2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『S1001XX』

鹿児島出張から帰ります。暖かいこと想定して、服を 選びました。ジージャンは裏地無し。室内で羽織る モールスキンのジャケットにM-64を着ていましたが 日によってはジージャンだけでいいくらいの暖かさ でした。飛行機で1時間くらいで別世界ですね。 相棒…

『S1001XX』

いよいよ、待っていたウェアハウスを穿き始めました 今日からの鹿児島出張の相棒にすることにしました。 25周年モデルなんですが、ワンウォッシュしてから 裾上げに行くタイミングをはかってる間に、22年の 春の新作が発表されました。すごく魅力的なモデル…

『55501』

今が寒さのピークくらいでしょうか。少しづつ春に近づいてくるんでしょうけど、景色的には 死の季節ですよね。憂鬱になる時期でもあります。我々の人生でこんなに長く憂鬱な時期が 続くなんて思いもしませんでしたね。必ずここから脱出する日が来ると信じて…

『made in USA』

札幌出張も終わり今日帰ります。今回は雪がすごくて 歩くが大変でした。ドクターマーチンが活躍して くれました。上着はコレにしましたが、これも大活躍 でした。予想通り、グリーンなんて着てる人なんて 1人もいません。街で浮きまくってましたが、寒さに …

『333』

おはようございます。出張のホテルで更新します。 このパターンも続けれるのか不安になるくらい コロナが拡大していますね。欧米級に近づいてきて ますが、こういうものと受け入れたほうがいいのかと 思うこともあります。去年の秋から出張の相棒には このジ…

『S1001XX』

昨日から札幌にいます。何回か来てるのでこの気温に ある程度慣れています。野外にいる訳でないので 室内は本州より暑いくらいなんですよね。汗をかく くらいなんで体の芯から温まっているので、少し外に 出ても大丈夫です。先日洗ったウェアハウス。裾上げ …

『101LJ』

Lee

出張で札幌に向かいます。飛行機ではヒマになるので ブログの更新をします。寒そうですね札幌。次元が 違うんですが、室内や電車はかなり暖房が効いてる ので服が、難しいんですよね。本州の装備だと電車で 汗をかいたりとか。だけど薄着で行く勇気もなくて…

『55501』

寒いですね。本当に。コロナがすごい数になってきてますね。こりゃ、行くとこまでいった ほうが集団免疫獲得に近いんじゃないでしょうか。どうなるか未知なんですけどね。何が 正しいかわからないけど、これまでの検証をしないのは理解できないですね。こう…

『M-54』

おはようございます。津波大丈夫でしょうか。被害が ないことを祈っています。今日は岐阜に出張です。 今年の初出張です。コロナの拡大がすごいので心配も ありますが、やるしかないです。相棒はM-54です。 1年以上穿いてますが、3本のローテーションと夏の …

『LLビーン』

寒いですね。自分が住む街でも、朝起きたら雪が積もってました。こうなると自分の手持ちの 服の最強アウターを登場させるしかありません。LLビーンのメインワーデンスパーカです。 と言っても、かなり久しぶりの登場です。数年前に冬に札幌に行くことがあっ…

『LVC セカンド』

すごく寒いです。ずっとガマンしていましたが、これは無理と思ってブランケット付きの ジャケットを着ました。これがホントに暖かいですよね。こんなに違うかというくらいです。 久しぶりに着たんですが、カッコいいんですよね。ワンピースオブロックを育て…

『M-66』

雨か雪。連休明けの人には辛い朝でしょうね。自分は個人でビジネスをしてることもあって カレンダーと休日が合う事はありません。休み明けの憂鬱とは無関係の生き方なんですよね。 休みは少ない。そのかわりに服は自由です。本当は休みも服も楽しめるのが理…

『M-40』

冬もこれからがピークですよね。ピークがあるということは、春も近づいてくるという事です 本州に住む人からすると、最も寒いのは1月後半くらいだと思います。札幌に行ったときに 今がピークですねと話すと無反応だった記憶があります。あっちは冬が長いので…

『1000 1000XX』

今日は比較的寒さがゆるんだような気がします。コロナが大変なことになってきましたね。 重症化しにくいらしいので、行動抑制も程々にしてくれたらいいんですけどね。仕事が飛ぶと キビしいので。現在自宅で穿いているウェアハウスの1000 1000XX。自宅で約1…

『M-59』

冬本番。寒いですね。ひと昔前はこの時期はテレビのコマーシャルはバーゲンがメインだった けど、最近は見なくなりましたね。自分も買い物に行ってないし、行かなきゃとも思わなく なっています。これは歳のせいでしょうね。必要な戦力は揃っているし、流行…

『N3-B』

あけましておめでとうございます。年末年始は忙しくて、久しぶりの投稿になります。本年も 宜しくお願いします。毎年大掃除に新年の食事会。かなりタフな1週間なんですが、年末の 仕事もハードだったので疲れが出ました。このご時世なんで数日音沙汰がないと…