2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『仕事です』

今日からGWですね。皆さんは休暇を満喫して いるでしょうか。旅行などは、まとまった休日が ないと行けないけど、何処も人だらけで疲れます よね。と言っても自分は仕事です。出張です。 仕事でもデニムOKなので、年中デニムライフ だったりします。休みが…

『LEE 38J』

最近、ヒッコリーストライプが好きです。カバーオールもデニムが好きですが、上下 デニムにカバーオールもデニムという、変態的デニム愛好ファッションもいいです。 人の目も気になりませんが、色落ちしたヒッコリーのオーバーオールを見てから好きに なりま…

『出来上がったかな』

休みなく働いてるので、疲れがたまってきました。仕事の後に街に出ることもあって ジーパン屋というか、セレクトショップに入ることもあります。昨日は危うくジーンズ 買いそうになってしまいました。前から気になっていたワーカーズというブランドの 801…

『ボタン素晴らしいです』

リーバイスのジージャンを洗濯するまでの繋ぎで 着ているシュガーケーンのLEEモデル。数日で 着心地にシルエットなど、愛着が出まくってます もうこれをレギュラーにしてもいいくらいです。 20年くらい前に作られた、いにしえのレプリカ と言えます。この…

『この辺りはいい感じ』

71501週間も折り返しです。時間の経つのは早い です。仕事が忙しいので、洗濯する時間があり ません。ローテーション外のジーンズを挟むしか ありません。休眠ジーンズもたくさんあるので いい機会かもしれません。71501、正面からは しっかりアタリが出てい…

『ハチノスはやっぱり』

現在、穿いているリーバイスの71501です。 自分が穿いてきたなかでも、いい感じの古着感が 出ています。ブルージーンズと言える色落ちです 今はブルーですが、最初は独特なブルーでした。 まだこれからも色落ちを楽しめるでしょう。 縦落ちよりも斑が際…

『実はシュガーケーン』

またも出張です。スマホからの更新で見にくい 可能性がありますが、宜しくお願いします。 先週の週末が暑かったせいで、リーバイスの ジージャンが洗濯の信号を発しました。上着と いう事もあって、期間を決めずにそろそろ感を 感じれば洗うことにしています…

『ウエアハウス』

忙しいです。また数日お休みしました。仕事がタイトで、このブログは息抜きにして います。ここのところ息抜きも出来ませんでした。暖かくなると色んな服を着れて 楽しいです。ですが組み合わせが難しいです。朝と昼では気温も違ってくるので。 ウェアハウス…

『71501』

暑いです。何ですか急に。denimede週間も終わり LVC71501を穿いています。膝の色落ちが気になり ますが、色も薄くなるとマシになるでしょう。 denimedeとこのジーンズがお気に入りです。色の 深さはこっちのほうが上です。いいブルーが出て きました。斑ら落…

『休眠中ですが』

現在、出張で新幹線です。時間があるうちに更新 しておこうと思って。最近、多忙でこんな時間も 貴重だったりします。自営業は休めない、時間が 無い。でも、デニムライフが出来たりします。 ジーンズに関しては移り気な自分で、特にこの 数年は好みも変わっ…

『表情がいいです』

ジーンズが気持ちいい季節になってきました。短い春を満喫したいけどいい時期は 何も気にならないんですよね。暑いと汗が気になったり。夏が1番の敵ですね。短パン とか絶対に穿かないです。夏でもフルレングス。最近、丈が短いのが好きなんですけど それだ…

『紙パッチが』

今日は結構寒いです。冬用の上着で出たけど、ジージャンもブランケット付きでも 良かったくらいです。denimadeの紙パッチが劣化してきたと思ったら、思ったより はやく破れてきました。そんなにデザインがいい訳でもないので、崩壊していく過程を 楽しもうと…

『フィルソン ジャケット』

やっと桜が満開になったと思ったら、今日の雨で結構散ってきました。そんなに桜に 興味はないので、春を実感する行事です。仕事が忙しいので、気がつくと桜も終わって いるでしょう。この時期は気温の変動もあって、上着選びが難しいです。最近は普通の ジー…

『ちょっと休みました』

暖かい日から少し寒くなりましたね。昨日の夜は寒かったです。出張の関係と疲れから 2日間、更新できませんでした。お気に入りのdenimade。林氏がリゾルトの前に 企画に関わったという話ですが、デニム好きの自分でも満足できるクオリティです。 染めが浅い…

『最初から割れて』

なかなか天気がスッキリしないです。全国的に 天気が悪いみたいですが、仕事で来てる静岡も 良くないです。静岡にはお気に入りの古着屋が あります。小さなお店ですが、セレクトが凄く 良くて。というか自分の好みです。徹底的に 店主の好きな物を絞って置い…

『70505』

やっと、裏地のないジージャンの季節がきました。リーバイスの70505です。 ユーズドで購入しましたが、状態はかなり良かったです。紙パッチが最初から割れて いて、もはや粉々です。まだ少し残っていて、品番とサイズの部分は辛うじて残って います。古…

『耳が押し出して』

春です。完全に重い冬の上着とは当分オサラバです。ブランケット付きのジージャンも そろそろお休みの時期が近いです。春といえば雨ですね。季節の変わり目で一雨ごとに 季節が進むので、ジーンズが気持ちいい季節になってくると思います。日差しの下では 色…

『紙パッチ劣化』

暖かいを通り越して、上着がジャマなくらいの気温になってきました。なだらかな坂で 季節が進んでたのが、急にエレベターで春の階に上がった感じです。denimadeのパッチ いい具合に劣化してきました。最終的に割れるか外れるかしそうです。こういうのも 好き…

『denimade』

やっと春らしくなってきました。カバーオールを着たいけど朝はまだ気温が低いので。 街で見る人も春が待ち遠しいのか、無理して薄着な人も多かったです。寒いのが苦手 なので、自重しました。TCB週間も終わり、昨日からdenimadeの2週間に入ってます。 色落…

『洗濯します』

やっと春が来た。もう大丈夫でしょう。冬服も洗濯して片付ける準備しようと思います 家用にしている501も、そろそろ洗濯に回します。外用は基本的に2週間穿いてから 洗濯しますが、家用は穿く時間も少ないので長めに穿きます。このジーンズ、毛羽が 強い…

『ステッチあり』

4月になったというのに、桜はほとんど咲いていません。花より団子タイプなので 桜に重きを置くこともありませんが。そろそろ軽い服が着たいですね。気温もちょっと 上がってきたので。本当はジーパンも新品をと言いたいけど。まぁこれも新品なんです けどね…