2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『1001』

急に寒いくらいになりました。自宅でもジーパンとジージャンな自分ですが、今日は 裏地付きのジージャンが恋しいくらいです。最近、自宅穿きにしているウェアハウス 1001。いつの間にか育ってきています。最初の洗濯時に糊をしっかり落とした かったので…

『ウェアハウス1105』

気温が下がってきて、とうとうジージャンを着れる季節に入ってきましたね。現在 穿いているのはウェアハウスの1105です。厳密にいうとこれも福袋モデルです。 正規品番とは生地が違います。正規のほうはXXの生地だと思います。多分551XXを モチーフに…

『カーハートワークシャツ』

やっと短いシャツの時期がきました。ジージャンも着たいけど、数週間しかない この時期は貴重なのでシャツを楽しむことにしています。実は色んな種類を持って いますが、好きなのを優先してるとそんなに種類はいらないですね。カーハート らしいブラウンダッ…

『部屋穿きにしてますが』

涼しくなってくれたおかげで、自宅でもジーンズが穿けるようになりました。という ことで引っ張り出したウェアハウス1001。この時は何故か大戦モデルなんです。 ドーナツボタンにコインポケットにはリベット無し。スレーキは普通です。ここ数年 XXタイプ…

『フィルソン アラスカンガイドシャツ』

服の選択が難しいですね。朝はシャツか薄手のカバーオールもいいのですが昼間は 半袖でもいいくらいなので、セントジェームスとかのカットソーとか必要です。 着たり脱いだりに対応は少し面倒ですが、季節の変わり目の服の時期に入りました。 もうポロシャツ…

『一番いい頃合いかな』

現在、出張の新幹線の中です。久しぶりにヒマな時間を過ごしています。ずっと変化がなかったフルカウントのステッチが急激に切れはじめてこの調子だと一気になくなりそうな予感がします比較的、洗濯をしてるので長持ちすると思ってましたが綿糸はこんなもの…

『いよいよステッチが』

涼しさからこのフルカウントの風通しの良さを実感出来ます。ステッチの崩壊の 予兆をなかなか感じることがなかったのに、突然に急激に糸が弱くなってきました。 ここからどう持ちこたえるか。あぁ、フルカウントの楽しいこと。革パッチも段々と 縮んできまし…

『フルカウント1101』

涼しくなりましたね。まだ昼間は無理だけど、ジージャン着れそうですね。自分は まだシャツを楽しんでいます。今日からジーンズはフルカウント。結構、色が落ちて きましたね。最近太めのシルエットが好きなので、この形が細く感じています。 少しハードな雰…

『TCB XX』

やっと秋らしくなってきましたね。長かったです。この秋を長く満喫したいですね。 これからの短い間にしか着れない服の多いこと。引っ張り出す事にします。この秋に 穿き始めたTCB XX。505タイプと違う生地を使っていますが。これも色落ちが はやいかもし…

『TCB XX』

秋になると新しいジーンズを穿きたくなりませんか。この秋はこのTCBのXXを 仲間入りさせました。このXXタイプ、505タイプと生地が違います。505は サンフォーキンコットン。XXはジンバブエコットンを使っています。正直、かなり 質感に違いがあります…

『TCB XX』

台風が夏を連れてきましたね。またポロシャツに逆戻りです。ですが、秋はもうすぐ。そして秋は新しいジーンズをおろしたい。そんな衝動に駆られるのは自分だけでしょうか。と言っても夏には購入してましたけど。そしてジーンズをおろすときの儀式をしました…

『たいした変化は無い』

台風の影響が心配です。ホントに毎週末なんで皆さんも買い物にも行けてないんじゃないでしょうか。そう言いながらも季節は進んできてシャツを着るようになってきました。最近のお気に入りヒッコリーのシャツもアタリが出てきました。話しと画像があってませ…

『インディゴの怪物』

最近の記事ランキングで、去年のウェアハウスのファミリーセールの話が注目されて います。そろそろウェアハウスから招待状が届く頃ですが、自分の記憶では招待状は 去年で最後で今後はメールだったかな。覚えてません。ここ数年は仕事の関係で 行けたとして…

『もういいでしょう』

台風が抜けて、また次の台風の心配をしなければ。なんかいいことないでしょうか。 日本のあちこちから石油が出て、日本人の全てが生活保護してもらえる。午前中だけ 仕事して午後からは遊ぶ。そうなると遊んでもらうための仕事をする側の人間になり 心が病ん…