2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『リーバイスもブランケット』

寒いです。冬なんで当たり前ですが。今日もジージャンはブランケット付きです。 ジーパンだけでなく、ジージャンもローテーションで着ています。デニムよりは間隔が 広めでローテーションを組んでいます。デットで購入したものですが、2シーズン目に なりま…

『昨日、買ったジーンズ』

昨日行った、ウェアハウスで買ったジーンズです。サンプルセールなので、お店には 通常のラインナップにないものや廃盤になったもの、織りキズのあるものなど普段は 店頭に出ないものが多数あります。過去に欲しかったけど、買いそびれた品番などを 探すチャ…

『買い物に行って。』

今日は嫁の買い物にお付き合いをしました。百貨店に入っているバブアーのお店で レディースのビデイルがお買い得な価格になっていました。試着した後に考えた挙句、 購入していました。4割引って、いい買い物しやがって。そんな羨ましさと長く着る 服を選ん…

『WAREHOUSE1100』

今日も出張の帰りの更新になるのでスマホ版に なります。今日もdenimedeを履いていますが、 画像を用意出来なかったので引退ジーンズを 紹介します。ウェアハウスの66モデルになります この時期は根性履きとまではいきませんが、 洗濯の間隔や方法は今と比べ…

『耳のアタリはひと工夫で』

今日は出張の関係でスマホから更新します。 行間が見にくい場合はスマホを90度、寝かせて ください。仕事柄、私服なので今日もジーンズ です。画像は数日前に撮りました。結構、細かい アタリが出ています。コインポケットの稲妻も 出ています。このジーンズ…

『インシーム』

寒さもかなり和らいできて、安心してデニムを履くことができます。画像はdenimadeの インシームです。着用時間に対してアタリが強く出てきています。このジーンズの 特徴は生地が硬目という事です。最初はポケットに手を入れるのが痛いくらいでした。 今では…

『denimade 』

denimade週、4日目。今日も寒かったです。画像は後ろ姿を。ハチノスは少しだけ 出てきています。個人的にはハチノスは、うっすらくらいでいいです。バックポケット 近辺のパッカリングいい感じです。ワンウォッシュのジーンズを買った記憶はほとんど ありま…

『denimade』

今日も特別寒いです。先週までのリゾルトより丈が長いので耐えることが出来ています というか寒さに慣れてきたのでしょうか。denimade、シルエットは細くもなく太くも ないので他の服に合わせやすいです。染めが薄いというか浅いというか。ここがこの ジーン…

『denimade』

寒いです。ノーマルジーンズではキツいです。また裏付きの登場機会がありそうです。 今週からジーンズが変わります。先週まで履いていたリゾルトはお休み期間で何本か まとめて洗濯、乾燥機をします。これからの2週間はこちらのdenimade。アーバン リサーチ…

『タイト過ぎるのも。』

自分のリゾルト、色が落ちるほど気にいってきました。そして気にいるほど気になる 部分が出てくるんですよね。タイトなサイズ感なので、部分的に色落ちが早くて気に なってきました。普段から体型が変わらないように自転車通勤しています。ジーンズが 好きな…

『リゾルト』

少し、画像を撮るのに慣れてきました。リゾルト週の12日目あと2日履いて洗濯に なります。それにしても膝の出がキツいです。形を整えるのに苦労するくらいです。 自分のジーンズを離れて見るのは新鮮です。履いている時の目線とはかなり違います。 自分目…

『SUGER CANE 』

昨日、紹介しました引退したシュガーケーンのXXタイプの裏側です。この時期は丈を 長めに履いていたので裾にダメージができています。財布を入れていたので右のバック ポケットにアタリが出ています。自分らしさといえばいいのですが、今ではこの財布の アタ…

『SUGER CANE』

今日は引退したジーンズを紹介したいと思います。シュガーケーンのXXモデルです。 初期のパッチが付いていない時代のものです。ジーンズの世界も人気のあるものや 無いもの、世の中に評価されているもの、されていないものがあります。レプリカが 出始めた時…

『ウェアハウス スカイライナー』

寒い日が続きますね。ここまで結構、暖かい日が続いていたので過ごしやすかったの ですがダウンジャケットダウンジャケットを登場させました。ウェアハウスの物です。 エディーバウアーのスカイライナーのレプリカという事ですが、多分サイズ感など少し アレ…

『カーハート80WF』

今日もすんごい寒いです。あまりにも寒いのでリゾルトをお休みして冬専用のパンツを 選んでしまいました。この為に購入したものなので活躍の場を喜んでいるでしょう。 カーハートのペインターパンツ。ダブルニーが有名なんですが、これはシングルです。 生地…

『サイズ感』

寒い1日でほとんど家にいました。外出してもしなくても同じジーンズを履きますが ジージャンは家用と外出用が違います。この辺りは別の機会に書こうと思います。 今日でリゾルト8日目です。基本的に14日履いて洗濯というパターンでエイジング させていま…

『黒カン』

寒いですね。こんな日はジーパンも裏側にパイルなどを貼っている、裏付きが大活躍 するんですけど、我慢してリゾルトを履いてしまいました。710、リーバイスでいう 66モデルにあたる仕様ということです。ジーパンが好きな方は誰でも知っていると 思いま…

『全体の画像を。』

寒いです。今日からダウンジャケットを使いはじめました。今年は暖かいので、必要 なかったのですが、さすがに出動しました。ダウンはどうしても抜けたダウンで自慢の ジージャンがエラいことになってしまいます。今日はジーパンの全体の画像に挑戦して みま…

『KEY』

画像が悪いです。別にもブログをやっていますが、服はシビアですね。少し雰囲気が 違って見えてしまいます。冬場の主役、ブランケット付きのジージャンです。長袖の Tシャツの上にブランケット付きジージャンを着て、アウターを着るのがこの数年の パターン…

『初投稿。』

大好きなデニムとアメカジ。そして毎日着込んでいる服などを画像でお知らせしながら 日々の自分の思いなどを自分らしく、マイペースに投稿していきたいと思います。。 デニムやアメカジなどが大好きな人達は、世の中にたくさんいて自分よりも詳しい人も 多い…