2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『洗濯したら違いが出ました』

サッカーの試合に向けてスタンバっています。寝る時間を遅らせることで、時間が 出来ました。先日、糊付きの状態で紹介したウェアハウスの1001の綿麻モデルを 洗濯しました。夏用に作られたモデルなので、このタイミングで穿かないと意味が ないと思い洗…

『TCB 505』

忙しさから体調を崩してしまいました。疲労のせいか、歩くのも立っているのも 辛い。寝ても辛い。体調は悪くてもデニムライフは続いています。今週からは人気の TCBジーンズ505タイプを穿いています。人気といってもこのブログでの話で、 世の中ではどう…

『買ってしまいました』

お金を貯めてヴィンテージを買いたいと思って いましたが、ここ数ヶ月の間ずっと休みもなく 仕事に明け暮れてたせいか。これは言い訳かも 知れませんが、TCBジーンズを買ってしまい ました。505タイプを穿いていると別のモデルを 試したい願望が出てきていま…

『ウェアハウス1001』

今週もウェアハウスです。福袋モデルの1001です。このジーンズ生地が分厚くて 暑いです。秋までお休みにして、先日の夏用のモデルを穿こうかと思っています。 とにかく濃紺で1週間穿いて洗濯しているのですが、黒かと疑うくらい色が濃いです ポケットの…

『いい感じですね。』

ウェアハウス1105福袋モデル。洗濯回数は3回 くらいでしょうか。穿く日数は10日か11日 なので、合計で約1ヶ月くらいです。その割には パッカリングなど出来てきています。起毛感など 程よく、さすがにウェアハウスと言えますね。 ウェアハウスにしては…

『1105』

今日は涼しいですね。湿気がないので助かります。ここ数ヶ月、休日なしの生活なので 少し気温が上がるとしんどいです。今日みたいに涼しいとラッキーと思うのは、もう お年寄りという事でしょうか。現在はウェアハウスの1105福袋バージョンを穿いて いま…

『夏用ジーンズ』

梅雨に入り、これから湿気の気持ち悪さとの戦いの日々になりますよね。ジーンズには 最も厳しい季節が来ます。と言ってもチノパンにしようが、短パンしようが暑いのは 変わりません。ならば、やっぱりジーンズですよね。家に帰ったらまずジーンズを干す それ…

『ウェアハウス』

はやいもので、梅雨入りしましたね。今年の夏は 暑いらしいので、今からビビっています。若い 頃は夏が楽しみだったけど、今や夏が怖いです。 汗をかくので、穿く期間の途中でウエストまわり だけ水洗いしたり手間も増えます。現在穿いてる のはウェアハウス…

『洗濯します』

出張も終わり、帰りの新幹線です。結局、自由な 時間は新幹線の中です。フルカウント、かなりの パッカリングですね。自分のジーンズのなかでは 出てる部類に入ります。バックポケットの部分、 折り返して縫っている部分もしっかりとアタリが 出ています。比…

『フルカウント』

現在、熊本出張の新幹線の中。久しぶりです。 ここ最近は新幹線の中が更新するチャンスに なっています。忙しいほうが、ヒマになるよりは 好きですが程々になってくれないのが、自分の 人生なんでしょうか。丁度いい。そんな人生は 無いんでしょうね。ですが…