と思っていましたが。細めの 縦落ち感…

『TCB505』

ツクツクボウシの鳴き声が目立ちだして、夏のピークも過ぎた。そう思いたいです。 もう夏は飽きました。マリンスポーツとかするわけでないので、夏もある程度でいい です。TCB505、縦落ち感も出てきました。太ももがわかりやすいので、別の画像を 撮ろうと思…

『TCB505』

湿気の夏ですね。梅雨明けしてないというか、日本も熱帯みたいに雨季とか乾期とかに 季節がなってくるかもしれませんね。湿気が強いとジーンズ穿いていてもストレスが かかるので、はやくカラッとした空気になってほしいです。自分のパターンでは秋に 新しい…

『オリゾンティ』

お盆休みが終わりますね。自分は今日だけ休みが取れました。休みは少ないけど、 おかげで連休終わりのあの憂鬱も感じなくていいです。最近、お気に入りになりつつ ドゥニームの101。内タグ、林氏のジーンズは右バックポケットについています。 初期の製造…

『ドゥニーム101』

世の中、お盆休みの真っ最中ですが自分は仕事で 博多に向かっています。今日からTCBの505を 穿いていますが、画像を撮る時間はない。けど 更新する時間があるということで、昨日までの 101タイプの後ろ姿にしています。すでに販売 されていない、20世紀の…

『乾燥機に。』

今日はジーンズの洗濯をしました。今回は4本まとめてになりました。洗濯も乾燥機も 何本か貯めてからまとめて洗濯します。これだけ暑いと天日干しでもすぐに乾くし、 カラッとした仕上がりになりますが乾燥機を使います。過去の洗濯方法だと裏返して 手洗い…

『LEEタイプはいかがでしょうか』

猛烈な暑さも週末くらいで1段落という事ですが、信じていいのでしょうか。明日は 山の日。この時期の祭日はもったいない気がします。みなさん山に行くんですか。 この暑い時に行くとヤバいですよ、ホント。春か秋にするべきです、山の日は。現在、 ドゥニー…

『ホント独特な色です』

ここのところ仕事に明け暮れて、買い物とかの時間がありません。古着屋にも行きたい けど、夏場は結構面白くないんですよね。Tシャツとかは、ほとんど興味がないので。 やっぱりデニムにダック、ヒッコリーなどテンションが上がるのは夏以外です。普通の 服…

『崩壊の可能性が』

台風のせいで、強烈に蒸し暑いです。まだ夏のピークで当分の間は暑いでしょう。 子供の頃は暑さに強かったけど、今や恐怖すら感じています。最も気に入っている 71501ですが、最初からある織り傷の部分が急にヤバくなりました。縦糸が切れて きたのか嫌…

『本当にいい色です』

台風が来そうで来ない。出来れば来ないでほしいです。それにしても暑いですね。 これまで守ってきた2週間ローテーション。夏場だけ10日か11日に短縮しました。 ジーンズに対する根性がなくなってきてるのでしょうか。自分の好みが、洗って出る ブルーに…