2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-44』

外は雨。GWなのに残念ですね。今日の仕事は 室内なので影響は少ないですが、気持ちいい時期 なんで晴れてるほうがいいです。この春に買った バズリクソンズのM-44。最近までP-44と思い 込んでました。冬の終わりから急に気になって 探してたら入荷しましたと…

『TCB 505』

GW期間は東北に出張します。事務所が変わって 撮影方法を模索してますが、とりあえず屋上で 撮ってみました。夏に向けてウェアハウスの ライトオンスを待っていましたが、すでに1年が 過ぎる感じなので。まだこないと判断して去年に 買っておいたTCBの505を…

『DSB 36』

事務所を引越して、画像の撮り場所に悩んでます とりあえず今は前に撮ったのを使ってますが、 そろそろ底をついてきました。去年の秋から 着てるDSBの36モデル。濃紺期から脱出して 少しブルーを感じるようになりました。最初は オレンジステッチの重厚感が…

『S1001XX』

肌寒くて喜んでるのは自分だけでしょうか。 週末から久しぶりにコレを穿いています。穿いた 日数の違いからなのか、DSBの大戦よりも薄く 感じるんですよね。色も濃くて馴染みもあって 穿きごろの状態になってきたと思います。もう 25周年のタグも、ただ汚い…

『DSB 36』

今日は暑いですね。すでにジャケットを着るのは ガマンの世界に入っています。そろそろコレも お休みが近いかな。明日から寒くなるみたいで 待ち遠しいです。去年の秋から始めて160日ほど 着ました。襟を1度だけセスキソーダで洗った ときにこのシミができま…

『S1003XX 41』

気温が上がるようですね。季節よ少しゆっくりで いいので。春の次は初夏。梅雨。夏までまだ時間 ありそうですが、急にきそうですね。どこまで コレを穿けるかなんですが、寒さの心配も無いし 他のジーンズを穿く時間も長くなったので、少し お休みかな。夏は…

『DD 47』

引越しを終えて次の事務所では同じ環境で画像を 撮れないんですよね。そりゃそうなんですけど。 しばらくは前に撮った画像にします。自宅用で デビューしたDD 47です。バナーデニムは予想 よりも秀逸なんですよね。色んな面でバランスが とれています。最初…

『1001no.2』

事務所と自宅のダブル引越しが終わりました。 地獄の1週間でしたが、次は荷物の片付けや各種 届出など。ゴールは遠いです。引越しなんてする もんじゃないと思いながら取り組みましたが、 環境を変えるのも必要かもしれませんね。まぁ、 たくさんの物を捨て…

『S1003XX 41』

今週は自宅&事務所の引越しがあって。超がつく ほど忙しいです。久しぶりに41の画像を撮れたん ですが、ここともお別れになります。日数を確認 するゆとりがありませんが、50日から60日には なってると思います。気温が上がってきたら急に 生地の厚さを感じ…

『1001no.2』

雨があがり青空の朝です。良かったぁ。神奈川に 出張中ですが、気候のいい時期は雨が降るんです よね。とにかく助かりました。今日の相棒は 41モデルなんですが、画像が撮れてなくて。 最近よく穿いてるno.2の話にします。それなりに 育ってきましたね。色落…

『DD-47』

春です。季節感を出そうとしてるのか、何かそう 言って理由づけしてるのか。自宅で穿き始めた DD-47です。このシリーズが登場して長い間 スルーしてきました。この1番の理由は革パッチ なんですよね。ボロボロ加工でブランドの顔が 汚れてるのが受け入れられ…

『M-47』

服が難しくないですか。朝と昼の温度差が大きく 最低気温に合わす自分の帰りの姿は変人に見える でしょうね。最低よく着てるM-47です。1年の 間でこれの時期は短いのですが、雰囲気が出て きました。これの生地が素晴らしいんですよね。 独特な雰囲気がカッ…

『1000XX』

桜の季節になりましたね。あっという間に桜は 散って、そこからは急ぎ足で夏に向かいます。 多分、気がつけば半袖になってるでしょう。 夏に向けてジーンズを考えようと思いながら、 全く状況は変わらず。たくさんジーンズがあるし 何とでもなるでしょう。今…