2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『DSB 36』

このブログの投稿が終われば、自宅の大掃除を 始めます。今年もあと2日。初詣で夫婦で凶を 引いたので、とりあえず健康である。それが 最高の結果と思っています。今年1番着たデニム ジャケットはコレです。セカンドのほうもかなり 着ましたが、メインをコレ…

『DSB 41』

寒さが緩んで過ごしやすい年末になりそうです。 今年もあと3日なんですよね。今年も365日の 全てジーンズで過ごすことになりそうです。 何本ものジーンズを回してますが、1番穿いた ジーンズは多分この41モデルだと思います。 トータルの日数はカウントして…

『2019JSE』

仕事の目処が立って気がついたんですが、あと 数日で今年が終わってしまいます。何という ゆとりのない生き方。寒さも増して、着てる ジャケットも裏地付きになっています。2年前 までは長袖Tシャツの上にブランケット付きで アウターというパターンでしたが…

『1001XX 22』

北陸は大雪で大変ですね。岐阜に出張に来てるん ですが、近いんで心配です。寒いのはわかって いたので、ジーンズの下にインナーを穿いて 寒さ対策をすることにしました。糊を入れた事で インナーがないとすり傷ができる22モデル。 これ以上の穿くチャンスは…

『1000XX1000』

寒いですね今日。いよいよ真冬になってきました こないだまで夏だった気もしますが、今年もあと 10日ほどになりました。ここから大掃除して 新年のご挨拶まわり。それが終わった頃には ボロボロになって。1年が始まります。掃除は いいけど、ご挨拶は辛い。…

『1001 no.2』

寒くて冬らしくなりましたね。年明けは暖冬傾向 らしいんですが、特別な違いはないでしょうね。 1001no.2が少し頼りなく感じてきました。厚手の 大戦も穿くので余計に感じます。空調がしっかり 効いてる環境だと問題ないでしょうけど、外は そろそろ限界かな…

『DSB 41』

出張の札幌から帰ります。雪は少なかったけど さすがに強烈な寒さ。というか痛いんですよね。 普段体験できない気温を楽しめました。途中に ウェアハウス札幌店でカタログを入手できたし 楽しみをお持ち帰りできました。今回も相棒は コレ。いつもなら寒さを…

『GETしました。』

ついに今年もウェアハウスのカタログをGET しました。11月くらいからソワソワして直営店で 聞いてみて。中旬から下旬には手に入るだろうと 思ってましたが、まさかこんなに遅くなるとは。 そしてまさかの札幌での入手。今日は取り扱い店 にも入ってると思う…

『DSB 41』

今から札幌に出張です。さすがに寒そうですが 雪は大丈夫なのかな。北国は基本的にどこも暖房 効いていてあまり重装備にしたら暑いんですよね ウェアハウスの情報ではカタログが週末には 手に入れることができそうです。やっとですね。 あとは新作が入ってく…

『1001XX 22』

昨日、ウェアハウスのお店に行ってきました。 春物の予約と今年のカタログを目当てに。春物は 特に目を引く物がなく。デニムは黎明期の炭坑夫 タイプがメインになりそう。あのタイプは結局 飽きてしまうのでパスします。生地がどんなのか チェックするのを忘…

『1001XX 22』

おはようございます。今日から京都に出張です。 ホテルがとれなくて、市内ですが不便な場所で しかもペットOK部屋に。ワンちゃんのエサ用の 皿とかトイレ用シートがあったりします。関係が ないときは撤去してほしいですね。夏から準備 していた22モデルを今…

『S1001XX』

今日も朝は気温が低め。こういう日は厚手の 大戦生地に限ります。久しぶりにS1001XXに 足を通しました。それなりの日数穿いてたせいか 生地が厚いと感じませんね。夏に穿いたら違いが わかるかもしれませんが。しっかり育ってますね 完成系とまではいかなく…

『S2000XX』

寒いです。いよいよ冬になりつつありますね。 週末はまた暖かくなるらしいけど、季節は 進んでいます。去年からデニムジャケットの 重ね着をするようになりました。それまでは 長袖Tシャツの上にブラケット付きジャケットで その上アウターでしたが、試しに…

『1001no.2』

日曜日のオフ。ウェアハウスに電話をしたら カタログは月末になるという事でした。色んな 事が遅れるブランドですが、カタログもですか。 製作してるのが雑誌のライトニングらしいけど。 無いのなら行っても意味がなく。春物の予約も できるみたいですが、た…

『1001no.2』

日曜日のオフ。ウェアハウスに電話をしたら カタログは月末になるという事でした。色んな 事が遅れるブランドですが、カタログもですか。 製作してるのが雑誌のライトニングらしいけど。 無いのなら行っても意味がなく。春物の予約も できるみたいですが、た…

『TCB 40』

寒いですね。もう真冬のアウターでもいいくらい かもしれませんね。寒いのが苦手な自分は失敗 するときは厚着して汗をかくタイプです。今日は 間違えて震えています。久しぶりに週末の出張が なくて、午後から明日にかけてオフになりました 今から出かけるか…