2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『110周年501』

少し寒いくらいですね。今年は気温が安定しないです。年号の変わり目は穏やかに 迎えたいですが、正直実感もありません。仕事なんですよね。連休とか関係のない 仕事なので仕方ありません。GWがあけたら、ゆっくり休める訳でもありません。 夢がないですね。…

『501 110周年』

昨日からこの110周年モデルの501を穿いています。なかなか変化が出なかった このジーンズ、ここにきて急激に育ちを見せるようになりました。自分の期待を 裏切らない色落ちになってきています。最初に毛羽が強かったので、アタリの出を 感じませんでし…

『プラントハンターシャツ』

急に気温が上がって、服選びも難しい。というか体がついてこないです。体調が悪い です。結構前、5年くらいは寝かしていたササフラスのシャツを引っ張り出しました。 この時期はシャツを出しても着る前に季節が進んでしまうんです。と言うことで毎年 着たい…

『そろそろ洗濯です。』

山形の出張からの帰りです。なんと気候の違う ことか。シャツの上にカバーオール、その上に マウンテンパーカーでも寒かったのに、関東まで 来ると半袖でいいくらいで。一気に体調が悪く なりました。ウェアハウス1001もそろそろ洗濯の 日数になります。最初…

『ウェアハウス1001』

昨日から出張で山形に来ています。さすが東北、 寒いです。上着を用意したけど、荷物にならない マウンテンパーカー。これでも少し寒いかも。 ジーンズはウェアハウス1001です。大戦モデルな うえ、ポケットのステッチもないのでシンプルに 見えます。生地の…

『オイルドジャケット』

季節的にはもうオイルドジャケットの季節も終わりですが、着丈が短いのでこれに 関しては今くらいがいいです。またにしか着れないけど、少しづつオイルが抜けてきて いい感じになってきています。洗濯をしていないのにも関わらず、パッカリングが 出てきてい…

『ウェアハウス1001』

今日からウェアハウスの1001を穿いています。もう寒くなることはないでしょうね 今年は変な春の訪れになっているので油断できないですよね。自宅用から格上げに なった1001。フロントがドーナツボタンなのと、コインポケットにリベットが 無いので大…

『いいっすねこれ』

BIG TIMEという古着屋は売っていたLeeの カバーオール。お店自体は全国展開されていると 思います。最近、すごい勢いで増えてるように 思いますが。これは古着ではなくLeeから出され ているものみたいですが、詳しくはまだわかり ませんがとにかくカッコいい…

『週末はこれで』

寒さを警戒しながら、週末はまた出張で岐阜に 来てます。内陸部なので最低気温が低くて。 だけど、昼は気温が上がりそうなので服が非常に 難しいんです。この手のマウンテンパーカーは 守備範囲が広いので助かります。今回はシェラに しました。これだと朝は…

『501student』

勘弁してほしいですよね、この寒さ。またダウンジャケットを出しました。4月に 寒の戻りという経験はありますが、ここまでははじめてかもしれませんね。真冬と 言ってもいいレベルなんで。寒くても下半身は同じです。そういうと今年の冬は裏地が ついたジー…

『501student』

この時期は服選びが難しいですね。朝に合わせると昼は汗をかきました。脱いで調節 できるようにしないと。と言っても、着たい服を選びますよね。やっと春になったん ですから。今日からジーンズは501studentを穿いています。フロントボタンの数が 少なか…

『リゾルト』

久しぶりの完全休日。お出かけ&買い物に使い ます。家にいる選択肢はありません。もう冬も 終わったので、春の空気を楽しみます。待望の カバーオールを着て、その下は裏地がついてない ジージャン。暑いかな。待ちに待った服達を着て 出ました。現在、電車…

『グリッパー』

ウェアハウスの1105。505タイプなのでフロントはジッパーです。最近は ジップフロントのジーンズも穿くので慣れましたが、急にジッパータイプを穿くと 上げ忘れることがあるんですよね。ここが開いてるとなんで目立つんでしょうね。 目がいくところで…

『そろそろお休みかな』

急に暖かくなって、薄手の上着でも暑いくらいでした。裏地付きのジージャンから 普通のジージャンの準備もしておかないと。暖冬ではあったけど、まさかの春の遅れ なんですよね。貴重な期間が台無しになりそう。すぐにポロシャツなるので、服を 楽しみたいで…

『ダメージが』

やっと寒さの底から脱出したようですね。今日は朝が寒かったので、フィルソンを 着ました。そろそろこれもお休みの時期ですね。着ていて気づいたのですが、とうとう ダメージがついてしまいました。ほつれたのか、穴に見えます。最初は不死身と思って いたウ…

『ステッチが』

いつまでこの寒さが続くんでしょうね。予報では明日までみたいですが。冬服はもう 飽きました。今日もダウンジャケットで出ました。ホント真冬です。カバーオールや ジージャン、シャツの期間がドンドン短くなるじゃないですか。夏がくるのは多分 同じでしょ…

『シェラデザイン』

寒いです。4月だというのに勘弁してほしいです。今日は真冬の服で出ましたが、 日によっては軽めの上着が必要です。ブランケット付きのカバーオールでもいい時期 ですが、新しく上着が仲間入りしてしまいました。ずっと欲しかったシェラデザインの ロングタ…