2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウェアハウス1001』

今や外食も気楽に行きにくい事態になってきましたね。人類史に残るであろう局面を体験する なんて想像もしてなかったです。まだ活躍するであろう志村さんが亡くなってしまいました。 残念ですがひょっこり出てきそうな、まだどこかに存在してるような。そん…

『高いわ』

このタイミングに百貨店での仕事なんですよね。 感染しないか心配です。今日はチノパンを穿いて 仕事しました。一応ジーンズNGの可能性がある ので。現在帰りの満員電車。腹をくくらないと 帰れません。このタイミングで更新しようと 思ったけど、画像があり…

『ウェアハウス1001』

ヒマです。録画してたテレビを見て、ラーメンやら中華料理やら。こんなの見たら外出を したくて仕方ないです。もう長く古着屋にも行ってないし、購買意欲も下がっていますね。 良くないです。自分らしさを失ってきてるようで。出張もないし、楽しみも減って…

『ウェアハウス1001』

週末の出張が長い間無くなっています。命も大切ですが、経済的にも心配になってきました 日本は大丈夫でしょうか。ジーンズどころじゃない時代が来るかもしれませんね。現在の相棒 ウェアハウスの1001です。この品番には珍しい大戦モデルです。ボタンがドー…

『WARREN』

雨の1日でした。コロナの自粛要請が外食禁止にまできそうな予感がしますね。クラスターが 外食で起こっているとか。もうみんなで感染しよう。と言う訳にいかなですよね。1人者なら 自宅隔離ができるけど、家族がいると全滅の可能性が高いので。暗い日々の自…

『ウェアハウス1001』

急に寒くなってきましたね。1歩づつ春に進んでますが、今日は冬の上着にすれば良かった。 すでに3日目になっていますが、現在の相棒はウェアハウスの1001XXです。こうやって見ると なかなか仕上がりつつありますね。1001の品番でありながら大戦モデルという…

『カーハート チョアコート』

服の選択が難しい季節になってきましたね。自分の場合は暑くなってしまうパーターンが 多いんですよね。電車で汗だくとか。上着が真冬のアウターから1段階変っています。この 段階の上着もたくさん持っているのですが、出番が少なすぎて困っています。久し…

『リゾルト711』

3連休。案外、街に人が出てきています。ホントにいい加減にしてくれと、色んなことに 爆発寸前でしょうね世の中が。最近、街ですれ違う人に感謝的な感情が出るようになりました それぞれの人がコロナに対してケアしてくれてるおかげで街を歩けてると。国に…

『WARREN』

寒暖差もありますが、春になってきましたね。気温が上がってくるとマスクするのもストレス 感じるかもしれませんね。救世主かヒーローが現れて、現状を変えてくれないかな。ある意味 コロナ以降は凶悪犯罪や詐欺のニュースは減った気がしますね。悪い奴を退…

『ストームライダー』

今日は気温が上がりました。この時期は服も難しいし、体調管理も難しいです。コロナも あるので、油断できませんよ。気をつけて乗り切りましょう。現在のジージャンはストーム ライダーです。復刻物と2つをラインナップに入れています。アメリカ製と思って…

『チノパン』

寒いです。真冬級ですね。春になると思っていたので、ダメージはあります。ここのところ 買い物も行ってないのし、出張にも行ってない。面白味のない毎日です。最近、夜中に放送 されてる賀来賢人が主演のドラマを見ていたら、主人公がチノパンを穿いてるシ…

『リゾルト711』

今日は日曜ですが、みなさんはどうされていますか。そろそろ桜も咲き始めてるところも あるみたいですが、気が重いですよね。自粛ばかりでは良くないと思うので、桜くらいは 見に行ってもいいんじゃないでしょうか。屋形船は宴会は自粛しても野外の宴会くら…

『リゾルト711』

自転車通勤の途中。毎年気の早い桜の木があるのですが、ほころび始めました。いよいよ春が きましたね。こんな気が重い春は震災以来です。ニュースを見ると世界が大変なことになって きていますね。恐ろしいです。今や日本はマシな部類になってきていますね…

『501 110周年』

今日はゆっくり目の朝です。時差出勤という訳ではないけど、夜が遅めになるので今のうちに 更新することにしました。110周年モデルもそろそろ洗濯です。早いですね。こんな感じで コロナ問題も過去になってほしいです。このジーンズもいつの間にか色落ちが進…

『key』

暖かい日が続いていますね。ちょっとしたラッキーと言えますね。夏に涼しい日があるほうが 価値が大きいけど、ありがたいです。現在の上半身の相棒はkeyのデニムジャケットです。 いい感じに馴染んでいますが、内側のブランケットはボロボロになってきていま…

『マウンテンパーカー』

今日は暖かいですね。服が難しい季節になってきました。朝はそうでもなかったけど、ガマン して薄手の上着で出ました。結果良かったです。こういうときに本当に活躍してくれるのが マウンテンパーカーです。ポケットも多くて使いやすい。脱ぐと比較的薄いの…

『ウェアハウス1101』

外は雨。天気が良くても外出することの気が重い毎日が続きますよね。止まない雨はない。 どんなに辛いことも、いつかきっと終わりがくると信じるしかありません。派手に遊んだり しにくいけど、自分を失ってはいけません。それなりに自粛はしてるので、失っ…

『501 110周年』

寒かったり、暖ったり、季節の変わり目が近いのでしょうね。季節感とか感じるゆとりも ないのが、今の日本。いや世界中になっているかもしれませんね。現在の相棒は501の 110周年モデルです。自分が穿くと後ろ姿は結構ノッペリな印象になってしまいま…

『ストームライダー』

Lee

暖かくなったり、寒くなったり。春の前は変動が大きいですね。大混乱な状況で趣味的な ブログを面白おかしくやっていていいのか。そんなことを考えたりしますが、苦しいときも デニムと共に生きていこうと言うことで続けていきたいと思っています。今年から…

『501 110周年』

春が近づいて来ているのを感じる陽気です。世の中、暗い、重い、息苦しい。外出まで自粛 してしまった自分が嫌です。昨日までウェアハウスのサンプルセールでしたが、行くことを 断念しました。どうしても必要なわけではないし、不要不急の外出は控えるのが…