2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『501 110th』

昨日は久しぶりに東京で時間をつくれて少しだけ古着屋を回りました。かなりいい発見があったけど、さすがに上着を持ち歩くのは大変なので悩んだ末に諦めました。長い間、行く時間がなかったので出会い運がたまっていたのでしょう残念でしたが、次に行くまで…

『デトロイトジャケット』

今日は寒かったですね。夏のことを考えると生きれる気温ですが。若いときは暑いのも平気だったけど、寒いほうがいいのは歳のせいかな。ほとんど裏地なしのジージャンを着ることもなく裏地付きが必要な時期になりました。現在これを着ています。カーハートの…

『フィールドジャケット』

結構寒くなってきましたね。首元を温めたいという気がしました。いよいよ冬が 迫って来たんですね。最近よく着てるウェアハウスのフィールドジャケットです。 ダック素材が硬くてなかなか馴染まないし、シルエットも着にくいのでなかなか 自分のものになって…

『501 110th』

九州の朝は遅くです。まだ真っ暗なんですよね。熊本遠征の相棒は501 110周年モデルです。これも育ってきましたね。成熟期に入ったと言ってもいいでしょう。この生地にすごく期待して自分のラインナップでも、特に気をかけたジーンズです全体画像では伝わりに…

『TCB 50,』

現在、出張で熊本に来てます。なんですか今頃に台風が南にあって、日曜日は影響を受けそう。この秋は思い出したくない記憶として残りそうです。このTCBは昨日までにしてます。画像でわかるように股上浅めにしてるんですよね。紙パッチが縫製部分にあたりそう…

『501ブラック』

真夏の間は自宅では短パンでしたが、気温が下がると自宅でもジーンズを穿けるように なっています。とりあえず育て中のジーンズを選んだんですが、それがこれです。 本当にカッコいいのですが、ブルーに比べると他の服との親和性が下がるんですよね。 ある程…

『Lee』

今日は少し寒いくらいの1日でしたね。そろそろ上着の用意もしないといけませんね。 ここのところはシャツとカバーオールで過ごしていたので、ジージャンの活躍時期が ありませんでした。とりあえず、今日はこれを着て出ました。先日、福岡の古着屋で 入手し…

『ファミリーセールで 2』

やっときた秋が急激に深まってきてしまっています。例年ならシャツ着て、ジージャン など順番があるのですが、ジージャンをあまり着れていないです。そして秋が1番 新しいジーンズをおろしたいと思う時期なんですけど、汗だくにならないのが理由の 1つなの…

『TCB50,S』

現在、台湾に出張中です。札幌に行った後なので気温の変化に体が対応してません。現在の相棒はTCB。まだ色が濃いせいで、手を拭くと青さがつきます。慣れてるはずですが、ビックリしますよね。やっぱり。画像で見ると丈が本当に短いですよね。くるぶし丈くら…

『TCB 50,s』

久しぶりの登場TCBの50,sモデルです。位置付け的には準レギュラーになっていますが、濃紺を育てないと繋がらないので。505タイプを穿いてジッパーが破損したときにTCBの対応が残念でテンションを下げてしまいました。ジーンズには罪は無いんですよね。あと丈…

『ファミリーセールで』

すっかり涼しくなって服もガラッと変わりましたね。シーズンオフになりますが、 先日のウェアハウスのファミリーセールで購入したTシャツ達です。ボーダーばかり 3色も購入しましたが、ウェアハウスのボーダーシャツは使えます。素材もタフで 着込んでいい…

『501student』

今日ほど、行楽日和な日曜は久しぶりではない でしょうか。あまりにも週末に悪天候が多かった ので、デニムラバー達もストレスがたまっている でしょう。紅葉にはまだ早いので、古着屋にでも 行くのも良し。ラーメンとか食べて、本屋に寄り ちょっといいウイ…

『501 student』

毎日のように暑いと言っていた夏から、あっと 言う間に冬の足音が聞こえるようになってますね 札幌にいるせいでしょうが。やっぱり寒いです。 この期間の相棒は501studentです。色が淡いですね 生地もソフトで、ウェアハウスとは別世界の ジーンズです。ただ…

『プラントハンターシャツ』

今から札幌行きの飛行機に乗ります。札幌は すでに真冬の気温なので、最強クラスの上着を 用意しています。着ない上着の荷物は大きいん ですよね。こっちは秋なので服が難しいです。 シャツの上にカバーオールで札幌に着いたら どちらかを脱いで上着を着る。…

『1001福袋モデル』

一気に気温が下がってきましたね。シャツでは寒いので、カバーオールを着ています。 このまま冬に向かっていくのでしょうが、急ぎ足ですね。秋よ、ゆっくり来たばかり なのにもう行ってしまうのか。と言っても寒いくらいのほうが古着屋は楽しいんです。 久し…

『1001福袋モデル』

昨日はウェアハウスのファミリーセールに行きましたが、記事のランキングも最近 何故か過去のファミリーセールの話が人気なんですよね。タイムリーすぎるので 開催時期が事前に告知されてたんでしょうか。自分が知ったのは開催前日の夜でした。 大概10月に開…

『ファミリーセール』

今日は祭日なんですよね。仕事ばかりで休日も 平日もない毎日ですが、今日はウェアハウスの ファミリーセールに行ってきました。開催の 情報が入ったのが金曜の夜。どちらにしても 今日しか行けなかった。いや、今日まで日程が あったから行けたんですよね。…

『ウェアハウス1001福袋』

夏の間は毎日同じように暑いと言ってましたが 清々しいと毎日同じことを言わないものですよね やっとこれを穿ける気温になりました。福袋用の 1001です。とにかく生地が分厚い&重いので、 夏はとてもじゃないけど穿く気になれないんです 一時期ヘビーオンス…

『リゾルト711』

すっかり秋になりましたね。あの夏は今頃は どこらへんまで南に下がったのか。沖縄くらい まで下がったかな。そう考えると沖縄にはあまり 住みたくないかな。やっぱり涼しいほうがいい ですよね。あっという間にリゾルトの期間が 終わります。穿き心地いいジ…