『1101』

出張で青森に向かいます。今回の相棒は1101。 初夏くらいの薄着になったときに、濃い色目が 穿きたくなるんですがフライングで穿いちゃい ます。33インチのオーバーサイズですが、本当に オーバーになっています。ウェアハウスの傾向で 言うと細いタイプは小…

『並べてみました2』

ちょっと蒸し暑い。とうとう湿気がやってきて しまいましたね。前回に続いて並んだ画像です 生地によって、それぞれ雰囲気が違いますね。 青いno.2に黒いS1001XX。現行のDD大戦生地 です。同じ品番がDSBで出たけどS1001XXは 46モデルの品番になりそうですね…

『並べてみました』

着用日数が同じくらいになった3本を並べて みました。実際に並べて撮るのは難しいですね。 テキトーな性格なんで、撮影に時間を使わない。 という事でこんな感じになりました。no.2だけ 青いですね。DSBは緑っぽいです。並べたらより 感じますね。ウェアハウ…

『P-44』

一気に気温が上がりすぎて服を楽しむ為に無理 しています。デニムジャケット着たいし、上着も 着たい。という事で今日はP-44です。去年に GETした物ですが、ようやく登場させました。 フロッグカモ柄で個性的ですね。同じタイプの 無地とは少し仕様が違いま…

『DSB 41』

朝に合わせて服を選んだら暑いですね。基本的に 寒いほうが苦手なんで、汗をかくのがいつもの パターンです。脱げばいいけど、半袖でもいい くらいです。DSB41モデルも今日で夏休みに します。日数の調整をしたいので穿きました。 手持ちのジーンズではS1001…

『M-65』

少し肌寒いですね。服が難しいけど楽しい時期 でもありますね。最近、迷彩が好きでM-65の ウッドランド柄を着ました。定番のグリーンは いいのが見つからないけど、こっちはまだ状態も サイズも探せるし、値段も安いんですよね。 かなりカッコいいけど、あま…

『1001XX 22』

また雨。やっと安定してきたかと思ったら。春は 雨が降るものですが、スッキリ気持ちのいいのが 今年は少ないですよね。no.2を休ませて今日は 22モデルを穿きました。上着が軽くなったら これが太く感じます。太めのが欲しかったから うれしいです。これを買…

『P-44』

暖かいを通り越してますね。カバーオールを使う タイミングも無く、シャツでいいくらいになって います。急いで引っ張り出したP-44。購入後 約1年になりました。去年買ったライトな上着で 1番のお気に入りです。着用日数も50日手前で 真夏と真冬以外しか着な…

『DD47』

いい天気になりました。今年は雨や雲が多くて 太陽が足りてません。夏になったら勘弁してに なるんですが、やっぱり日光は体や心に必要 ですよね。自分にとってはデニムもなんですが。 DD47もいつの間にか育ってきました。仕事で 濃いめの色が穿きたいとき用…

『M-65』

ついに春になった。もう間違いないでしょう。 着れなくなった服もあれば、待っていた服も あります。ここから半袖まで一瞬で終わる時期の 為にたくさんの服を楽しめるか。冬前に買った M-65です。本物はサイズ感が難しく、状態の いいのが見つかりません。と…

『1001 no.2』

暖かくなりました。事務所の気温も10度くらい 上がっています。急すぎて服をどれにするか 混乱しています。パンツのほうは悩みませんね。 少し軽いオンスも穿けるのがうれしいです。 待ちに待ったno.2を選びました。インナーを 穿いたら真冬でもいけるけど、…

『S2000XX』

暖かいどころか服の調整が難しいくらい暑いです Tシャツにジャケットかスウェットのどちらかを 着ても暑いくらい。出張に着ていったアウターが 邪魔すぎて送り返しました。一気に2段階くらい 季節が進んでしまいました。重ねて着ても全く 気にならなかった大…

『DD47』

突然やってきた春。少し思ってる春を過ぎた感が あります。朝着てたアウターを脱いで、デニム ジャケットを脱いで。スウェットも脱いで最後は フットボールシャツになりました。下着用の Tシャツにしなくて良かったです。パンツの方は あまり暑さを感じませ…

『DSB 41』

週末は埼玉に出張です。予報では気温がすごく 上がりそうですが、夜は下がるので上着を用意 しています。そんな急に薄着で出る勇気もなく 多分汗だくになるんでしょうね。相棒はDD47 なんですが、画像を撮れなかったのでDSB41に しました。冬のラストスパー…

『フットボールシャツ』

ようやく晴れて、今日は春の兆しを感じれるかな と期待しています。朝から春感はまだ早いですね ジャケットの下はいつも長袖Tシャツですが、 意味もなく7分袖を着ました。ちょっと春感が ほしいけど、誰にもわからないですね。脱がない から。去年から急に気…

『DSB 41』

出張で福岡にきています。土日とも雨予報です。 残念な週末になりそうですが、気温ら上がりそう ですね。あまり降らないのを祈っています。 今回の相棒はDSB41にしました。ある程度育ち ましたね。いつの間にか濃紺期を過ぎています。 本来なら毎日のように…

『1001XX 22』

昨日の夜から朝。すごく寒くなかったですか。 今日は真冬の装備で家を出ました。パンツの下に インナーも使っています。インナーがあるので 冬場はコレを洗わずに穿いてました。22モデルは DSBシリーズでないんですよね。連発してた 天然藍シリーズのひとつ…

『S2000XX』

風が強いです。うれしい祭日なんですが仕事を しています。暖かい日もありましたが、春が そこまで来てる感じはしないですね。冬用として デニムinデニムの外側で着ているS2000XX。 オーバーサイズは中にスウェット着たりできて 重宝しますね。自分でもバカ…

『1101』

暖かい日があったけど、また戻りましたね。早い 年だと桜の雰囲気があるはずですが、どうなん でしょうね。週末の出張で1101を相棒にしました ウェアハウスの細めのシルエットにありがちな 股上の浅さもなく、太すぎず細すぎない。これは 名作の予感がします…

『1101』

出張で東京に向かいます。今回の相棒は1101。 春夏用にする予定ですが、つい前倒しで穿いて しまっています。まだ少ししか穿いてないけど シルエットも抜群にいいです。決して細くないし 股上もしっかりある。色は少し淡いけど、かなり 66っぽいですね。これ…

『パーカー』

そろそろ暖かい日もあっていい頃ですが、安定 して寒いですね。これでも平均気温は上がって いるんでしょうが。マイブームのスウェット達を 楽しむにはいいんですけどね。人生で2回目の パーカーを買いました。1回目はあまり気ないで 処分したと思いますが、…

『DSB 2002XX』

今年は雨が多いし、雲の日も多いんですよね。 久しぶりに晴れ間が出て、お日様のありがたさを 感じました。日差しは春に近づいてますね。 ガマンしてやっていた、デニムinデニムをやめて スウェット&ジャケットが定番になっています。 2枚着てたどちらを使う…

『スウェット』

スウェット欲しいほしい病が少し落ち着いて きました。洗ってみてわかったのですが、全然 乾かね〜。リバースウィーブが分厚いからか。 10年以上前にいくつか持ってたけど、記憶に ないので当時は意識してなかったのでしょう。 新品から洗ったので、どれくら…

『DD 47』

3月に入ったので、そろそろ三寒四温的な気温に ならないもんですかね。結構寒いです。今日も。 たまにしか穿かず、忘れかけた存在のDD47を 穿いています。やっぱりバナーデニムも知って おかないとウェアハウスは語れないですよね。 シルエットが普通すぎて…

『TCB 40』

今日も雨。今年はよく降りますね。水不足とかの 心配もないでしょうが、晴れの日が少ないので 元気出ませんね。数週間前に暖かい日があって 春を意識したけど、結局は厚手の40,sを自宅で 穿いています。ここにきて濃紺からブルーを 感じるようになってきまし…

『champion』

久しぶりに暖かいですね。なのに暖かい服を 選んでしまいました。スウェットにハマって います。色もデニムより自由に選べるような 気がしてつい攻めてしまいました。マルーン。 レッドよりも日本の赤に近いかな。正直言って これを選ぶ人は少ないでしょうね…

『DSB 41』

3月というのに寒いですね。温暖化してると 言われても体感は変わりませんね。最近寒い日は ジャケットの下にスウェットを着てます。根性で 続けていたデニムinデニムも日を選ぶことに。 というかスウェットがこんなに暖かいなんて。 自分がバカだっただけか…

『スウェット』

最近、自分のなかで突然やってきたスウェット ブーム。10年以上は着なかったです。それ以前も ウェアハウスとかのを着てたけど、自分のなかで スウェットとTシャツは消耗品として全く意識を せずに着ていました。去年の夏くらいだったか 秋だったか。神戸の…

『DSB 41』

日差しも少しづつ強くなってきて、冬の終わりの 予感が。無いですね。数日あった暖かい日が夢の ようです。冬に育てる予定だった、大戦生地の モデルも22を前倒しで穿いた為に日数が稼げて ません。春までに150日くらいに到達させる予定 でしたが、120日にも…

『2002XX』

寒い日が戻ってツラいですね。一度、楽を知ると ダメージがあります。本来はこんなものなんで ラッキーだったと。やっぱり寒いです。エース である36モデルのサブ的な存在の2002XX。 着用100日を突破しました。とは言えデニムinの 下になっているので、あま…