2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウェアハウス1001XX』

今日からの相棒はウェアハウス1001XXになります。長かった夏から完全に通常に戻りました 普通にジーンズが穿ける安心感。20201は生地が薄いので、少しだけ暑さ対策もありましたが もう汗だくということもないのでうれしいです。来年の夏まで好きなジーンズを…

『20201』

現在の相棒20201も洗濯しようと思います。1週間。これくらいでいいかな。ある程度の下地は 出来ていると思うので、あとは洗っていこうかな。最近はマメに洗いたい。それでも悪い色に ならないんじゃないかと思い始めてます。究極のメリハリを目指すなら洗わ…

『20201』

おはようございます。久しぶりにまとまった雨。 蒸し暑さが戻ったり、台風の影響はあったけど 被害がなさそうで良かったです。現在の相棒は リーバイスの20201です。no.2デニムを使った 当時の廉価モデルです。染めも違うし、生地も 薄いんでしょうね。これ…

『LVC 20201』

台風のせいかまた蒸し暑いです。もう汗かかないと思ってたけど、まだ季節の変わり目ですね 現在の相棒はLVCの20201です。太目のシルエットが今の気分ですが、本当に太いんです。 そして34インチとオーバーサイズなので、落ちて気味になっています。股上が深…

『20201』

今日からジーンズも通常モードに切り替えることにしました。もう汗だくにならないでしょう これからまたデニムライフが本格的に再開します。まず第1に穿くのはLVCの20201。エッと 思う方も多いと思いますが、ローテーションに入ってなかったジーンズです。チ…

『さらば夏よ』

今週は台風が来るみたいですね。もう秋になったと思ったのに、思い通りに行きませんね。 ですが、気温は下がってきてます。さらば夏よといいきりたいけど、去年は何度も台風が 来たので今年は秋を満喫したいですね。ホント、令和になってからロクなことがな…

『1001C/L』

帰ってきました。蒸し暑さが。汗だくにはならないけど、地味にダメージがきますね。 それでもジーンズ穿いてるので、穿けないくらい暑かった頃に比べるとマシになっているん ですね。そろそろ朝晩はシャツが。と言いたいけど、そんな気配もありませんね。風…

『1001C/L』

空気もカラッとして涼しいとまでは言えないけど、汗が乾く空気に入れ替わりましたね。 秋も近づいてきてます。まだシャツを出すには早いけど、カットソーを準備する頃ですね。 毎年早くシャツが着たくて、シャンブレーシャツを用意するんですけど結局着ない…

『フルカウント』

おはようございます。久しぶりの出張で浜松に 来ています。コロナの影響を受けて全国をまわれ なくなっていましたが、ようやくこの日が きました。早く全てが戻って、誰もが自由に 気兼ねなく歩けるようになってほしいです。 画像が同じ感じになってますね。…

『ステッチはまだ』

確実に気温はマシになってきましたね。猛暑の時期は終わったかもしれませんね。安心して ジーンズも穿けるけど、まだ汗だくにはなりますね。このフルカウントも汗が気になるのと 生地に負担をかけないために途中で水洗いしました。急に神経質になって。まだ…

『縮んできてます。』

同じ暑いでも、湿気がないおかげでかなり楽な1日です。汗が乾くんで助かります。 現在の相棒のフルカウント。革パッチがかなり縮んできてます。3センチくらいは いったかも。2センチくらいかな。当然ウエストが細くなってしまいます。だけど 生地が伸びた…

『フルカウント1101』

今日はジーンズを穿いて仕事に行きました。台風の影響で今日も猛烈に蒸し暑くて。 いつの間にか全体が汗でにじんでました。今日は結果的にジーンズが無理な1日でした 毎年ウエスト周りにあせもができながら無理して穿いてるんですよね。途中で腰回り だけ水…

『フルカウント』

久しぶりにデニムのブログらしい画像になります。今日からの相棒はフルカウント1101です。 台風の影響か今日は湿気がハンパなかったです。暑く感じないのに、汗が止まらない。全然 乾かない。嫌な空気でしたが、休日なんでジーンズにしました。風通しがいい…

『Tシャツ』

台風シーズンに入りましたね。秋がくるには避けられない時期ですが、被害が出ないことを 祈っています。今年は本当にいいことがないので、嫌なニュースはいらないです。台風の 季節の後が待ち遠しいです。この10年くらいTシャツで外出することはありませんで…

『1001C/L』

9月に入りました。今年も残すところ4ヶ月。その頃には冬なんて想像もできませんね。 1ヶ月後には涼しくなってシャツを着てるんでしょうか。この暑さが終わるとは思えない。 でも結局は終わるんです。コロナもそうでしょう。そろそろ我々もコロナとうまく付き…