2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハチマル』

強い雨が降りますね。シトシトとした梅雨というのは過去の話になっています。手持ちの コレクションを放出していますが、サイズがあわないとは言え、なかには手放すのが勿体無く 思っているジーンズもあります。それがこの501のハチマルモデル。赤耳からレギ…

『フルカウント1101』

現在の相棒はフルカウント1101です。久しぶりの登場ですね。自分のジーンズのなかでは このジーンズは夏用になっています。こうやって見ると仕上がっていますね。ずっと畳んで 置いてたのでクセがついていますね。110周年モデルはもう少しブルーが残ってほし…

『501 110周年』

今日は本当に久しぶりに出張です。コロナの影響で仕事も激減していましたが、少しづつ復旧してるのかな。きびしかった期間もジーンズは常にいてくれました。501の110周年モデルも今日で洗濯です。気づけばかなりエイジングも進んだなぁと。どこもダメージは…

『501 内タグ』

湿気が気持ち悪いです。そんなに気温が高いわけでもないのに、汗が出る。不快な空気です。 夏場は上着を着ないので、話のネタがないんですよね。最近コレクションの放出をしてるので そっちのネタをFULL GEAR(古着屋)としています。画像は501レギュラーの…

『プリズナーパンツ』

暑いです。いよいよ夏に足がかかったきました。プロ野球が開始され、止まっていた色んな ことが動き出しました。そして東京の感染者は増えつずけています。終わりそうで終わらない コロナ。憎たらしいですね。いい思い出にはならないでしょうね。この数ヶ月…

『ウェアハウス1100』

ちょっと湿気がきますね。まだ朝晩は涼しいけど、熱帯夜とかくるのが恐ろしいです。 画像はウェアハウスの1100。66モデルにあたるものです。ファミリーセールで購入したけど 数字よりもサイズ感が小さくて。ダイエットしていますが、病気でもしない限りは無…

『501 110周年』

今の相棒501 110周年モデルも折り返しになりました。色落ちも進んできて画像でも表情が わかるようになってきました。このモデルの生地が好きで期待していました。織り糸が レプリカブランドに比べて細めでリアルだと思います。地味ですが、表情が豊かになっ…

『赤文字』

今日も涼しいですね。これから汗をかく日が多くなるので、涼しいなんて貴重です。コロナの おかげで自分の時間が増えました。ジーンズのコレクションをサイズが合わないのを中心に 放出しています。画像は501レギュラーの赤文字です。30インチは入るかもしれ…

『501 110周年』

雨ですが、涼しいです。これくらいの気温なら過ごしやすいですね。昨日から相棒は501 110周年モデルになっています。この季節には淡いブルーがいいので、エイジングも比較的 いい感じになってきました。細かいシワなど、複雑な表情を見せるようになってきま…

『501 student 』

501studentも今日で洗濯です。最近手持ちのジーンズを放出してることもあって、身近な 存在になっている501。やっぱりいいんですよね。サイズが合わないので仕方ないのですが、 ちょっと寂しいです。そう言いながら、今のジャストサイズも結構な数をストック…

『最終アメリカ製』

久しぶりに晴れましたね。汗をかきますが、雨が続くよりもいいかな。そろそろポロシャツに 完全移行しないといけませんね。自宅で着替えるとき汗が服が脱げないとか。そんな季節に 突入しています。現在、入らなくなったコレクションを放出しています。画像…

『501 student』

ずっと雨です。基本的に野外派の人間ですが、コロナ以後に行動パターンが変わってきて います。もしかして体質まで変わってきてるかもしれません。雨の日に頭痛なんて全くの 無縁だったのに、最近頭痛がするようになっています。結構こたえますね。当分雨が…

『501 赤文字』

湿気が強いですね。そんなに気温が高くなくても汗が出ます。マスクの中は汗でキツいです。 いつもながら日本の夏はキビしいですね。コロナ以降、自分も心境が変わり断捨離とまでは いきませんが所有しているコレクションを減らしていこうと思っています。ま…

『501 student』

蒸し暑い1日でしたが、さっきから急に涼しくなってきました。雨が降ってきそうですね。 例年では雨だとプロ野球があるか心配なんですが、今や野球に対しての欲求も無くなって しまいました。ですが、高校野球は見たかったです。今日からの相棒がstudentだか…

『ウェアハウス1105』

いよいよ梅雨が近づいてきましたね。今日は大丈夫ですが、明日以降雨マークがずらっと 並んでいます。そして長いジメジメとの戦いの日々に入りますね。10月くらいまでは汗を かくので、長いですよね。今年に限ってはコロナがあるので、秋も心配ですが。1105…

『FULL GEAR』

暑い1日ですが、梅雨前の短いカラッとした空気です。今のうちにウールとか乾きにくいのを 洗濯しておくべきです。湿気がある時期だと最悪、ニオイが出る可能性があるんで。表題の FULL GEARですが、たまりにたまった服。ずっと集めてた服を少しづつ整理する…

『久しぶりに古着屋』

今日は本当に久しぶりに街に出ました。食事をして古着屋にも行きました。あまりにも長い 自粛期間のせいで購買意欲が弱くなっています。まだ精神的に戻っていないんでしょうね。 逆にたくさんあるコレクションを整理する方向に進んでいます。コロナから断捨…

『ウェアハウス1105』

暑いです。とうとう夏がきましたね。体が慣れるまで体調に気をつけないといけませんね。 現在の相棒は1105福袋モデルです。爽やかでいい感じのブルーになってきています。自分の 好きなブルーはこんな感じだったと気づきました。結構強めのテーパードで膝下…

『ウェアハウス10001000xx 』

今日は暑かったです。そろそろ夏に向けてポロシャツを出さないと。最も好きなブランド ですが、今年の冬は特に熱かったウェアハウスブーム。色んなジーンズを穿いていましたが これからは自宅では短パンになると思うので、秋までお休みにしていくジーンズも…

『ウェアハウス1105』

少し蒸し暑くなってきました。昨日から相棒はウェアハウス1105の福袋モデルです。実験用 として穿き始めたこのジーンズ。自分の手持ちのジーンズのなかではあまり好きではないの ですが、それなりに育ってきましたね。10日穿いて、洗濯は蛍光剤入りを使って…