2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『333』

おはようございます。週末も仕事。それが自分の 生き方です。頑張ってないと心が定まらない。 変な人間になったなぁ。9月から休みなしで きたので、来週末の休みは旅にでも。という訳に いかない状況になってきてます。このジーンズが 手に入ったのも神様の…

『古着屋』

おはようございます。朝更新は出張のパターンに なっていますね。コロナの拡大でいつまた自粛や ステイホームになるか心配しています。昨日は 出張先に移動のついでに古着屋に行きました。 服屋に行く時間が激減したんですよね。最近。 何も考えずに街を歩く…

『TCB XX』

最近、自宅で穿いていたTCBを週末の出張の 相棒にしました。日曜まで穿いて洗濯します。 自宅ではワンピースオブロックにすることに します。いくつかTCBを穿いて感じたのですが 派手に作ってないのがいいんですよね。やたら ザラ感があるとか、縦落ち感が強…

『20201』

今日は寒く感じた1日でした。いよいよ冬が迫ってきましたね。今年は上着のバリエーションも 増やしています。コロナの影響でいつまで生きてるかわからないとか考えたり。自粛する 事もあるけど、自分の好きは追求してもいいんじゃないでしょうか。飲みに行く…

『333』

購入したワンピースオブロック。モデルで言うとスリーフェイス別注モデルになります。 革パッチに333のスタンプが入るので、このジーンズは333として紹介していきます。 ベースがワンピースのサンフランシスコと言うことですが、仕様はかなり違います…

『Lee』

ここのところ着てるジージャンです。最近の流れでファーストタイプも着てましたが、これの ほうが心地よく感じますね。去年に古着屋でワンウォシュ程度で見つけたものですが、 サイズは44と大きめです。Leeのジージャンはタマ数が少なくて、いい物は見かけな…

『two face』

急遽、決定したワンピースオブロック購入計画。何となくこうなる運命になってた気がするん ですよね。インスタでヴィンテージのリーバイスを紹介するお店があって、フォローしたん ですがそのお店がワンピースの取扱店だったんですよね。インスタを見てるう…

『1000 1000xx』

ガマンの3連休ですか。またガマンするんですね 仕方ないけど、意味のあるガマンになればいいの ですが。現在の相棒は1000 1000xxです。この 生地はウェアハウスの自信作だと思うので、 いいエイジングになるように穿くしかありません と言っても、特別変わっ…

『csf』

暑いわ。もう地球も終わりに近いんじゃないか。 地球が終わらなくても、人類は無理かも。常夏の 国になりそうな気がしますね。先日に行った ワンピースオブロックの総本山。フォーティー ナイナーズでは商品はありませんでした。すごく ガッツリしながら、す…

『ウェアハウス10001000XX』

気温が高いですね。今年はラニーニャ現象で寒くなると聞いてたので、少しでも寒い時期が 短いのは助かります。秋服も今のうちに着まくって楽しんでおきます。現在の相棒はこれ。 ウェアハウスの10001000xxです。これはかなり前に買ったもので13年前とか…

『ウェアハウス』

ここのところ気温が高くて服が難しいです。 週末に行った熊本は日中は半袖でいいくらいの 陽気でした。熊本の街で気づいたのですが、 leeラバーが多いんですよね。リーバイスよりも 多いくらいでした。フレンチワークやミリタリー などをソフトに着こなす人…

『行ってきました』

コロナの拡大が急激ですね。このままだと、また ステイホームになりそうで。服が楽しい季節に なったのに、厳しいです。仕事の関係で自分の 自由な時間は持てない日々ですが、かなり強引な 段取りであのお店に行ってきました。知る人も 多いと思いますが、ワ…

『TCB XX』

これから熊本出張で空港にいます。空港までの 電車で咳が止まらない人がいて、車両を変え ました。嫌な時代ですよね。なんとかコロナを 回避しないと。自分に関わる人の為にも。自宅で 穿いているのはTCBのXXです。丈を短めにした 後に予想以上に縮んでしま…

『ヴァニシングウエスト』

いよいよコロナが再拡大してきましたね。また家にこもるのか、うまく付き合っていけるのか 営業時間の短縮などもあるのかな。好きな服を着て街を歩ける日が遠くなったような気が します。現在の相棒ヴァニシングウエスト。この画像を使った投稿があったので…

『ミリタリージャケット』

いよいよ寒い時期に入りつつありますね。こないだまで暑かったのに。薄手のジャケットや カバーオールの出番は短くて、着ることさえ出来ない服も結構あります。この秋によく着た このジャケット。名前を知りません。もうひとつジャングルファティーグもよく…

『ヴァニシングウエスト』

一気に寒くなってきましたね。今日から1段階暖かい服を着ています。ついに裏地付きの カバーオールを出しました。昼は暑いかなと思ったけど、そうでもなかったので正解でした。 服の方をネタにできてないので、近いうちに掲載していきます。ここのところ忙…

『行けません』

今日から東京出張です。オフタイムの楽しみと 悲しすぎるお知らせが。今週末にウェアハウスの ファミリーが開催されます。25周年モデルは 無いでしょうけど、新店舗と両方とも行きたいと 思ってたので残念です。まぁ、毎週出張なので 無理ですよね。去年は行…

『ウェアハウス1101』

ここのところ疲労がたまって、ブログの方にも疲労感が出てしまっているかもしれませんね。 今日は体調も良好です。穿いていた1101も今日で洗濯します。1週間穿いて、蛍光剤入りの 洗剤で洗う。究極普通の扱い。アメリカ人のジーンズの穿き方ってあまり知られ…

『ウェアハウス1101』

すっかり秋ですね。暑くないことに慣れました。シャツも着れるし、ジージャンも。短い 季節を楽しんでいます。現在の相棒はウェアハウスの1101。福袋モデルになります。見ての とおりですが、ステッチを切るのを失敗しています。残す部分まで切るなんてあり…