2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウェアハウス1101』

世の中大変なことになっていますね。感染した人は気の毒です。出来るだけ自分もうつす側に ならないように努力しています。ジーンズが好きとか言ってられない時がくるかもしれません ですが、出来るだけ平常に自分らしさを失わないようにしていきたいです。…

『TCB XX』

コロナウイルスのおかげで、世の中が落ちつきませんね。趣味の時間よりどうやってマスクを 入手するかが大切な状態かもしれませんね。とにかく1日でも早く終息することを祈ってます 現在の相棒はTCBのXXです。コインランドリーで乾燥させると折れ目ができて…

『フィルソン』

ここのところフィルソンを着ています。暖冬と いう事で軽めの上着に手が伸びてましたが、 週末の青森出張に着ることにしました。手洗いを 続けてるせいか、太ったのかキツく感じてました けど着ているうちに合ってきました。どうやら 全体的にねじれてきてる…

『TCB XX』

今日からの相棒はTCBのXXになります。ここの ところウェアハウスが多かったのですが、この ジーンズにも期待しています。前に穿いていた 505タイプはジッパーが壊れたので引退に。修理 することも可能ですが、これをデビューさせた ので。ボタンフライが安心…

『Lee 101』

今日までの相棒Lee 101。どうやらこのジーンズの記事は人気がなさそうですね。 アクセス数も少なくて。前にドゥニームの101を穿いてたときも人気なかったん ですよね。アメリカでも古着の数は圧倒的にリーバイスが多いみたいでLeeはレアな 存在みたいです…

『ストームライダー』

北風で寒い1日でしたね。このまま暖冬で終わると思っていたけど甘かったですね。 寒いからこそ裏地付きのジャケットが活躍するんです。最近はストームライダーが お気に入りです。この復刻タイプとアメリカ製のレギュラーものが最近の主力になって います。…

『Lee 101』

現在、広島出張から帰りの新幹線です。相棒はLeeの101です。このジーンズ、古着屋で未洗いで購入しました。そんなに古いものではないのに右の太腿に四角いヤケがあるんですよね。結構珍しい形のヤケです。こんなのあるなんて全く気づかずに買ってしまいまし…

『Lee 101』

今日から相棒はLeeの101です。このジーンズは明らかに色落ちが早いです。1週間しか穿いてないのにヒゲが出てきてます。嘘でしょ。というくらいです。たくさん持ってるので、早いのがあってもいいけど最速レベルかもしれませんね。シルエットはかなりキレイ目…

『1001福袋モデル』

何という気温の上昇でしょうか。勇気を出してマウンテンパーカーを着て出たけど 昼はまだ暑かったです。上着を脱いでもまだ暑かったくらいでした。上は苦労しても ジーンズは問題ないんですよね。このジーンズも今日で洗濯です。1週間で洗濯と 決めているの…

『1001福袋モデル』

明日から暖かくなるらしいですね。ここのところ寒かったのでありがたいです。現在の 相棒はウェアハウスの1001XX福袋モデルです。結構穿き込んでいますが、正直この ジーンズのシルエットは好きじゃないんですよね。他のブログで知りましたが、現行の 1…

『こうはなりたくない』

現在、福岡出張中です。大きい街だけあって、古着屋の数もしっかりあって楽しいです。因みにいい古着の出現率が高いのが特徴でもあります。特にレギュラー物の古着でいいのがお手頃価格で出てくれます。ボアジャケットのいいのがあって悩んでいます。すでに4…

『1001福袋モデル』

今日からの相棒はウェアハウス1001の福袋モデルです。2018年のものだったと記憶していますが、毎年の福袋モデルを集めてると訳がわからなくなってきてます。このジーンズはやっと自分の体に馴染みつつあります。ここまでは自分を拒否してるのかというくらい…

『1105』

寒いですね。とうとう寒気がやってきましたね。結構こたえます。今日の画像がいつも より悪くて見苦しいですが、お許しください。今日はブログをお休みしようと思って いましたが、昨日のアクセス数が何故か史上最高数を記録したので更新することに しました…

『ステッチ』

現在の相棒はウェアハウスの1105です。最初から何故か左側がエイジングが進んで いました。色落ちも左のお尻からと。ある程度進んでくると非対称感がわからなく なってくれましたが、ステッチが切れてくるのも左が早かったです。イエローの糸 なので、ち…

『1105』

冬らしい気温ですね。やっぱり暖かいほうがいいと感じますが、例年の食卓で冬は 鍋率が低くなっていますね。気温で食事にも影響するんですよね。今日は鍋日和かも。 現在の相棒1105も今日で折り返しです。正面に比べてヘリンボーン感は少なく 見えます。…