2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『エビスジーンズ』

今日からエビスジーンズを穿いています。これまでは、どちらかというと硬派な ブランドを選んで穿いていました。1度だけエビスのno.2のモデルを穿きましたが、 ある程度の段階で失望して友人に譲りました。当時はいかにXXを再現できているか。 その1点が自…

『今日で洗濯にします』

現在穿いている110周年501。今日で洗濯にまわします。これも結構エイジングが 進んできましたね。色は青いです。そして全体的にソフトな印象ですね。ハードな エイジングが好きな方には物足りないかもしれませんが、自分目線で見ると細かい アタリが出…

『ストームライダー』

気温が上がって、昼間は過ごしやすい1日でした。この冬はボアジャケットを中心に していましたが、今日はこれ。ストームライダーです。去年までは復刻ものを着て いましたが、状態のいいレギュラーものと出会ってしまったので購入してしまいました Leeは球…

『カーハートダブルニー』

今日は暖かいです。春を感じる青空です。まだ2月なんでとてもラッキーな日ですね。 春ものはまだ早いけど、今年はボア付きのジージャンばかり着てたのでブランケットの ジージャンに変えました。もう少し気温が上がると服の選択肢も増えて楽しいです。 です…

『まだ耐えています』

天気予報では暖かくなると言ってますが、結構寒いんですよね。少しだけという 心構えでいないと寒さに負けそうです。散髪したいけど、もっと暖かくないと風邪を ひきそうなのでもう少し待ちます。お気に入りの110周年501。紙パッチの劣化が 激しく、風…

『110周年501』

どうやら冬のピークが過ぎたかもしれませんね。この時期に暖かい日があるとすごく ラッキーな気分です。現在、501の110周年モデルを穿いています。ここにきて 一気に育ってきたように思えます。色は青味が強いと言うか淡いと言うか。ある意味 他にない…

『楽しすぎる時間』

古着屋まわりをしました。東京に仕事で行った ときに自由時間があれば、至福の時が訪れます。 特に今の時期の古着屋は最高です。アウターに 春を意識して薄手のジャケットなど、全ジャンル ストライクゾーンなんで。王道の古着屋は勿論、 オシャレ系の店も見…

『ウェアハウス1001』

そろそろ洗濯の日数になります。ポケットにステッチがないけど、ここまでエイジング すると、物足りなさは感じませんね。ウェアハウスにまだ赤タブがついていた頃に 作られたジーンズです。ウェアハウスの生地は試行錯誤しているのか、作られた年に よって雰…

『カーハート』

カーハートのダブルニーパンツは冬場恒例の自宅穿き用です。相当カッコいいのですが ローテーションからは外れた存在です。フィルソンに合わせたら最高の組み合わせに なりそうです。足元はLLビーンのブーツだとバリバリのアウトドアスタイルでしょう。 サイ…

『コインランドリーで』

結構寒い日が続いてますね。普通といえばそうなんですが、10度を超えてくれると ありがたいです。ですが、今年はまだ裏地付きのジーンズは穿いていないということは 暖冬なんでしょうね。先日、まとめてジーンズを洗濯した後にコインランドリーに 持って行…

『ウェアハウス1001』

現在、穿いているジーンズはウェアハウス1001です。自宅穿きが育ちすぎたので ローテーションに入れました。カテゴリーがエラいことになってますね。ですがもう 後戻りできません。自分が穿くと、どうしても膝裏にアタリが出ないのですが少しだけ うっす…

『ウェアハウス1001』

出張で新幹線のなかです。飛行機に比べると かなり楽ですね。ヒマではありますが。今日から ウェアハウスの1001を穿くことにしました。 これは自分の手持ちのジーンズのなかでは主役に なれずに自宅用になっていました。たまたま 買ったら大戦モデルだった。…

『フィルソン』

強烈な寒波がくるらしいけど、今日はそこそこ過ごしやすい1日です。今年は気温が 高いこともあって、上着も色んなのを着ています。ここ数年自分の上着では主役である フィルソンのダブルマッキーノクルーザー。お手入れは風呂の湯船で洗っています。 そのせ…

『501student 』

501student 画像は新品の状態ですが、もう5日穿いています。これは7日穿いて 洗濯する予定にしています。スッキリしたシルエットでいいですね。使いやすいと 思います。毛羽立ちのあるデニムなので、色落ちはなかなか進まないと思いますが ボチボチ穿い…

『カーハートダブルニーパンツ』

暖かいですね。寒い時期にこういう日があると、すごくラッキーです。すぐに戻る みたいですが。冬の恒例になっている自宅で穿くカーハートのダブルニーペインター。 外で穿くのはハードすぎるかなと思ってしまい、仕方なく自宅で穿いています。生地が 2重に…

『今日から始めます』

いよいよ今日から穿きはじめた501student。古着屋の店員の話ではシルエットは 普通の501よりも細めだと言っていました。同じサイズの501と、どこが何センチ 違うとかすればいいのですが、基本は自分の体感で表現しているので情報の精度は 低いです…