『M−54』

f:id:jyurakusha:20201223172902j:plain現在の相棒はワンピースオブロックのM–54です。ここまでは未洗いの画像ばかりでしたが

すでに洗って穿いています。まず裏返してお湯洗い。自然乾燥後に表向けに変えて、洗濯機の

早洗いモードに洗濯用石鹸で洗い乾燥機に入れています。このブランドはサイズ感がかなり

難しいかも。これは36インチですが、サイズ感は34か33くらいです。しかもまだ縮みそうな

感じもします。サイズは今の気分と縫製がどのような雰囲気になるのか見たいので大きめを

選んでいます。こうやって見ると大きいですね、やっぱり。結構股上が浅くてしんどいです。

もう少し縮んでフィットしてほしいですね。色は濃いですね。これと一緒にスニーカーを

新調したのですが、半端ない色移りで。股下も3センチくらい長めの状態です。縮めるしか

ないですね。333はもっとオーバーサイズですが、腰回りはこれよりもいい感じになって

くれています。333は元々レングスが33インチと短いので、サイズを上げてウエストを

落とし気味で穿いています。これは36インチなんで長いんですが、縮んでくれるのを期待

しています。何日も穿いてるので、形が崩れてきてますかね。股上は浅いとして、生地感や

穿き味はいいですね。ジャストサイズを選ぶべきでしたが、まだ縮むのを信じています。

何となくですが、アタリが出てきてるのかな。まだ穿き始めたばかりなんでそれはないか。

気長に付き合っていきたいですね。333とは違う持ち味のジーンズですが、これが好きという

人もいるでしょうね。ザ・スタンダードと言えるでしょう。