2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『DSB 36』

すっかり秋も進み、ジャケットを着るが当たり前になりましたね。このジャケットも1ヶ月を 越えました。全体的に少し色が薄くなった気がしますが、画像ではわかりませんよね。 どのジャケットを着てもなるんですが、X状のシワができるんですよね。これがすご…

『ルサンパレイユ』

寒いじゃないですか。急に。やっとデニムジャケットを着れるようになったのに、もう1枚 上着がいるようになってしまいました。ここ数年のマイブーム。モールスキンジャケット。 カバーオールよりも仕事に使えるので重宝しています。これはこれで着込んだら雰…

『S1001XX』

おはようございます。10日間の出張も 最終日になりました。茨城から広島。 そして福岡。さすがにもう家に帰って デニム達と会いたいです。この期間は これ1本でいったので、1000XXも恋しく なっています。あれだけ毎日暑かった夏 でしたが、九州はまだ暑いで…

『S1001XX』

おはようございます。10日間の出張で 疲れがピークに達しています。これは 何か自分へのご褒美が必要かと。家に 帰ると過去のご褒美だらけですけどね。 この期間の相棒はコレです。ステッチの 一部が細くなってきてましたが、すでに 切れちゃってます。色を…

『S1001XX』

つくばの仕事が終わって、明日の飛行機で 広島に入るために東京に泊まります。時間が あれば寄り道したいけど、今回はガマン。 しばらくハードなスケジュールなんで無理は 控えときます。長期出張の相棒はS1001XX。 育ってきています。DD大戦生地と同じよう …

『S1001XX』

おはようございます。週末の仕事前、早起き して時間があるので更新します。ホテルでは 1人の時間があるので活用しています。この ジーンズも100日に達しました。それなりに 育ってるのが画像でもわかるようになって きましたね。最初は硬く感じた生地もかな…

『S1001XX』

今週は出張で茨城に向かっています。ここの ところ忙しいので、自分の時間は少なめですが ジーンズにいい季節に進んでますね。汗を かかないのがありがたいんです。実は今日から 10日連続の出張になります。相棒はコレです。 日数が100日に達しました。何の…

『1000XX』

現在、出張で千葉に来ています。時間の ゆとりがなく更新ができませんでした。 今回の相棒は1000XXです。穿く日数の 関係でコレにしました。ゲンを担ぐ性格が ジーンズ選びにまできてたけど、関係ない ですよね。まだ80日とは言え愛着のある ジーンズなんで…

『DSB 36』

秋田から帰りの飛行機に乗りました。 涼しくて紅葉してるのを期待してたん ですが、温暖化が進んでますね。少しだけ 涼しいくらいでした。そのうち年中半袖に なるかもしれないですね。今シーズンの メインで着るジャケット。ウェアハウスの 品番が紛らわし…

『TCB 40s』

秋田に来ています。今回の相棒はコレです。 ウェアハウス達の日数が合わないので出番が きました。一度8月に穿いてみたけど生地が 厚くて暑すぎだったので秋を待つことにして ました。サイズが36と大きすぎましたね。 ベルトをするかしないとズレてきます。…