2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『フルカウント』

横浜出張の仕事が終わりました。毎日が忙しくて ジーンズは変わっていますが、時間の感覚が おかしくなっています。フルカウントは10日の 間隔で洗濯していますが、初期にアタリをつけて いるので、ハードな色落ちになってきています。 インディゴがしぶとく…

『貴重な画像かも』

久しぶりの更新です。仕事が猛烈に忙しくて、自分の時間がゼロな状態です。501の 110周年モデルのデットストックの画像を入手しました。ワンウォッシュの商品 ですね。このモデルが自分は好きで何本か持っています。なのに最近まで60年代の ビックE…

『WORKERS 802』

新幹線の中。先週は岩手で今週は福岡。移動の 距離がハンパないですが、大好きな博多なので テンションは高いです。時間があれば古着屋に 行こうか。と言っても夏場の古着屋は死の季節。 Tシャツ、ポロシャツは新品を買うので見所は パンツくらいです。やっ…

『WORKERS』

暑くなったり、寒くなったり体調管理が難しい ですが、元気に仕事しまくっています。忙しくて 自宅にいる時間も短いし、出張が続く毎日です。 現在、WORKERS802を穿いています。もう5日目 なんですよね。全然更新できていませんね。去年 最も買う前に惚れ込…

『そこそこ育ってきてます』

110周年501。毛羽が取れてきたら一気に変化が 出てきました。毛羽でわからないだけで本当は 変化してるんでしょうね。色はかなり青っぽく、 染料はレギュラー501と同じなんじゃないかと 思うくらい淡いブルーです。ですがやはり生地は 違いますね。リーバイ…

『ヒッコリーストライプ』

GW最終日ですね。自分は仕事なので実感はあり ませんが、休みだった人は憂鬱なんでしょうね。 いつの間にか季節は進み、シャツの季節ですね。 あっという間に終わるシャツの時期。冬に入手 した赤のヒッコリーストライプのシャツです。 ヒッコリーはブルーじ…

『モールスキン』

GWというのに出張です。今日は滅多に着ない ヨーロッパものです。フランスのワークもので 定番のデザインのジャケットです。アメリカもの ではあまり見かけないモールスキンという素材で 肌触りや光沢など良く、高級感を感じます。 デザインもシンプルなので…

『急に色落ちが』

110周年501。後ろから見ると、色落ちが進んだように見えます。毛羽立ちの 強いタイプの特徴でしょうか。毛羽があるせいでアタリ自体はシャープに出ません。 膝裏もノッペリしています。色は生地の質感はリーバイスの復刻だけあって、変な 表現ですがリ…

『久しぶりです』

とにかく仕事が忙しい&出張で自分の時間がつくれない毎日です。自営業ということで みんながお休みの時も仕事なんです。やりがいと大きなストレスがないのと引き換えに 時間はありません。仕事のジャンルによると思いますが、全てを手に入れることは できな…