2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『1000XX』

台風の乱発のせいか蒸し暑い気がします。湿度を 見たらそうでもないし。どうやらバテてきてる ようです。人が健康を維持できる温度じゃない。 まだ1か月は耐えないといけないのかな。秋を 意識して新しいジーンズを穿きたい衝動が。 というのはかなり先にな…

『TCB505』

3つある台風全てが逸れるみたいですね。暑さを 呼び込んでるけど、まぁいいか。とは言えない 気温が続いています。久しぶりに穿いたTCB。 何を穿いても暑いけど、ジーンズだけは穿きたい です。真冬と真夏がほぼ同じって。凄いですよね 5月くらいから穿きは…

『1000XX』

暑いわ。日本の南は台風だらけで影響を受けてる のか。これは秋の第一歩と言っていいのか、夏の 何十歩目なだけなのか。夏が怖いと思うように なって数年経ちますが、来年の夏は乗り越えれる のか。いつか熱死するかも。とは言え今日もコレ さすがにこれ以上…

『1000XX』

暑い。気温はそうでもないけど湿気が強くて。 猛烈か嫌な暑さの二択はしばらく続きそうです。 とは言ってもあと1か月くらいでしょう。夏の 相棒1000XXも育ってきましたね。22年から ウェアハウスを中心に穿いてるなかで、コレが 最も日数を稼いでいます。200…

『1000XX』

高校野球も残すは決勝。これが終わったら残暑 というワードを意識する時期に入ります。夏の 終わりを意識したいけど、対して変わりない暑さ ですね。1000XXが最近すごく育ってきました。 自分目線ではあまり良く見えないけど、離れると それなりに育ってきて…

『TCB 505』

暑い。いつまでも。このフレーズを使うのは 9月が適切なんでしょうが、夏に飽きましたね。 夏用にしてるTCB 505。やっぱり穿きやすいん ですよね。よっぽど自分の体型にあうのか。前に 32インチを穿きましたが、サイズを上げても いいんですよね。世の中にた…

『1000XX』

今月は1000XX強化月間になっています。やはり オーバーサイズのほうが夏にはいいですね。 大きいとウエストの位置が動いて、汗疹にも なりにくいです。ジャストだとトランクスと ジーンズが重なったところがやられるので、 夏だけ割り切ってもいいんじゃない…

『1000XX』

台風が過ぎました。自分は仕事を飛ばされたけど 仕方ないですよね。本来なら福岡に行ってけど、 行ってたら事故に遭ってたと思うことにします。 最近はこればかりですね。ここまでくるとあとは 涼しくなっていくとも言い切れないけど、さらに 暑くなることも…

『1000XX』

台風がついに近づいてきました。運が悪くて、 明日に福岡の出張になってましたが飛行機の 関係でやめることになりました。ホントに運が ないですね。急遽お盆休みになったけど、どう すればいいのかという感じです。秋のジーンズの 段取りでもするか。新しい…

『1000XX』

台風が2つになりましたね。どっちも上陸しない そんなことを期待しています。そりゃ台風の季節 なんで仕方ないんですが。お盆の時期だと色々と 迷惑なんですよね。夏にヘビロテにしてる、この 1000XX。気づかなかったんですがヨーク部分の 縫製糸が切れてき…

『CAMBER』

台風が奇跡的に逸れてくれそうですね。完全に 大丈夫という訳ではないかもですが、被害が 無いことを祈っています。夏も盛りの時期で Tシャツでもネタにするしかありません。去年に 買ったCAMBERというブランドです。アメリカ製 というのが、何となくうれし…

『1000XX』

湿気が強烈な朝になりましたが、多分しばらく 続くんでしょうね。若い頃は夏の暑さなんて 気にもならなかったけど、夏は外出する意欲も 出ませんね。1000XXから浮気することも無く 着実に穿いて日数を伸ばしています。160日を 過ぎて、ここまでくると表情も…

『1000XX』

暑い。こうなると何を穿こうが汗をかきますね。 敢えてヘビーオンスなのを選ぶ。そんな自殺 行為もできませんが。1000XXを穿いて気づいた のですが、フロントボタンに変化が出てますね。 先日、クエン酸水に浸けたせいかもしれません。 サビも出てるので季節…