2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-52』

おはようございます。今日で7月も終わり。今が暑さのピークと言っていいんでしょうか。8月を乗り切ればジーンズが穿けるかな。今日の相棒はM-52です。少し縮んでくれたようですね。やっぱりパンツは縦に縮んでも、横の縮みが少ないようにされてるんでしょう…

『ジャングルファティーグ』

今から福岡出張で飛行機に乗ります。機内モードにしても文の入力には問題ありません。する事がない機内のヒマつぶしにブログって。いつもの出張では替えのパンツはありません。ジーンズ1本で過ごすんですよね。もちろん日数を計算してあまり穿き込んでないの…

『M-65カーゴ』

コロナの拡大が大変な事になりましたね。もうどうなっても知らない。個人の力ではどうしようもないですね。自分の日常は変えようがない。今日の相棒はM-65です。これもレプリカなんですよね。本物の相場もまだ知らないけど、すごく買いやすい値段でした。こ…

『M-47カーゴ』

オリンピックが始まって、コロナの脅威が薄まっているような気がしますね。結局はテレビが 視聴率を稼げるかどうか。コロナもオリンピックもお金儲けの道具なんですかね。今日の 相棒はMー47カーゴです。と言ってコレも中田商店のレプリカです。お店の人曰く…

『ジャングルファティーグ』

暑い。しばらくの間はこのフレーズから始まるでしょう。今週予定していた札幌の仕事が コロナで延期になってしまいオフになってしまいました。楽しみにしていた札幌。遊びには 行かないけど、残念です。やっぱり涼しいのかな札幌は。午前だけ仕事にして帰り…

『縮活』

暑い。猛烈な日差しで直射日光は危ないですね。強烈な暑さなんで洗濯物も乾いてくれます。 暑いのは正直歓迎ではないけど、乾きがいいのは歓迎です。急激に乾いてくれるのである意味 乾燥機にかけるくらいの効果が得られます。初期に洗濯回数は少なくてパッ…

『M-52チノ』

今日も暑い。猛烈な暑さです。今年は雨が多いけど、比較的、気温は低かったのですが。 ついにきましたね。今週からパンツは真夏モードでミリタリー系を穿いています。本当に 自分は買い物が好きですね。先に準備するのはいいけど、種類も豊富に揃えてしまっ…

『M-65 カーゴ』

暑い。ついに来たという感じですね。これから長い長い夏の始まりです。スタンバっていた ミリタリーパンツを穿きました。M-65カーゴ。Mがつくとワンピースオブロックと被るので 本来のモデル名の後ろにカーゴをつけました。品番と言ってもレプリカなんですけ…

『333』

おはようございます。今日は出張で岐阜に来てます またもや感染拡大してきて、どうなるんだろうと 不安になってきています。ワクチンがどうとか言って あまり変わらないですよね。現在の相棒は333です。 サイズが38インチとかなりのオーバーサイズなので 肌…

『333』

今日は涼しく感じる1日でした。来週は猛暑になるみたいで、いよいよですね。暑さとの 戦いになります。今日から数日はワンピースオブロックの333にします。冬場自宅でじっくり 穿いていましたが、夏場の自宅では短パンです。と言うことで秋までお休みさせま…

『1001 C/L』

そんなに気温が高い訳でもないんですが、汗だくになります。クーラーを使えばいんですが、 自宅だけにしてある程度暑さになれるようにしてます。汗をかく体のセンサーをキープして おかないと失ったら戻らないような気がして。若者ではないので、失っていく…

『古着屋』

出張から帰るとセミの鳴き声が大きくなっていました。夏本番がそこまできてるけど、少し ためらっている感じでしょうか。昨日まで行っていた長野でいい古着屋さんを見つけました。 出張でのオフタイムの楽しみの1つですが、最近はあまり街を出歩く事はありま…

『1001 C/L 』

おはようございます。週末の出張で長野に来てます。 全国的に天気は良くなさそうですが、雨量が多くて 心配です。梅雨前線って南から来る筈なんですが、 西からになってますね。いつの間にか。日本海側が フェーン現象とか昔の話になってるようで。現在の 相…

『M-65 カーゴ』

そこまで暑いわけでもないけど、湿気のせいか汗が出ます。こうなると夏に向けて購入した ミリタリーパンツを穿くしかないですね。今日は先日オンラインで買ったM-65を穿きました タイトルにカーゴを入れたのはワンピースオブロックと区別しやすように。ミリ…

『1001 C/L』

何もしてないのに汗をかく。少し慣れてきたかもしれません。この3ヶ月は夏。+10月の 途中までは油断できないので、本当に長い夏の道のりになりそう。災害はもういいです。 テレビは人の不幸が大好きですよね。配慮の無いインタビューとか。梅雨があけると次…

『高騰してますね』

昨日は久しぶりに古着屋巡りをしました。特に欲しいものがある訳ではないけど、それこそ 古着屋の醍醐味でいい物と出会ったりします。買うものを決めて行ったのに違うものを買って 帰ったりするのも古着屋でよくある事です。昨日はたまに覗くお店で衝撃を受…

『M-66』

蒸し暑いですね。毎年夏を迎える前に大きな災害があって。逃れられないし、どこで起こるか わからないですね。これ以上被害が大きくならないことを祈っています。M-66も今日で 洗濯します。1日穿いて自宅に着くときはジーンズ少し湿るので、帰ったら毎日干し…

『ジャングルファティーグ』

天気がスカッとしないですね。晴れると暑くなるので、通勤時に雨さえ降らなければこれで いいかもしれませんね。夏に向けてミリタリー系のパンツを買いました。1度洗った状態です。 購入は東京の中田商店でレプリカになります。正直まだミリタリーは詳しくな…