2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『DD 47』

出張先の青森に着いています。この街ラーメンの 美味しい店がたくさんあります。この日の為に 少し絞ってきました。でも健康の為にラーメンは 1日に1食だけにします。て言うか、2連続で食れ ない。内臓の高齢化がきたのかもしれません。 今回の相棒はDD47で…

『DSB 36』

今から出張で青森行きの飛行機に乗ります。 この時間はヒマなんで、ブログの更新にうって つけです。ただ画像がないので、夏休み中の ジャケットを使います。片付ける前に撮ったもの です。革パッチの印字をできるだけ守ってきたの ですが、品番が怪しくなっ…

『DD 47』

ゆっくりだった夏の空気が急接近で。昨日の夜は 寝苦しかったです。そりゃもう7月が近いので 仕方ないですよね。自宅で穿いていたDD47を そろそろ外でデビューさせようかなと思ってます 出張ではあまりエイジングが進んでると、少し ラフ過ぎる気がしてしま…

『S1001XX』

今日から半袖で仕事に向かいました。服が好きな 自分には死の季節に突入です。エイジングを 楽しめる素材のTシャツとか、何かしら探せば いいんですが。何故かTシャツだけは消耗品と しか思えなかったんですよね。去年集めたヘビー オンス達はいい感じに育っ…

『1000XX』

蒸し暑いです。まだまだこれからですが、確実に 夏が近づいてきました。最近登場回数の多い 1000XX。近づいて撮ると色が変わってしまうん ですよね。これからもっと穿いていきますが、 今日で着用日数が150日になりました。何日とか 目標はありませんが、そ…

『2002XX』

涼しかった朝からこの季節らしい湿気を感じます さすがにジャケットも限界を感じますね。もう 夏なんで。それにしてもこの春は長くジャケット 着れていい春になりました。ただ頑張ってたので 半袖で外に出るのが気恥ずかしいですね。毎年 そうで数日で慣れま…

『ユニクロ』

強い雨に合いました。Tシャツも少し濡れてる けど、このまま更新しちゃいます。ユニクロの Tシャツをいくつか買いましたが、そこそこ 気に入っています。SNOOPYなんてこれまで 全く興味なかったのに普段絶対に買わない色まで 手を伸ばしてしまいました。オレ…

『1000XX』

青森の出張を終えて、すぐに広島に向かいます。 忙しいけどそれが自分の生き方です。青森は やっぱり涼しくてジャケットを着ることもアリ でした。そんなの自分だけでしたが。今回の相棒 1000XXもいつの間にか育っていて、仕事で穿く には少し古着感出過ぎか…

『1000XX』

今から青森に向けての飛行機です。青森の天気が 悪く、条件付きのフライトで函館に着く可能性が あるらしいです。嘘でしょ。乗らない訳には いかないし。祈るしかありません。今回の相棒は 1000XXです。仕事で穿くには少しワイルドな 気がしますが、気のせい…

『ユニクロ』

湿気があるだけで別世界になりましたね。暑く なくても気持ち良くないです。今年もTシャツを 買おうと、とりあえず入ったユニクロで見つけた Tシャツです。去年に引き続きヘビーオンスを 育てるつもりでしたが、ユニクロにはそれ系が 無くて。特に好きな訳で…

『JF』

朝起きて、ジャケットは無理。突然その日が やってきました。湿気がありますね。これは 完全にあきらめました。半袖で出ればいいのに また無理して。ジャングルファティーグを着て 出ました。実はこの春もかなり活躍してくれて います。薄いので調整用として…

『S1001XX』

台風、今回は大雨にならなかったようですね。 これから秋までは雨、暑さ、台風と自然の影響を 受けるんですよね。何よりジーンズを穿くだけで 戦いになるんで。一昨年はミリタリーパンツに 浮気したな。自宅で眠っています。久しぶりに S1001XXを穿いていま…

『1000XX』

カラっとした空気も終わりなのか、少し湿気を 感じるようになってきました。6月なんで仕方 ないですよね。長らくラインナップの主役から 外れていた1000XXの活躍する季節になってきた ようです。サイズが32インチですが、もう1つ くらい大きく感じます。この…

『2002XX』

気持ちいい空気で旅行に行けたら最高。仕事で 旅に出るのとは感じ方が違うでしょうね。今日も ジャケットが着れる。街を見るとみんな半袖です けどね。根性とか必要なく着れています。今年は 事務所を移転して自転車通勤じゃなくなったのも 大きいですね。デ…

『1000XX』

まだ空気がサラっとしてますね。まだ湿気が ないので過ごしやすいです。そのうち動いて なくても汗が出る季節になるのが怖いです。 久しぶりに登場する1000XX。濃紺期からは 脱却していますね。そろそろ面白くなってくる 時期ですが、今のところ地味な印象で…

『1001 no.2』

台風で電車がとまる可能性があるので、今日は 自宅で仕事をすることにしました。それが失敗で 2時間ほど昼寝してしまいました。駄目ですね。 いつもなら出張なのですが、今週は奇跡的にオフ だったりします。本当に運がいいです。もし仕事 だったら。想像す…

『DSB 36』

台風が来る割に夏を感じない。今年は涼しいです 日本の南を台風が通過すると北の涼しい空気が 入るんですよね。ありがたいことに今日もコレを 着ています。着用日数が丁度180日になりました ある程度の下地が完成したようですね。まだまだ 同じペースで育て…