2019-01-01から1年間の記事一覧

『来年もデニムライフ』

いよいよ大晦日ですね。皆さん、大掃除で頑張っているのでしょうか。終わらせて 買い物でしょうか。男の大晦日はあまり自分の時間もないし、そんなに面白い日では ありませんね。正月もあって、自分のリズムに戻るにはまだ数日先になりますね。 正月明けは何…

『大掃除』

今年もあと3日になりましたね。正月休みに入った人も多く。皆さんはどうお過ごし でしょうか。まだ昼夜逆転なんて人はいないでしょうが、生活のリズムは崩さないよう と言っても難しいですよね。年末年始は食べることを強要されたり、お酒を無理に すすめら…

『1001XX』

今日から相棒はウェアハウスの1001XXです。 そろそろ、まともなハンガーを買わないとダメ ですね。ずっと100均のやつを使ってました。 どうもバランスを取るのが難しくて、捻れの せいか。どうやっても偏ってしまいます。この ジーンズで年越しするんですね…

『色落ちはやそう』

Lee

新しく仲間入りさせた、Leeの101。1週間で洗濯するパターンで穿くので、今日で 終わりです。1週間穿いたこのジーンズの印象ですが、まず生地が薄いんですよね。 ある意味ソフトで最初の違和感はありません。馴染むまで時間がかかるジーンズも ありますが、…

『 101 LJ 』

Lee

夏に古着屋で出会ってしまった101LJです。オシャレ系の古着屋では、この手の アメリカ系の服の掘り出し物が見つかります。というか見つけてしまったんです。 衝動買いして値段も覚えてないということは、1万円しなかったんでしょうね。 間違いなく1ウォ…

『Lee 101』

Lee

いよいよ、クリスマスまで近づいてきましたね。あぁ、嫌。年末年始は。めんどくさい けど、この機会に自分にプレゼントするとか言って買い物をすることも出来るかな。 もちろん福袋は別腹ってやつですよ。令和元年は災害やらが多くて、来年こと福を 呼び込み…

『lee 101』

Lee

念願のleeをデビューさせました。センター赤タグ タイプでライダースになる前のカウボーイ時代の モデルです。フロントボタンがドーナツになって います。クセのないストレートですが、まっすぐ 裾に落ちるタイプで好きなタイプではないけど これに関しては…

『LLビーン』

真冬というにはまだ暖かいけど、上着が活躍する季節になっています。例年12月は 真冬の1歩前で中旬くらいまで、少し軽い上着で過ごす事ができます。今年もこの LLビーンが活躍しています。フィルソンはウールが2重なので温かいのですが、 重いので最高気…

『シルエットについて』

このジーンズについて調べてみると、今までわからなかった事が色々と出てきました。 まずこれのシルエットを800じゃないかと疑っていましたが、現行の1001と 同じみたいです。ウェアハウスの福袋についても調べました。次の福袋もほしいので 予約しよ…

『福袋モデル2019』

年末ですね。気温が高めなので、実感はありませんね。年始の楽しみはウェアハウスの 福袋です。例年は福袋よりもサンプルセールのほうが好きです。本当に欲しいものを 選べるので。次はオンラインで買ってみようかと思っています。正直、今年はお店で 買いま…

『ストームライダー』

冬に入ると主役は裏地付きのジージャンになります。この手のタイプもたくさん所有 しているんですよね。ジージャンもローテーションで着ていきます。昨年から着ている ストームライダーのアメリカ製です。レプリカタイプも着ていましたが、年式が古くて やや…

『1001福袋』

久しぶりに仕事のない週末です。それにしても夏からまともに休みもなく頑張ったな。 自分にご褒美をと言いたいです。と言ってもまたジーンズになるのか。好きなものと 言えば服にラーメン。麻婆豆腐、カレーあたりかな。あとはウイスキーが好きです。 そう考…

『1001福袋』

今日からの相棒はウェアハウス1001福袋モデルです。相当な回数洗濯してるのに いまだに濃紺です。さすがに細かいアタリは出てきていますが。本気でインディゴ モンスターです。1週間で洗濯していますが、これこそ根性穿きして濃淡差を出すのに ふさわし…

『シーズンが終わったな』

いつの間にか上着を着て、ジージャンも裏地付き。自宅でも裏地付きを着てるので 服装は完全に真冬モードになっています。今年は夏が長かったので、秋が短い間に 凝縮されすぎた感がありました。カバーオールも着れる時期が短くて、着ることが できなかった服…

『1105』

小春日和ってやつでしょうか。暖かい1日でした。と言ってもダウンジャケットを 着ていますが。今年の冬はどうなるんでしょうね。ここ数年夏は暑くても、冬になると しっかり寒いんですよね。温暖化という言葉は身近ですが、案外暖冬にはならない ですよね。…

『1105』

もう師走なんですよね。実感がないです。急激に季節が進んでやっと冬の感じが してきましたが、夏が長く秋も短かったので体の季節センサーがおかしいようです。 現在の相棒はウェアハウス1105です。このジーンズ、前から見るのと後ろから 見るのとでは同…

『KEY』

冬になったと言っていいでしょうね。寒いです。上着の下にはブランケット付きの ジージャンを着ています。久しぶりにKEYのジャケットを着ています。パッカリングが いい感じに出ていますね。こういうのは縫製の影響なんでしょうね。ウエスト周りが 特にいい…

『1105』

あぁ、一気に寒くなってきましたね。こないだまで台風が来るとかの毎日だったのに。 今日からの相棒はウェアハウスの1105です。乾燥機にかけて右足にクセがついて いますが、少し穿いたら戻っています。これもいつの間にか育ってきていますね。 蛍光剤入…

『501 110th』

そろそろ上着の準備も必要ですね。今年もフィルソンを待機させています。新しいのが ほしくなってきましたが、ガマンしています。最後まで着込んで引退してからと心に 決めていますが、街に行くといいのと出会ってしまうんですよね。現在の相棒は501 110周年…

『501 110th』

昨日は久しぶりに東京で時間をつくれて少しだけ古着屋を回りました。かなりいい発見があったけど、さすがに上着を持ち歩くのは大変なので悩んだ末に諦めました。長い間、行く時間がなかったので出会い運がたまっていたのでしょう残念でしたが、次に行くまで…

『デトロイトジャケット』

今日は寒かったですね。夏のことを考えると生きれる気温ですが。若いときは暑いのも平気だったけど、寒いほうがいいのは歳のせいかな。ほとんど裏地なしのジージャンを着ることもなく裏地付きが必要な時期になりました。現在これを着ています。カーハートの…

『フィールドジャケット』

結構寒くなってきましたね。首元を温めたいという気がしました。いよいよ冬が 迫って来たんですね。最近よく着てるウェアハウスのフィールドジャケットです。 ダック素材が硬くてなかなか馴染まないし、シルエットも着にくいのでなかなか 自分のものになって…

『501 110th』

九州の朝は遅くです。まだ真っ暗なんですよね。熊本遠征の相棒は501 110周年モデルです。これも育ってきましたね。成熟期に入ったと言ってもいいでしょう。この生地にすごく期待して自分のラインナップでも、特に気をかけたジーンズです全体画像では伝わりに…

『TCB 50,』

現在、出張で熊本に来てます。なんですか今頃に台風が南にあって、日曜日は影響を受けそう。この秋は思い出したくない記憶として残りそうです。このTCBは昨日までにしてます。画像でわかるように股上浅めにしてるんですよね。紙パッチが縫製部分にあたりそう…

『501ブラック』

真夏の間は自宅では短パンでしたが、気温が下がると自宅でもジーンズを穿けるように なっています。とりあえず育て中のジーンズを選んだんですが、それがこれです。 本当にカッコいいのですが、ブルーに比べると他の服との親和性が下がるんですよね。 ある程…

『Lee』

今日は少し寒いくらいの1日でしたね。そろそろ上着の用意もしないといけませんね。 ここのところはシャツとカバーオールで過ごしていたので、ジージャンの活躍時期が ありませんでした。とりあえず、今日はこれを着て出ました。先日、福岡の古着屋で 入手し…

『ファミリーセールで 2』

やっときた秋が急激に深まってきてしまっています。例年ならシャツ着て、ジージャン など順番があるのですが、ジージャンをあまり着れていないです。そして秋が1番 新しいジーンズをおろしたいと思う時期なんですけど、汗だくにならないのが理由の 1つなの…

『TCB50,S』

現在、台湾に出張中です。札幌に行った後なので気温の変化に体が対応してません。現在の相棒はTCB。まだ色が濃いせいで、手を拭くと青さがつきます。慣れてるはずですが、ビックリしますよね。やっぱり。画像で見ると丈が本当に短いですよね。くるぶし丈くら…

『TCB 50,s』

久しぶりの登場TCBの50,sモデルです。位置付け的には準レギュラーになっていますが、濃紺を育てないと繋がらないので。505タイプを穿いてジッパーが破損したときにTCBの対応が残念でテンションを下げてしまいました。ジーンズには罪は無いんですよね。あと丈…

『ファミリーセールで』

すっかり涼しくなって服もガラッと変わりましたね。シーズンオフになりますが、 先日のウェアハウスのファミリーセールで購入したTシャツ達です。ボーダーばかり 3色も購入しましたが、ウェアハウスのボーダーシャツは使えます。素材もタフで 着込んでいい…