『20201』

f:id:jyurakusha:20201201203316j:plain

晩御飯は鍋。温まったせいか眠くなってきました。いよいよ冬らしくなってきてますね。

冬から始まったコロナ。次の冬には拡大してきました。次の冬にはどうなるんでしょうか。

色々と考えや生活が変わってきた部分もありますが、デニムが好きなのは変わりませんね。

いや、少しミリタリー系が自分のなかに侵攻しだした1年でもありました。チノパンも穿いたり

しましたね。そして、今年は好みのシルエットが変わりました。一気に太め路線に。何年も

細め路線だったのが、全く逆になりましたね。何となく世の中の流れだったのかもしれません

雑誌を見るとジーンズ界は空前の大戦モデルブームになっています。この辺りはワンピース

オブロックの影響を受けてると自分は見ています。受け入れたくなかったけど、そうなんだと

思っています。今のデニム界のリーダーでしょうね。その実力を知るには穿いて結果を見る

ことが必要です。現在の相棒はLVCの20201です。ワンピースオブロックもリネンパッチを

作っていますね。そのうちNO.2デニムに着手しそうな予感がします。色が独特なNO.2デニム

ですが、LVCも独特な色になっていますね。他のどのモデルとも違う色合いですね。これから

どうなっていくのかも想像がつきませんが、ツヤのないブルーは存在感が抜群です。結構、

ヴィンテージではノッペリな色落ちが多い気がするNO.2の生地。近い雰囲気が出るかまだ

わかりませんが、独特な色がお気に入りになっています。ただでさえ膝裏のアタリ出ないのに

太めだから余計に出てません。34インチとサイズもオーバーなんで、トイレでボタンを全て

外すと下まで落ちそうになります。生地が薄いのでこれからの季節はキビしいけど、自宅で

穿こうかな。かなりのお気に入りになってきてます。ちょっとワイルドな色落ちにしたいと

思っています。