2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『淡い色がいいです』

暑いですね。この気温もとりあえず今日まででしょうか。北海道はヤバいですね。 39度って。日本の夏は命がけになっていくでしょうね。秋がきたときにこの夏も 生き延びたとか思うようになるでしょうね。この暑さでは濃紺を穿く気になれません。 やっぱり夏…

『ステッチが切れて』

今日も暑くなりそうですね。この夏はまた猛暑になるのか。心配になりますね。暑いのが、最も体のダメージが大きいので無茶な暑さにならないことを祈っています。フルカウントも円熟期に入ってくると、こういう面白さがあります。ずっと変化がなかったので、…

『フルカウント1101』

カラッとした空気で気持ちいいですね。いい時期って短いもんです。今日からついに 半袖のカットソーで家を出ました。夏の服に突入です。ジーンズもしばらく休んでいた フルカウントを穿いています。真冬以外は穿く予定でしたが、いつの間にか後回しに なって…

『秋までお休みです』

夜になって涼しくなってきました。この涼しい気候のままでいてくれたらいいのですが 週末には30度とかになるらしくて、ポロシャツを出して洗濯しておかないと。この ジーンズもしばらくお休みになります。いよいよ夏が近づいてきましたね。嫌だなぁ。 その…

『1001 福袋モデル』

おはようございます。現在、静岡に出張中です。今週の相棒はこれです。エビスを穿いてた期間は仕事が絶好調だったんですよね。さすが恵比寿様と言ったところでしょうか。今週は普通の調子。欲を出してはいけないですね。普通でいれる事の幸せを感じないとい…

『1001福袋モデル』

気温が上がってきて、厚手の生地がハードに感じるようになってきました。なんと 軟弱な。と若い頃の自分に言われそうです。昔の自分は暑かろうと全く気にしない。 夏は暑いものだし、好きなジーンズに不快を感じることすらなったんです。自分も 歳なのか、こ…

『エビスno.1』

昼は半袖でもいいようになってしまいましたね。9月まではこれが続くのか。悲しい ですね。エビスも洗濯です。もうウェアハウスの1001を穿いていますが、話は エビスにします。革パッチが縮んできています。ベルトループがすごく太いです。 ひと昔前にウ…

『リゾルト711』

出張の青森から帰ってきました。暖房を入れた朝から飛行機を降りたら冷房が。体調を 壊しそうです。自宅で穿いていたリゾルトも久しぶりに見ました。家にいないんで、 仕方ないですね。という事でこれもそろそろ洗濯します。気温が上がると分厚い生地が 苦し…

『ファティーグジャケット』

ここのところ出張続きで画像を撮る間もない 毎日です。画像がいつも以上に悪いですが、 ホテルで撮ったものです。2月に福岡に出張した ときに入ったミリタリーショップでこのモデルに 出会いました。フライトジャケットはいくつか 持ってますが、こういうタ…

『エビスno.1』

更新したはずの記事がアップされていない事が ありました。皆さん、連休明けで心も体にも ダメージを受けているのでしょうか。仕事で 戦う毎日にダメージを受け、休みすぎるとまた ダメージを受ける。それが人間なんですよね。 自分は札幌出張の仕事が終わり…

『エビス no.1』

今日からエビスを穿いています。外は天気も良く 暑いくらいです。これからの季節、色が濃いと 暑いんですよね。+厚手の生地のやつはお休みに します。かと言って穿かないと育たないし。今の ところ濃紺なのはウェアハウスの福袋モデル。 これはあと1回穿い…

『紙パッチは健在』

GWも終盤ですね。自分は休みはないけど、明日から札幌に出張です。結構テンション 上がっています。札幌では1日半くらい休日がとれそうなので、古着屋とかまわって みようかな。1月にも行ったけど雪であまり行動できなかったので、今回は楽しめそう です。…

『カバーオール』

カバーオールを着れる季節です。短くも儚い、花が咲くに等しい時間。なのに結構な 数を所有しています。ほどんどは出すこともなく着れる時期が終わってしまいますが 去年からこれがお気に入りです。サイズが42と大きくて違和感があってお蔵入りに なってい…

『いい季節ですね』

今日から令和ですね。皆さん、新しい時代も宜しくお願いします。特に何かを変える 事もありませんが、このタイミングに新しいジーンズをおろすとかしても良かったかも しれませんね。自分は休みなしですが、長期休暇の方もいるでしょうね。あまり長いと 通常…