2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラックが新鮮です』

今日からは501のブラックにしました。ブルーとは相当に雰囲気が変わりますが、 カッコいいです。穿いている自分目線では少し違和感がありますが、シルエットも 穿き心地も好きですね501は。横糸が黒じゃないタイプなのでグレーに見えます。 この色合い…

『カーハートチョアコート』

昨日、引っ張り出したカーハートのチョアコート。ダック素材でネイビーというのは 珍しい色だと思います。定番カラーはブラウンとブラックです。かなり探しまくって 5年以上前にデットストックで購入しました。多分、90年代製造のものと思います。 これが…

『シーズンも終わりかな』

今日は暖かい1日でした。朝から気温が高いので上着も軽いのに変えました。このまま 春になることはないでしょうが、こういう日があるとラッキーな気がします。冬場の 主力の裏地付きジージャンもそろそろ終わりも近いかな。ジージャンもローテーション なの…

『似合うのか心配』

先日、古着屋で購入したジャケットです。こういう形をドリズラータイプというの でしょうか。去年くらいからこのシンプルなルックスが気になっていました。デニム では、ポロとかLLビーンくらいしか見ませんね。本当はポロの奴がほしかったんですが いい状態…

『まだまだシャツは』

ここ数日は天気も良く、日差しも強くなってきたような気がしますね。真冬の上着では 暑く感じる時間帯もあって、いよいよ冬も終盤になってきました。薄めの上着とか 裏地なしのジージャン。まだ早いけどシャツも着たいです。お気に入りのヒッコリーも 着れる…

『左のポケットだけ』

最近、ジーンズ以外のネタが多くてスイマセン。ちょっと春の予感すら感じています 今年の冬も寒かったので、このまま春に向かってほしいです。ウェアハウスの1105 ねじれとか出て、レプリカジーンズらしい雰囲気ですね。パッカリングもそこそこ出て 見ど…

『デトロイトジャケット』

3年程、お休みしているカーハートのデトロイト ジャケットです。デニムのほうを購入してから ローテーションから外れました。このモデルが 好きです。カッコいいですよね。カーハートが 好きな方にはネームタグが皮なのはNGかも。 本当は皮じゃなくてプリン…

『結構な毛羽立ち』

寒さも普通になってきましたね。ジーンズが苦がなく穿けるのがうれしいです。 ウェアハウスの1105。赤タブとポケットのステッチに安心感を感じます。あると 無いでは、顔でいうところの眉毛の有る無しくらい印象が変わりますね。画像の色が イマイチです…

『1105』

ちょっと暖かい気がします。なのに雪がちらついて。よくわからない天気です。これ くらいの気温だとジーンズでも苦痛はないです。昨年に購入したウェアハウスの多分、 福袋モデル。今年も福袋モデルを手に入れたので、ちょっとマニアックなのが好きな 性格で…

『WALLS』

少し寒さも落ち着いた。と言っても十分寒いですけどね。もう春に向かってきても いいんじゃないでしょうか。寒いのは飽きました。12月に買ったWALLSのダウン。 外側の素材が綿ポリとチープな素材ですが、案外扱いやすかったりします。なんの 遠慮もなく洗…

『ジーンズ日和』

やっと寒さが和らいだ1日でした。まだ寒いですが、ジーンズでも大丈夫でした。 今年は上着のバリエーションが増えたので、毎日同じということはありませんが 春に片付けるのも心配です。置き場がないかもしれません。全てはジーンズの数が 多すぎるんですよ…

『LLビーン』

LLビーンのアウターを手に入れました。知り合いから譲り受けたのですが、数年前に 販売されていた物です。定番的なモデルではなさそうですが、販売していたときに 自分も検討してやめた商品です。数年前から日本人に合うサイズ感のシグニチャーとV いうカテ…

『下着はこれ』

連休の人は、そろそろ憂鬱な時間帯に入る頃でしょう。自由の素晴らしさを満喫すると いつもの生活に戻るには精神的なダメージもあるでしょうね。ですが、毎日自由だと 充実という意味がわからなくなるでしょう。オリンピックを楽しみたいのですが、 イマイチ…

『76501』

また寒くなるみたいですね。勘弁してほしいです。連休ですが、ウインタースポーツを していない人は寒いので持て余しているんじゃないでしょうか。春物を買いに行くには まだ寒いし。76501の後面の画像です。ポケットは大きいですね。ここまで大きさ あ…

『66501』

寒さがマシになったけど雨。冬にしては結構強い雨です。休日の人には生憎の天気 ですね。こんな日は自宅で服の棚卸しとかしてコレクションを見て楽しむ。そんな日が あってもいいでしょう。このブログのランキングで常に上位の66501。引退した ジーンズ…

『ダックディガー』

寒さから少し脱出の予感ですね。ちょっとゆるんだ程度でしょうけど。最近ダックの 素材が気になりだしています。ですが、デニムライフからは脱線になりますね。 数年前に自分のなかでダックブームがありました。当時は5ポケットジーンズに飽きが きてしまい…

『ディテール』

寒さのドン底から脱出しつつありますね。寒いのは仕方ないけど、はやく普通レベルに 戻ってほしいです。インフルエンザにもかかったし、もう最悪な状況はないでしょう。 別のインフルに感染したら、相当ツイてない奴ですね。と言いながらうがいしまくって い…

『76501』

いつまで続く、この寒さ。寒さが緩む前に体が慣れてきてるのが怖いです。雪が積もる 街は本当に大変ですね。命がけの作業もあるので、雪国の皆さんはお気をつけください 今日から久しぶりの登場になる76501。1976年の501の復刻ということで 66…

『アールホールが』

あぁ、寒い。どうしようもない絶望的な週間天気予報。あと数日ガマンしても来週に またドン底気温がやって来そうです。ボア付きジージャンどころかボア付きジーパンも 欲しいくらいです。見たことないですけどね。自宅ではLLビーンの登山用の靴下も 大活躍し…

『博多の古着屋』

寒いというか空気が痛いくらいです。肌に突き刺さってきます。いつまで続くのこの 寒さ。これだけ寒い日が続いているので、せめて3月には例年より暖かいなるとか。 あと2ヶ月もすれば春がくるので耐えるしかないでしょう。先日の福岡出張。博多にも 古着屋…

『出会ったので』

福岡出張が終わり、現在新幹線の車中です。夜の 時間には古着屋巡りも出来て、寒かったけど ジージャンとも出会いました。ブランケット付き 38インチ。試着したらジャストサイズだった という事もあって迷わず購入しました。この手の アメリカ製は出会えば…

『ウールリッチ』

またもや寒気が来るみたいですね。ちょっとだけ緩んだと思ったら。この寒気で夏を涼しくなんて子供みたいな事を考えたりします。どうしても寒い事がわかっているときはウールシャツを出動させるしかありません。出来るだけデニム系を着たいのですが、これも…

『馴染んでいません』

ウェアハウス1001XX福袋モデル。今日で5日目です。あと2日で洗濯なんで 油断すると画像を掲載する前に期間が終わりそうです。洗濯したので糊は落ちてる 筈なんですが、コシがあるのか形状が定まっていません。32インチ、ワンサイズ 大きいです。最近…