2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『S1003XX 41』

神戸出張が終わり、次の広島に向かっています。 相棒はコレです。冬は大戦生地に限りますね。 今のうちに穿きこんで、馴染ませるのがベスト ですよね。画像でもわかると思いますが、少し 自分の体型に合ってきました。そしてすごく カッコいいです。型も良し…

『2019JSE』

猛烈な寒さもピークは過ぎたでしょうか。思ったよりも寒い日が続いて ますね。勘弁してほしいけど、冬なんで仕方ないか。温暖化の恩恵って 日本は受けてないんじゃないでしょうか。夏は暑いけど、冬はそこまで 暖かくはないですよね。この冬の相棒ブランケッ…

『2001XX 36』

昨日から神戸に出張してます。古着屋が多くて オフタイムに楽しみ過ぎました。疲れを残さず 仕事に集中って訳にはいかなかったかもです。 ジャケットの相棒はコレです。秋から着はじめて はや100日を突破しました。パンツは入れ替えて 穿くので日数の進みか…

『S1003XX』

思いっきり雪が積もって焦りましたが、皆さんの街は大丈夫でしょうか。 10年に1度クラスの寒気なんで、さすがに寒い1日でした。ニュースは こういう表現を使うのはNGだと思いますけどね。もう10年こないと思う 人が出てくるでしょうし。こう寒いときは、厚手…

『2019JSE』

強烈な寒波がくるようですが、自分の住む街はまだ大丈夫です。雪が 積もったら嫌ですね。北国はそんなレベルじゃないんですけど。被害が 少ないことを祈っています。冬もピークの時期でブランケット付きの ジャケットが活躍してくれています。今年から着てい…

『S1003XX 41』

今年初の出張でつくばに来ています。外の 気温が心配です。かなり寒そうですが昼は そこそこ上がりそうなので、朝だけ耐える しかありません。今回の相棒は41モデル。 濃紺時の画像が面白くないので、糸切って 抜かずに自然に任せて完成していくという 遊び…

『TCB 40』

寒くなるらしいですね。そりゃ、今が寒さのピークでしょうしね。暑いより 全然いいです。冬のピークにもう夏が怖いです。自宅で穿いてるTCB 40。 厚手の生地なんで、夏は無理なやつです。シルエットはかなりいいんですが サイズが微妙にデカい。というか自分…

『1001 no.2』

ここ数日は暖かったけど、少し寒気が入ってきたようですね。これが普通で 寒いのが当たり前ですよね。最近は気温が高めの日はコレを穿いています。 スマホを変えたので画像がいいですよね。この生地の粗い質感と染めの薄さが 画像から感じます。本当に独特な…

『TCB 40』

この時期に今日のような暖かい日があるとありがたいですね。ちょっと したラッキーデイです。あれだけ暑い夏を耐えてるんだから、冬が少し 暖かくてもいいでしょう。ヨーロッパのような無茶無茶で気温になると 怖いけど。この世の終わりも近いような気がしま…

『デニムヘッズ』

最近、昨年に購入したジャケットを着ています。デニムヘッズという 企画で予約販売されているブランドです。茨城の古着屋さんが企画 しているようです。S506XXEという品番でサイズが46インチです。 多分大きいサイズしか作ってないと思います。何度かインス…

『2001』

天気予報で暖かくなると言ってたけど、思ったよりも寒い1日でした。 年明けからウェアハウスのジャンキースタイル別注のジャケットが 買いたい衝動を抑えています。同じタイプのブランケット付きを持って いるので、ここはガマンと決めているけど。限定とい…

『N3-B』

今年は気温が高いですよね。寒さがいつもよりもマシな気がします。 例年はもっと厳しい寒さですが、今年はN3-Bだと昼間は暑く感じる ときもあるくらいです。まずこの画像を撮ってすぐに感じたのは画像が キレイだということです。スマホが新しくなったらカメ…

『S1003XX』

今日は、ほとんど自宅で時間を過ごしました。先日、嫁のスマホが壊れて 機種を変えたことで自分も変えることにしました。自分は環境の変化が すごく嫌いで、スマホも変えるのが嫌なんですよね。驚かれると思われ ますが、昨日まで7年ほど同じスマホを使って…

『S1003XX』

1年で1番無駄と思われる連休がやって来てますね。休んでリフレッシュしてる のにまた休むの。と毎年言い続けていますが、正月にお付き合いなどで疲れて いる人にはいいんでしょうね。何か食べに行くにしても、胃が疲れて意欲が 出ない。お買い物にはいいかも…

『2019 JSE』

この冬から着てるジャケットを紹介します。冬場は基本的に裏地付きの ジャケットを着ています。去年はウエアハウスの年にしてたので、購入後 置いていたジャケットをデビューさせることにしました。すでに20日間 着用しています。ウェアハウスファンなら知っ…

『1000XX』

正月も家にいると面白くないです。買い物に行くにしても福袋は卒業すると 決めたので。セールもいいけど、不必要な物まで買ってしまうので外に出る のは危険なんですよね。ということで買い物をガマンして自宅でラグビーを 見て過ごしました。正月からガマン…