2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『1000XX』

暑い日が続きますね。今が暑さのピークだと思うので 体調を崩さないように乗り切りましょう。今年は 根性が戻ったのか、ジーンズを穿いています。多分 オーバーサイズがいいんですかね。ジャストだと ウエスト位置が固定されるので、ドカ汗をかくと 汗もがで…

『TCB 40S』

暑い。外に出ると、汗がふき出るし止まらないです。暑いというのに2日連続でこれを穿いて しまいました。生地も分厚めで、この時期には過酷なジーンズです。ゆったり目を狙って 36インチを購入しましたが、やや大きかったかな。縮むのが恐かったんで、いつも…

『40S』

買ってしまった。と言っても5月くらいに予約してたのが届きました。これだけ穿いても 追いつかない状況なのに仲間入りしました。TCBに関しては評価していましたが、基本は ショート&タイトなブランドなので本気で再現したモデルを出してほしい。と自分は以前…

『PRO CLUB』

夏の日差しが戻ってきました。暑いのはつらいけど、夏らしさは必要ですよね。コロナが こんな状態なので、少しテンションも下がりますが。こんなときは夏の日差しを利用して 縮活をするに限ります。縮めたい服やパンツを濡らして乾燥させるだけ。基本新品に…

『1000XX』

スッキリと晴れないですね。カラっとするかわりに猛烈な暑さになるのも恐ろしい。世界では 大変な暑さなんで、今くらいで悪くないんでしょう。ジーンズも穿けてるし。去年の今頃は ミリタリーパンツ穿いてたので、今年は助かってると思います。結局、去年の…

『1000XX』

ホテルで寝てると土砂降りの雨の音で起こされました 今日は岐阜に出張です。相棒は1000XX。今日まで 穿いて水で濯ぎます。洗うと表現しません。水に浸し 脱水するだけです。それに意味があるのか無いのかは 自分を参考にしてください。汗をかくので塩分と多…

『ヘインズ』

雨が多いので、比較的涼しめの日がありますね。ここのところウェアハウスばかりで完全に ワンパターンだったので、今日はネタを変えます。最近少しだけハマっているのはTシャツ だったりします。夏にTシャツなんて当たり前なんですが、ヘビーオンスのTシャツ…

『1000XX』

蒸し暑い。猛烈ではないけど、違う暑さですね。例年ならカラっとした空気になるので、 猛烈な暑さを利用して縮めたい服を濡らしては乾燥させる縮活をしてるんです。それが空気が 乾かないので、なかなか乾いてくれません。先日も干したら急に雨が降ってきて…

『S1001XX』

暑さにも少し慣れてきました。今のところ猛暑でもないし、熱帯夜にもなっていない。早く 夏がきたけど、今のところ大人しいようです。ということでまだジーンズを穿いています。 昨日、ウェアハウスに行ってきました。予約していたDSBの47をどうするか。さら…

『S1001XX』

青森出張から帰りの飛行機に乗ります。涼しいはずの 東北ですが、自分が行くと暑くなる。変なジンクスが あるんですよね。仕事と汗だくになってジーンズの 塩分濃度が上がったでしょう。色落ちには関係ないと 思うけど、ラフな環境のほうがデニムには合って…