2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『1003XX 41』

今日は雨です。残念ながら仕事には良くない 天気です。いいときも悪いときもありますよね 人生って。どんなときも共に過ごしてくれるのは ジーンズです。こういうモノに対して感情を 入れるのは日本人らしいところでしょうか。 自分の生き様を刻み込まれてる…

『M-90』

出張で山形に来ています。東北である事と偶然の タイミングで寒い日に当たりました。しばらく アウターは着てなかったけど、今回はコレを送り ました。昨日まではシャツでもいいくらいで、 ジャケットでも暑かったのに今日は全部着込み ます。この冬に買った…

『1003XX 41』

大雨です。久しぶりですが、春と秋は降るもの ですよね。若い頃は春がうれしかったけど、今は 秋のほうがうれしいですね。年のせいでしょう。 今から山形出張に向けて出発します。今回の 相棒はコレです。バックルに針を通したら急激に 色落ちが進んで。ジャ…

『S1003XX 41』

高校野球が始まりましたね。こうなるともう春と 言ってもいいでしょう。ここからは一気に季節が 進んですぐに初夏になるでしょうね。冬は主役 だった41ですが、最近は色んなのを穿いてます。 今週は天気も気温も安定しなさそうですね。服が 難しいかと思いま…

『TCB 40』

もう冬は去ったんでしょうね。アウターも終わり でしょうね。軽めのジャケットを出そうと思って います。冬の間に自宅で穿いてたTCB 40も日に よって分厚く感じるようになってきました。 体感ではウェアハウスに比べると育ちのスピード ゆっくりかな。少しは…

『1001no.2』

どうやら春に入りそうですね。朝との気温差が 難しいけど、寒いよりはいいかな。薄手の生地の ジーンズも選べるのはすごくありがたいですね。 そろそろno.2っぽさが出てきましたね。染めの 薄さが青っぽく出てきてますね。この独特な 雰囲気が気に入っていま…

『DSB 36』

春の空気が定着した感じですね。三寒四温という のはなかったのか、寒さが戻ってくるのか。まぁ 悪くはないです。春用の上着を着て楽しんでます 先日、ジャケットを水に浸して脱水しました。 今回は襟だけ洗うことにしました。古着では襟が 崩壊するのを見る…

『S1001XX』

朝と昼と夕方。服をどうすればいいのか気温差が 激しいですね。久しぶりにS1001XXを穿きました シルエットのバランスが好きですね。結構生地が ドライでシワが固定しやすいですね。メリハリが つきやすいように計算されていてレプリカでは 究極の域にあるよ…

『1001no.2』

暖かいを通り越して服が難しいくらいですよね。 あまり早く春がくると、夏が長くなりそうで 心配です。ただジーンズにはストレスがない 温度なので、少し薄手でも大丈夫です。何も 気にせずガンガン穿いていけますね。no.2も そこそこ育ってきましたね。淡い…

『TCB 40』

今日も仕事。それが自分の生き方です。先日、 ウェアハウスのお店に行きました。特に求める 物があった訳ではありませんが、近くに行った ついでに。DENIMEが出たようですね。予約分の 入荷だったようですが、取扱店では買えそうです 自分的には興味があまり…

『DSB 36』

暖かくなると見越して薄着にしましたが、結構 難しいこの時期の服選び。これは必ず着てるので 日数はどんどん進んでいます。秋になってやっと ジャケットを着れる喜びを感じたのを憶えてる けど、そこから120日着ています。パンツに比べ たら変化は少ないで…

『1000XX』

いきなりやってきた春の空気。ありがたいですね ラッキーデイです。寒い時期は大戦生地の一択 でしたが、こうなると好きなのを選べますね。 今日は1000XXにしました。こうやって見ると そこそこ育ってきてますね。120日強になります セスキソーダで汚れを落…