2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-47』

週間予報では猛烈な暑さは明日までみたいです。本当ならいいんですけどね。最近日差しが 弱くなったせいか、服の乾きが遅くなったような気がします。縮活もそろそろ終わりかな。 目的にしてた服はほとんど縮めることができたので、有効に夏を使えた感があり…

『BERJAC M-47』

暑いですね。8月も終わるのであとは秋に向かっていくと思いますが、猛烈な暑さです。 緊急事態で買い物に行くのは控えてますが、オンラインで買い物してしまいました。これが これです。M-47タイプのパンツですが、BERJACというフランスのブランドです。生地…

『M-47』

暑いです。雨の時期が長かったので、本格的な夏になったような気がします。ずっとお休み していた縮活を再開しています。縮めたい服を朝に濡らして干しておく。夏の猛暑時は急激に 乾いてくれるので、乾燥機に入れて変な折れ線ができるリスクも回避できます…

『M-52』

猛烈な暑さで、ある意味夏らしさが出た感じですね。昨日は湿気があったので汗だくに なりましたが、今日はカラッとした暑さなので汗が乾いてくれます。まだしばらく夏は 続きそうですね。やはり10月くらいにならないと長袖は無理かな。そろそろ半袖に飽きま…

『ジャングルファティーグ』

札幌出張も終わり、帰りの飛行機で更新します。涼しいところから帰ると、暑さのダメージ受けるでしょうね。かなりビビっています。この期間に穿いてた訳ではありませんが、画像がないのでこのパンツの話にします。この夏はたくさんのパンツをデビューさせた…

『M-65』

おはようございます。現在、出張で札幌に来てます涼しい。本州の10月くらいの感じです。テンション上がるけど、オフタイムはホテルに直行です。正直つまらないですね。コロナの拡大もあるんですが、これだけ犠牲を払って悪化することに絶望してます。相棒はM…

『M-65 』

また雨です。高校野球が好きなんですが、全く進行しませんね。高野連の判断は裏目ばかりで。ホントに上手くいかないけど、出張で見れないと諦めてた最後のほうが見れるじゃないですか。画像はM-65です。股上が深いせいかサイズがMでも大きく感じます。全体的…

『M-52』

また雨。もうウンザリですね。これが行動抑制になってコロナ感染者が減るといいんですが。 自分にとって確実に効果がありますね。家の時間が増えるとインターネットを見てまた 欲しい物が現れたりして。どっちも同じかな。そうは言ってもコロナ以降は確実に…

『ジャングルファティーグ』

ついに雨が止みました。久しぶりの晴れ間と日差しはやっぱり暑いですね。例年で言うと 最も暑い頃だと思うので、熱中症になる人が減った。と言っても水害はあるので、喜べない 数日間の雨でした。M−52を洗濯して、ファティーグパンツを穿いています。本気で…

『M-52』

何ですか、この雨。朝から夕立のような大雨で。ここで朝立ちとか書くと品のないやつと 思われそうですが、流れ的に。少しでも被害が出ないことを祈るしかありません。自然の 前では無力ですね。ここのところ気温は低いので、汗だくになりません。ということ…

『M-52 』

降りますね。かなり。これは災害につながりそうで心配です。止んでくださいお願いです。 この時期にこんな雨は経験がないですね。例年では今が暑さのピークくらいの時期なんで、 おかしいですね。もう何もかもおかしいだらけで、わからないですね。今日の相…

『M-65 カーゴ』

今日は少し気温が低めな気がしますね。例年なら灼熱の時期なんで、1日でもこんな日があると ありがたいです。明日から雨が続いて気温自体は下がるけど、蒸し暑いのは苦手なんですよね ジメジメの日が続くんでしょうね。2ヶ月後には涼しくなって、4ヶ月後には…

『M-47 カーゴ』

暑さも今がピークなんでしょうか。天気予報では秋雨前線とか言ってますが、早すぎるような 気もします。なんせ高校野球が始まったばかりなんで。涼しくなってくれるとありがたいん ですけどね。1日でも価値ありです。今日の相棒はM-47です。中田商店のレプリ…

『M-47 カーゴ』

出張の青森からの帰りです。相棒はM-47でした。 ジャングルファティーグと入れ替えながらの使用 でしたが、東北も強烈に暑くて毎日汗だくになって 何度かコインランドリーで洗いました。このモデルは ポケットの裏に当て布がされて、凝ったつくりに なってい…

『ジャングルファティーグ』

猛烈に暑いですね。外で働く人は体調に気をつけてください。今日の相棒はジャングルファティーグ。トロピカルとも呼ばれてますね。ジャングル用と言うだけあって手持ちのカーゴ系で一番生地が薄いです。正直もう少し厚いほうが質感がいいと思いますが、涼し…

『M-47 カーゴ』

出張も終わり帰りの飛行機で更新します。コロナの急拡大で世間の動揺を感じた週末でした。暑いので着替えも用意しました。デニムに比べて洗濯に気をつかうこともないので、いいですね。途中でコインランドリーで洗いましたが面倒でした。このモデルのレプリ…