『デトロイトジャケット』

f:id:jyurakusha:20201203203741j:plain

寒くなってきましたね。ジージャンが裏地付きのタイプに変わりました。短い秋の終わりを

感じますね。ここから長い間、裏地付きがメインになります。最初に手が伸びたのはこれです

カーハートのデトロイトジャケット。お気に入りの1着です。TALLタイプで着丈も袖丈も

少し長いのが特徴です。とにかく自分にはLONGとかTALLモデルに縁があるんですよね。

このタイプが売れ残っているだけかもしれませんけど。かなりいい感じに育ってきましたね。

色は元々薄いのがわかっていたので、守ってきましたがそれでもこれです。ライトオンスの

生地で着やすくて、キルティングは暖かいです。このシンプルなデザインも大好きです。

ダック素材だと胸ポケットの下にネームタグが付くんですが、デニムで付いてるのを1度も

見たことがありませんね。この冬もガンガン着て活躍してもらいます。これの次はやっぱり

ストームライダーかな。自分的には裏地付きこそアメリカ服というイメージがあります。

個人的な思い入れなんですけどね。デビュー待ちの裏地服のストックも多いんですよね。

見つけると買ってしまうんで。こういうのを古着屋で探すのも面白いです。数が少ないので

衝動買いして。古着屋も最も楽しい季節になってきています。GO TO 古着屋キャンペーン

なんてやらないでしょうね。