『333』

f:id:jyurakusha:20201205203648j:plain

ここのところ自分のなかで熱いのがこの333。毎日自宅で穿いています。スリーフェイスの

限定モデルなので、革パッチの仕様も違うんです。まずロットナンバーの記載がありません。

そして333の印字があります。これだけで結構雰囲気が違うんですよね。自分は正規の

モデルを持っていませんが、これは明らかな違いですよね。自分的には気に入っています。

あとサイズが38なんですよね。Mということではありませんよ。これに関しては在庫の関係で

これになりました。選択肢が34インチか38インチのどちらかでした。最近の傾向で少し

オーバーサイズがいいのと、ワンピースオブロックは股上が浅くはないので大きくても腰で

引っかかってくれると読みました。34だとピチピチになりそうで、そうなると部分的に強く

アタリが出てしまう可能性もあるんで。34を勧められたにも関わらず38にしました。正直

パッと見で38には見えませんでした。もっと小さく見えたのもこれにした理由です。直感って

やつです。お店の閉店時間に開けてもらったということもあって、あまり時間もかけられない

ベルトを使うことも想定してこれに決めました。ワンウオッシュした現在のサイズ感ですが、

34インチくらいですね。何センチとか計測はしてませんが、体感で34くらいですね。縮む

というより元々小さめだったような気がします。このブランド、サイズ選びが難しいかも。

先に調べておけばいいんですけどね。これで見る生地の縦落ち感は強いですね。現状の

ワンウォシュ後は雰囲気が変わっています。この状態の糊の匂いが懐かしいです。1本は

未洗いで持っておきたい。ヴィンテージでもないけど、未洗いの存在が強いです。正規モデル

欲しくなってきています。買えないですけどね。