『行ってきました。』

f:id:jyurakusha:20201206194107j:plain

日曜日。9月以降、ずっと休みなしで働いてきました。久しぶりで今年最後の仕事の無い

週末になりました。偶然なんですが、ワンピースオブロックの取扱店に入荷情報があって

今日は販売日でした。休日に合わせるように買えるチャンスがくるなんて。これは神がくれた

チャンスであり、入手できるに違いない。1日を使って行くことにしました。お店に着いて

抽選の時間に。店主が出てきて今回の入荷数の発表がありました。店の前に集まった人が

サイズごとに前に出て店主とジャンケン。勝ち残った者が買えるという仕組みです。今回の

入荷情報はジャケットでした。自分はパンツ狙いです。パンツが無ければジャケットに狙いを

変えるつもりでした。ジャケットがあるんだからパンツもあるだろう。何事もいいように

考えるのが自分の性格です。で、本日の商品が発表されました。ジャケットのみでした。

それなら仕方ない、ジャケットをモノにするしかない。最近ちょっと大きめを第1ボタンまで

留めて着たいんですよね。44を狙うことにしてました。今回の入荷数は各サイズ1また2個。

かなりの競争率です。1人1サイズだけジャンケンに参加できます。『ジャンケンぽん。』で

1撃で即死しました。負けた人達は家路について。1日を使って、あまりにも短い敗北でした。

次の入荷時に来れるのかもわかりません。これがワンピースオブロックなんですね。まぁ、

同じものが好きな同士が集まるので、いいイベントではあります。1人すごくイケてる風の

人が上下で着こなしてました。その人はジャンケンに参加しないで帰って行きました。何故。

色んな人がいるもんですね。結構な人が集まっていたので、競争率は高かったです。今回の

ジャケットはサンタクルーズというモデルでした。みんなの憧れSシリーズ。自分はまだまだ

初心者ですが、みんなこういう部分からハマっていくのかもしれません。ほとんどの人が

ハズレるんですが、勝った人におめでとうと言う自分がいました。まだ余裕を見せてるけど

何度も買えなかったら、そうは言えないかな。久しぶりの休日はこんな感じでした。ただ、

この話には続きがあるんですよね。