『買ったらハマりそう』

暑っつ。湿気があるかな。この温度で湿度が高いと確実にバテます。疲労が地味にたまって くるので、皆さんもお気をつけください。どうしようもないんですけどね。寝るにしても 室温の調整が難しいんですよね。エアコンの温度って1度刻みなんですが、0.5度…

『ラコステ』

猛烈な暑さですね。これくらいの気温は当たり前になってきてますね。温暖化で気温が 上がるのは仕方ないけど、夏が長くなるのは勘弁してほしいですね。服を楽しむ期間は長い ほうがいいんで。いよいよ汗だくモードに入ったので、引っ付きにくいポロシャツの…

『内タグ』

暑いですね。急にここまでなると体がついていけませんね。猛暑の期間が短くなった 事もあるので、梅雨が長かったのは良かったのか。災害も出てるし、いい事では なかったですね。野外で働く人はとにかく睡眠時間をとるしかないですね。皆さん 気をつけてくだ…

『チノパン』

いよいよ真夏に入り、何もしなくても汗をかくようになりました。今年はジーンズ以外に 涼しいパンツにチャレンジすることにしました。実は大人になってからほとんどの時間は ジーンズで過ごしています。1時期スーツのときもあったけど、デニムライフできまし…

『行っちゃいました』

暑いですね。梅雨ってあけたんでしょうか。セミはもう全開になっていますね。台風が 発生してるので、突然真夏がやってきた感じですね。コロナの感染拡大もあって気持ちは 自粛と言いながら、ウェアハウスのサンプルセールに行ってしまいました。街には意外…

『76501』

朝起きると外は夏空。セミも全開で鳴いています。今日は休日。久しぶりに実家に行くことに しました。電車に恐怖感がありますが、この状況で生きていかないといけないので。もはや 感染するときはする。過度な行動制限は良くない。けど状況を見ながら判断は…

『どうしよう』

夏らしい天気になって良かったのかな。タオルを使う手間が。1週間もすれば暑さに飽きるん ですけどね。1カ月は夏が短くなったので、体力的には大きいです。例年だとすでにダメージ きてるでしょうし、2カ月もすれば秋も見えてくるので。今年もウェアハウス…

『76501』

それにしてもスカッと晴れないですね。全てのことがスカッとしない。空も心も晴れる日が くるのを待つしかない。自分の待つ日常が戻ると信じるしかないです。現在の相棒はLVCの 76501です。濃紺期からブルー期に移行してきたあたりでしょうか。夏の日差しの…

『76501』

今日も晴れませんでした。暑いのはキツいけど、いつまでもこの天気は気持ち悪いですね。 現在の相棒は76501です。このジーンズ、個性がなくて自分のラインナップでは地味な存在 だったりします。どうも生地の質感がドライで今のデニムっぽく感じてしまいます…

『古着屋』

また雨ですね。そのうち飽きるくらい日差しを感じる日がくると思いますが、今年は雨が多いですね。街に出かけるのも億劫になるし、最近の状況だと安心して出かけるれないですね。今の季節は特に欲しいものは無い。ポロシャツもTシャツも減らしたいくらいある…

『71501』

おはようございます。連休中ですが自分は仕事で神戸に来ています。これが本来の自分の生活リズムなんです。コロナで大きく変わったんですけどね。現在の相棒は71501です。完全に古着と言える雰囲気になっていますね。31インチ表記だったのですが、縮む前の大…

『どこまでもつか』

急に暑くなって。気持ちのいい天気とは言えませんね。思いっきり汗だくになっています。 現在の相棒は71501。たくさんジーンズを所有していますが、5本の指に入るおきにいりです そんなのに限って残念なポイントがあるんですよね。大きな織キズがあります。…

『71501』

暑いです。何もせずに座っているだけで汗だくになります。これぞ夏。毛穴から老廃物が 出ていってるような気がします。現在の相棒はLVCの71501です。ブルーが出て今からの 季節にはいいでしょうね。雰囲気は最高です。110周年モデルはこれ以上の色落ちを期待…

『Tシャツ』

夏らしい青空が出た1日でした。何もしなくても汗が出る。うれしさとタオルに手が伸びる 回数が多いのも面倒なことを思い出したり。ここ10年くらい夏はポロシャツをメインにして いましたが、今日はTシャツにしました。エリがあったほうが、フォーマル感があ…

『71501』

涼しいですね。汗だくの季節に入っているので、1日でも涼しいとラッキーです。世の中 いい話がありませんよね。また外出に危機を感じる日々がきました。今日から相棒は71501に なります。本当に久しぶりで2年くらい穿いてなかったかも。自分の体型のせいです…

『ウェアハウス1001C/L』

晴れ間が出てきました。久しぶりの太陽です。ありがたいとすら思いますね。例年では もう汗だくになるくらいの時期ですよね。高校野球の予選も始まっている時期です。気温が 上がって日差しも強くて、体調を崩しやすい時期でもあります。そこを狙って涼しい…

『LVC 37501』

久しぶりに雨が止みました。少し降った時間もありましたが。まぁ良しとします。最近の このブログではヤフオクで放出してるジーンズも思い出として紹介しています。本当に 罪深いですよね。コレクションの多いこと。集めていくうちに体型が変わってきてしま…

『40505』

まだ雨が続いています。もう飽きた。雨もコロナも。色んなことに。ヤフオクに出した ジーンズが2つ旅立ったので、あらたに放出することにしました。505ですがオレンジタブの 40505です。オレンジタブには20505もありますよね。多分、同じものだと思います。 …

『ウェアハウス1001C/L』

とりあえず雨が止んでいますが、まだ降るらしいですね。カラ梅雨で水不足になる年も あるのにここ数年は大雨の被害が多過ぎですよね。現在の相棒は1001C/Lです。今日で 折り返しなんですが、雨のおかげでそんなに暑くなかったんですよね。風通しの良さがウリ…

『リーバイスらしさ』

最近はレギュラー501のネタが多くなっていますね。例年夏場はジージャンとか着ないので ジーンズ以外の話のネタがないんですよね。最近コレクションを放出してるので、それらの 画像があるのでネタとして使っています。自分のローテーションにも入っている50…

『印字がレアです』

とりあえず雨がやみました。ずっと降り続いてたので、やんだだけで一安心です。決壊の 可能性は低いけど、川が近いので心配です。昨日のハチマルの紙パッチがレアなので話の ネタにしようと思いました。表記の仕方が66からハチマルまで同じだと思いますが、…

『501のシルエット』

災害をもたらしてる雨はまだ続くみたいですね。ここ数年は秋にもこうなるんですよね。 セミも鳴き出したし、もう梅雨も終わってくれるといいのですが。最近、サイズが合わない ストックをヤフオクで放出しています。正直、売れ行きは良くないのですが。集め…

『ウェアハウス1001C/L』

それにしても雨が続きますね。うんざりしてきました。今日から相棒は1001C/L。去年の 夏以来の登場です。コットンとリネンの生地で夏に涼しく冬は暖かいということです。 リネンのザクザク感に慣れれば風通しも良く、夏にはいいジーンズです。何年前のモデル…

『フルカウント1101』

よく降りますね。どこで災害が起こってもおかしくないですね。避難所で3蜜とか、本気で 嫌ですね。フルカウント1101も今日で洗濯です。まだまだ穿けると思うけど、結構エイジング してきています。生地の雰囲気がフルカウントは独特なんですよね。ある程度…

『フルカウント1101』

雨がやみました。よく降りましたね。九州は毎年この時期は被害が出てしまいますね。梅雨の 時期は西日本、秋雨は東日本の降水量が多くなるようです。この国では家は買わないほうが いいかもしれませんね。いつ災害に遭うかわかないし。現在の相棒はフルカウ…

『革パッチ』

現在の相棒はフルカウント1101です。革パッチがドンドン縮んできています。最初はそんなに 変化がなかったと思うんですが、いつの間にかこんな感じに。画像で見るよりもそこそこ 縮んでます。キレイな比率で縮んだので文字もマークもキレイなんですよね。裏…

『フルカウント1101』

雨があがって清々しいとは言えませんが、晴れてきました。明後日くらいにはまた降るみたい ですね。雨が降らないと水不足の可能性もあるけど、程々でいいですね。現在の相棒は フルカウント1101。ステッチの廃止以前のモデルで、3種類の定番の真ん中の太さ…

『ハチマル』

強い雨が降りますね。シトシトとした梅雨というのは過去の話になっています。手持ちの コレクションを放出していますが、サイズがあわないとは言え、なかには手放すのが勿体無く 思っているジーンズもあります。それがこの501のハチマルモデル。赤耳からレギ…

『フルカウント1101』

現在の相棒はフルカウント1101です。久しぶりの登場ですね。自分のジーンズのなかでは このジーンズは夏用になっています。こうやって見ると仕上がっていますね。ずっと畳んで 置いてたのでクセがついていますね。110周年モデルはもう少しブルーが残ってほし…

『501 110周年』

今日は本当に久しぶりに出張です。コロナの影響で仕事も激減していましたが、少しづつ復旧してるのかな。きびしかった期間もジーンズは常にいてくれました。501の110周年モデルも今日で洗濯です。気づけばかなりエイジングも進んだなぁと。どこもダメージは…