2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『来年も宜しくお願いします』

大掃除を終えてクタクタです。1年の最後にジーンズ達を洗濯して終わりました。 76501は最近、自宅で穿いていました。一気に8本を乾燥機に入れました。洗濯は 蛍光剤入りの洗剤で洗うのと、純石鹸で洗うのとで分けているので2回。と言っても どちらに…

『自宅で発掘』

そろそろ仕事納めの時期じゃないでしょうか。今日あたりは飲み会なんて人も多い でしょう。年末年始は男にとって試練ですよね。渋滞の中を運転する人に。正月は あちこちで付き合いの酒など。自分は正月はあまり好きではありません。正月が 来る前にまずは大…

『復刻にしては』

今日は本当に寒いです。12月とは思えないくらい です。地球温暖化は夏だけの事ですか。多少は 寒くないと服を楽しめないかと思いますが、 本当に寒いと同じ上着になってしまいます。中の ジージャンは変えてますが。先日、記事にした ストームライダー。アク…

『目が慣れてきました』

今年もあと数日、このブログを始めたのが1月の末だったので約11ヶ月になります。 見てくれる人も増えてきて、素人のジーンズ日記ですが世の中にデニムが好きな人の 多さを感じています。同志というか同じものが好きな人、興味の対象も少しわかったり しま…

『ストームライダー』

メリークリスマス。特別な日でもないのですが 一応。クリスマスが終わると恐怖の年末年始が やってきます。大掃除で燃え尽きた後、無理に 酒や食事をすすめられて毎年ボロボロな1年の 始まりになります。酒はある程度はいけますが 無理食いはキビしいです。…

『内タグ』

501ブラック。少しづつ自分のものになってきて います。違和感も感じなくなってきました。 今もリーバイスには内側に品質表示タグがついて いると思いますが、アメリカ製501も古いものの 仲間入りと言っていいでしょう。ヴィンテージ程 製造年度で価値が変わ…

『ケバがスゴいです』

昨日から穿き始めた501ブラック。いきなり太ももの前を汚してしまい、こすった 部分の色が落ちてしまいました。まぁ、よくあることなんで。あきらめます。これも 味のうちと割り切るしかありません。最初は違和感が強いです。自分目線で見ると ブラックな…

『明日からローテーション入り』

急に思い立って穿くことにした501ブラック。人が穿くとカッコいいけど、何故か 自分には似合わないブラック。いつの間にかアンチブラックジーンズになっていました あんなものは少しトンがった奴が穿くものだ。とか思ってたけど、大人の階段を登ると 変な…

『501ブラック』

寒いですね。これからが冬なんでもっと寒くなるんでしょうね。夏は地球温暖化を 感じるけど、冬はしっかり寒いのは何故でしょう。最近、気になっていた501の ブラック。この冬のローテーションに入れようかと思っています。実は何故か自分には 黒自体が似…

『古着屋に』

昨日は自由な時間を使って古着屋に行きました。というのも昼は仕事だったので自由な 時間は短いです。東京に行った時は高円寺が好きな街だったりします。大都会には 珍しい個人の商店が多くて好きです。ラーメンを食べたあと、古着屋を一気に巡る事が できま…

『気に入ってます。』

先日購入したWALLSのダウンジャケット。心配していた羽の抜けも少なくて一安心。 許容範囲でした。ウェアハウスのダウン着ると後が大変なくらい羽だらけになるので ここ数年はフィルソンばかり着ていました。これはサイズ感も自分の体型にあっていて すごく…

『生地がいいんです』

寒いです。これ以上気温が下がるとジーンズも裏地付きが必要になってきます。 何本か持っていますが冬しか活躍できないので、ドンドン登場させようと思って います。このジーンズの悪口ばかり言っていますが、はじめてお店で見たときに ひと目惚れした生地の…

『WORKERS 802』

ジーンズの画像は久しぶりな気がします。ずっと気になっていて購入したWARKERS。 タイトなシルエットなので、オーバーサイズを選んだのが失敗で少しテンションが 下がっています。計算外のローライズで腰に引っかかってくれません。今はTシャツを なかに入れ…

『買ってしまいました』

先週末は名古屋に出張していました。時間があったので、古着屋に行きました。 名古屋の古着屋の特徴は本格的なお店より、変化球的なお店が多い印象です。すごく いいものは出にくですが、掘り出し物があることも。そして出てしまいました。先日、 ダウンは大…

『重宝してます』

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。寒いのが苦手なので、上着はできるだけ 暖かいのを着たいタイプです。世の中には薄着な人もいますが、信じられません。 上着を間違って電車で汗だくになることもありますが、寒いよりはマシなんです。 冬場は長袖のT…

『デトロイトジャケット』

寒いです。服は真冬用にしました。いつもの12月はこんなに寒かったでしょうか カーハートのデトロイトジャケット、久しぶりの登場です。このジャケットの 記事が人気なので、かなりのアメリカ服好きが見てくれていると思っています。 サイズが38のTALL。…

『縦落ち感。』

そろそろ空気が乾燥してきました。冬の乾燥肌、結構大変なんですよね。正直、 冬場は肌のケアとかもしています。汗だくの夏よりはマシでしょうか。最近の お気に入りドゥニーム101。縦落ち感も出てきています。細かい縦落ちが出て 上品な色落ちじゃないで…

『ステッチがないと寂しい』

12月になりました。いよいよ冬本番になってきますね。真冬になると一番 暖かい上着ばかりを選んでしまうので、色んな服を着れるのは今のうちになって しまいます。今年もフィルソンのクルーザージャケットがメインになるでしょう ダウンジャケットも持って…

『買ってしまいました』

先日ヤフオクを見てると、このジーンズが出てきました。オレンジタブのモデルが あるのは知っていましたが、タイトなシルエットで品番が510だったかな。馴染みの ないモデルだったのですが、517があるとは。そして画面で見たステッチの色とか 雰囲気が…