2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『買いました。』

何ですかこの暑さは。出かけたけど、暑すぎてさっさと帰ってきました。食欲も 物欲も出ない暑さです。外で缶ビールを開けたら美味しくなかったです。ビールで すら不味くなる暑さです。昨日買った雑誌ですが、まぁボチボチの内容でしたね。 悪くはないけど、…

『特集です』

いつまでも暑いですね。外に出るには覚悟がいりますよね。もう暑いのも飽きて きたけど、しばらくは夏のままでしょうね。長袖の季節が本当にくるのか。 日が傾くのを待って、本屋に行こうと思っています。久しぶりになんですよね デニム特集。内容も想像がつ…

『1001 C/L』

久しぶりの雨で街が少し潤ったようです。朝の天気予報で通り雨になると思ってたけど、 予想外の時間まで降ったおかげで、ビショ濡れになりました。汗だくじゃない日は濡れる なんてどうしようもないですね。久しぶりにジーンズを穿きました。逆に違和感を感…

『またもやチノパン』

もはやチノパンライフになっていますね。しかもまたこれ。ジーンズの場合は入れ替えが あるので見てくれる人も飽きにくいと思いますが、連投に近いので焦っています。3回目の 洗濯で縮みが出たようです。フィルソンよりも細くて生地が薄く感じますね。フィル…

『フィルソン』

今日は少し涼しかったです。嫌、猛烈でなかったくらいでしょうか。ここのところ相棒だった フィルソンも洗濯しようかな。昨日は久しぶりに街に出て古着屋に行きました。服屋は人が 少なかったですね。古着屋ではこれもありましたが、こなれたのはかなりいい…

『フィルソン』

暑さもピークも明日くらいまでということですが、来週の予報でも結構暑いんですよね。 デニムから数週間はなれていますが、これはこれで気軽に穿けて悪くはないですね。最近 チノパンについて調べているうちに他のタイプも欲しくなってきています。また新し…

『フィルソン』

今日も猛暑。梅雨の終わりには50年に1度の大雨が毎年降ったりするんで、いつか 1000年に1度の猛暑が来て死ぬのが自分の最後になるような気がします。これだけ 暑いけど、短パンで外に出るのは絶対にしないと戦っています。ジーパンは脱いで しまいましたが。…

『こればっかり』

猛烈すぎて好きなジーンズどころではない毎日です。本気で我々の未来は熱中症で命を落とす かもしれませんね。停電になれば即、命の危険になるでしょうね。この暑さが過ぎるのを 待つしかありません。この2週間はこればっかり穿いてますね。ブログ的に同じ画…

『ハチマル』

暑い。昨日は夕立が降ったのですが、涼しいどころか蒸し暑くなりました。しばらくは何が どうなっても暑いでしょうね。毎年ですもんね。この暑さは。秋になる前には台風が連続して 来て、また災害。もうこの国でマイホームを買うことはリスクが高すぎて。ロ…

『45カーキでした』

昨日チノパンについて調べました。このパンツがバズリクソンなので、他のモデルがあるか 気になって。フロントボタンは尿素ボタンですかね。メタルじゃないほうが欲しくなって。 完全に購入に前向きになってるじゃないですか。ヤバいよ。手持ちの服を減らす…

『41カーキ』

暑いです。1度チノパンを知ってしまったら、ジーンズに戻れないです。今日から またこれにしました。これまで知らなかった世界ですが、最近チノパンの世界を 掘り起こしています。メタルボタンを使っているのが41カーキ。フロントが毒ガスに 対応してる43カ…

『ウェアハウス1001C/L』

暑いです。当分の間は同じフレーズから始まるでしょうね。今日からウェアハウス 1001コットンリネンになっています。自分の手持ちの中では風通しのいいジーンズ なんですが、早くもチノパンが恋しくなっています。それくらい違いを感じます。 昨日は少しチノ…

『チノパン』

猛烈な暑さで外に出るのは覚悟が必要です。とりあえず今のところ自宅待機に しています。先週穿いたチノパンですが、結果的に夏にはジーンズより涼しい事が わかりました。穿く前は汗で生地が引っ付いたりするかなと思っていましたが、 シルエットが太いこと…

『買ったらハマりそう』

暑っつ。湿気があるかな。この温度で湿度が高いと確実にバテます。疲労が地味にたまって くるので、皆さんもお気をつけください。どうしようもないんですけどね。寝るにしても 室温の調整が難しいんですよね。エアコンの温度って1度刻みなんですが、0.5度…

『ラコステ』

猛烈な暑さですね。これくらいの気温は当たり前になってきてますね。温暖化で気温が 上がるのは仕方ないけど、夏が長くなるのは勘弁してほしいですね。服を楽しむ期間は長い ほうがいいんで。いよいよ汗だくモードに入ったので、引っ付きにくいポロシャツの…

『内タグ』

暑いですね。急にここまでなると体がついていけませんね。猛暑の期間が短くなった 事もあるので、梅雨が長かったのは良かったのか。災害も出てるし、いい事では なかったですね。野外で働く人はとにかく睡眠時間をとるしかないですね。皆さん 気をつけてくだ…

『チノパン』

いよいよ真夏に入り、何もしなくても汗をかくようになりました。今年はジーンズ以外に 涼しいパンツにチャレンジすることにしました。実は大人になってからほとんどの時間は ジーンズで過ごしています。1時期スーツのときもあったけど、デニムライフできまし…

『行っちゃいました』

暑いですね。梅雨ってあけたんでしょうか。セミはもう全開になっていますね。台風が 発生してるので、突然真夏がやってきた感じですね。コロナの感染拡大もあって気持ちは 自粛と言いながら、ウェアハウスのサンプルセールに行ってしまいました。街には意外…

『76501』

朝起きると外は夏空。セミも全開で鳴いています。今日は休日。久しぶりに実家に行くことに しました。電車に恐怖感がありますが、この状況で生きていかないといけないので。もはや 感染するときはする。過度な行動制限は良くない。けど状況を見ながら判断は…