2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-54』

おはようございます。週末の朝は早い。それが自分の 生活リズムです。仕事なんで仕方ない。その反動で 衝動買いしてしまう。いい言い訳にしてるでしょ。 元気で働けることも幸せとコロナで知りました。 現在の相棒はM-54です。生地が厚いんで冬用とする つも…

『333』

おはようございます。デニムの季節になり、やっと デニムライフブログらしくなってきました。今日の 相棒は333。去年の11月に購入したので、1年が近く なってきました。自宅で育て始めたけど、この秋から 通常ローテーションに入れました。パッカリングの 話…

『333』

おはようございます。出張の朝の更新になります。 現在の相棒はワンピースオブロックの333です。 夏場の縮活で画像的にも変化が出たんじゃないかな。 ウエスト周りのパッカリングが際立ちました。最初は あまり洗わなかったので、こうなるか心配でしたが ボ…

『M-54』

今日はジージャンを着て家を出ました。この上にジャケットを着ても大丈夫なんで、秋に なった実感がありますね。先日の画像ではわかりにくかったかもしれないので、今日は正面 からの画像にしました。革パッチの画面の左側が縮んできています。角が曲がった…

『サイズ感』

寒いとまでは言わないけど、ホットカーペットが恋しくなってきました。コタツは持って ないけどあれば確実に使ってるでしょうね。あれを使うと堕落してしまうんですよね。 寝てしまうので、風邪の原因になるし。今や咳をすることも気をつかうので、風邪はNG…

『ルトラバイユール』

涼しくなって、コロナ系の時間規制も解除されつつあって。長かったですね。色んなことにガマンして。皆んなが力を合わせておかげですよね。今は自分を取り戻すことも大切だと思います。古着屋も服屋も楽しい季節になりました。ここ最近はモールスキン祭りに…

『ルサンパレイユ』

肌寒い。温かいスープがほしい。こないだまでの暑さが嘘のようです。ジージャンだけでは 寒いのでジャケットも着ています。それでも少し寒く感じています。基本、寒がりなんです。 この1年は上着はフランスに傾倒しています。モールスキンのカバーオールを集…

『M-54』

涼しいというか肌寒いですね。どうやら気温は今のまま進んでいきそうですね。シャツを着る 時期が無かったというより、ジージャンで出かける時期も無かった。今はジージャンの上に ジャケットを着てるので。失われた秋と言えるでしょう。夏場に縮ましたM-54…

『20201』

突然やってきた秋。気温に慣れたの、袖付きに服に慣れたのか。人間には合う気温があると 再確認しました。よく寝れるし、今の気温が続いてほしいですね。涼しくなったということで 自宅でもジーンズを穿けるように。というか短パンでは寒いので、必然的にジ…

『M-54』

何ですか、この気温は。土曜日はクーラーを使ってたのに、クーラーのお温度よりも低いじゃ ないですか。今日の朝は服を選ぶというか、パニックになってましたね。ジージャンだけでは 足らないので、ジャケットも羽織って出ました。シャツ1枚で家を出ることが…

『333』

今日から急に涼しくなるらしい。地域によっては 寒いくらいに。天気予報の話が信じられないくらい 仕事できた東海地方は暑かったです。あくまでも 今日からなので、前触れなんて無いという事ですね。 相棒はワンピースオブロックの333です。この1年 このブラ…

『333』

爽やかな朝だったので、今日からジーンズを穿くことにしました。本当に久しぶりですね。 デニムライフを今日から再開です。やっぱり生地が厚いですね、デニムは。そしてすごく ザラザラした肌触りを感じます。こんなに長くデニムから離れたことがなかったの…

『M-47』

暑さは落ち着いてきましたが、湿気がありますね。まだ清々しい空気にはなってませんね。 もうすぐと言いながら未だに秋は来ていません。週間予報では日曜日から一気に涼しくなって くるようですね。ということで土曜からジーンズを穿くことにしています。今…

『BERJAC』

自分の住む街の今日の最高気温は31度。服が着れん。いつまでクーラーがいるの。待っても 待っても季節が進まないじゃないですか。もういい加減に涼しくなってと言いたけど、何なら Tシャツが丁度いいくらいの気温になったくらいです。子供のときの今頃は運動…

『BERJAC』

朝晩は涼しくなってきましたね。と言っても、袖付きの服にはまだ早いです。秋ってこんなに 来ないものなんですね。そこそこ生きてるけど、段々と夏が長くなってきてますね。だからと 言って冬が短くなった気もしないので、春と秋のいい時期が年々短くなって…

『M-47』

仕事も終えて帰りの飛行機に乗ります。それにしても九州は暑かったです。まだセミが鳴いてるんですよね夏じゃないですか。10月だというのに日差しも強く感じないですか。地球の環境はかなり変わってきてますよね。今の相棒はこれです。旅先でのパンツを2本制…

『M-47』

おはようございます。台風の被害は大きく出なかったようですね。これで1歩秋に進むと思いますが、天気予報を見るとしばらく変わらない感じですね。秋よそろそろ来てください。現在の相棒はM-52の復刻モデルです。最近黒に興味が出て、ジーンズよりも少しフォ…

『M-52』

おはようございます。出張で福岡県に来ています。奇跡的に台風の影響を受けずにいます。待ち望んだ秋になるには台風を乗り越えないといけないけど、被害がないことを祈ってます。画像は先日仲間入りしたM-52の黒です。実際に黒が存在したのかわかりませんが…